あんの初ニット、編み上がり

わんこニットできた♪

どう?

f17sep2016_1.jpg

薄くて軽くて柔らかいから、足さばきがいいと思うんだけどな。

f17sep2016_2.jpg

国産コットン100%、棒針4号。
適当なところで試着させて寸法決め。

f17sep2016_3.jpg

上3枚の写真ではこの糸のきれいな緑色がうまく出せてないんだけど、
本来の色はこんな感じ↓

f17sep2016_4.jpg

そうなの♪
これ、とののケープとお揃いの糸なの♡

ついでに、私のチルデン風プルともお揃いなのーヽ(*´Д`*)ノ

f17sep2016_5.jpg


この糸のこの色でラグランケーブルプルも編んだし、
いろいろ使ったもんだなー(。・ω・。)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

あんのために編んだ最初のニットと、とののために編んだ最後のニット。
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2016-09-17 : 小物 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あんちゃんと との君と miyukiさんとの御揃い
手編みっていいですよね こういうことが出来るから
お似合いですよ お嬢さま
あんちゃんは 服着るの嫌がりませんか?
うちは 着せようとすると 逃げます
散歩時 足の短さで汚れる 胸をカバーする為 服を着せるのですが 毎度 あははうふふ まって~とじいやんと追いかけっこ
完全に楽しまれてます
つかまって 着てしまえば平気なんですが
アリスは すばしっこく 中々つかまりません
フェント攻撃で だまし討ち えへへへ 勝ったーぞ
こっちも着てしまえば 平気なんですが
これから 防寒の為にも 服は着て欲しいですよね
ついに 夏糸編み終了して 冬糸になりました
来週には 夏冬糸の入れ換えしなくっちゃな
2016-09-17 21:13 : レオンのかあちゃん URL : 編集
お揃い♪
あんちゃんの初ニット、仕上がったんですね。
モフモフっと毛が膨れた裸ん坊のあんちゃんも可愛いけど
シックなお色目のニットを纏うとお嬢様っぽくてこれまた素敵♪♪

miyukiさんがとの君とあんちゃんを抱いているような
三枚のニットのお写真、優しさが溢れていていいですね。
との君のニットが一番ガーリーなのが可愛いです。(笑)
2016-09-18 16:30 : renkon URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
そうそう♪これぞ手作りの醍醐味♡
出来上がりがどうであれ、わんこは文句言わないし♪

あんはとてもおとなしくて、
服を着せる時も着た後も特にどうということなく、されるがままでした(笑)
この年齢時の とのは断固拒否で、
無理矢理着せると固まってましたけど(^^;)

もふもふ毛糸の季節到来ですね!
もう編むものは決まってて、涼しくなるのが待ち遠しいです(*´ェ`*)

2016-09-19 10:55 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
ほんとだー♪
とのの物がいちばんガーリーですね(笑)
とののにおいがしないかなって嗅いでみるんですけど、
残念ながら、におわないんですよね〜(^_^;)

私は、ピンクとかキラキラとかフリルいっぱいとか、
いわゆる女の子っぽいものが苦手で、まず身につけないんですけど、
あんにはちょっと着せてみたくなるのが不思議・・・(*´ェ`*)
2016-09-19 11:02 : miyuki URL : 編集
No title
こんにちは。
あんちゃん。緑が似合ってる~♡
秋っぽくでいいですね!

今、ホームに入っている義母が
かなりの編み物上手な人でした。
目を減らす。増やすとか。
私にとっては未知の世界も
義母はサクサク編んでいました。

編み物できると、サイズ合わせたり
色も自分で決められるし。
作ったからこその思い出も♡
みんなでお揃い。素敵です。

お知らせです。
KuroKuroから改名?して「くろくろ」に
なりました。(*^_^*)
TOROっこは終わりにしました。代わりに
以前から細々と続けていたブログの続きを
Fc2でまたボチボチやっていきます。

あんちゃんの可愛い姿を
見に。「くろくろ」で遊びに来させてもらいますね。
(*^_^*)

TOROっこにたくさんの足跡ありがとうございました!!
感謝です!!







2016-09-19 13:19 : くろくろ URL : 編集
くろくろさんへ
こんにちは!
あんの初ニット、ちょっと中性的かなあとも思ったんですが、
そうおっしゃっていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます!

お義母さまが編み物をなさってたんですね。
私の周りには一人もいない、と思ってたんですが、
実は母がそれなりに編める人だと判明しまして(笑)。
私が編み物を始めた頃と、母が亡くなった頃が近いので、
編み物についての話なんか一度も出来ませんでしたけどね( ‘ – ‘*)

新生くろくろさんのブログ、楽しみです♪
また遊びにいきますね。
よろしくお願いします!
2016-09-20 14:33 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR