試し撮り散歩

新しいカメラの試し撮りに、近所を徘徊。


道端のツユクサ。

f19sep2016_1.jpg

キットの標準レンズにマクロコンバーター付けてみた1枚。


土手のちょうちょ。

f19sep2016_2.jpg

キットの望遠レンズ。
離れた位置のちっこい被写体がブレずに撮れるなんて、すごいぞミラーレス。


錆びた鉄パイプから飛び出すつる草。

f19sep2016_3.jpg

何か撮るものはないかと探した挙句にこれw


帰り際、土手とガードレールの間にいた野良にゃん明子を発見。

f19sep2016_4.jpg

何見てんのー?

f19sep2016_5.jpg

これまでは無理だった位置にいても撮れるようになったんだよーと、
明子に自慢して試し撮り散歩終了。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

というわけで、すでにマクロコンバーターを衝動買い済みっていうご報告w
…………………………………………

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

2016-09-19 : 日常 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
きゃぁー 綺麗な写真!!
すごいちかくても ばっちり
そして 遠くの明子さんにも ばっちり
奥が 深そう
なお一層 miyukiさんの世界が広がって行きそう
投資は必要ですよねぇ 奥さん

わが団地の ひとり暮らしのおばぁちゃんが飼っていた白猫
おばぁちゃんが亡くなり 野良になり 猫を飼ってるお宅で 貰いえさしながら 何年も生きてた
夏を越すたび 痩せても 冬にはふっくらに戻り 猫大好きのアリスが 鼻チュウしに行くくらい 大人しい子だった
レオンは吠えるから 逃げられてたけど
今年の夏の終わり 痩せて皮膚病になってて 駐車場の車の下で亡骸になって見付かったそう
畑のある方が 埋めてくださったとのこと
まだ 餌をもらってたお宅の庭に 白猫さんを探すアリス
レオンも 覗きこむ
もう会えないんだよ わかんないよね
明子さん たくましく生き抜くんだよ
2016-09-19 15:21 : レオンのかあちゃん URL : 編集
オヌシ、なかなかの 腕前ですな!!!
次は是非とも うちの子🐶を お撮りくださいまし~m(__)m
2016-09-19 15:25 : M URL : 編集
新発見。
ツユクサが美しい♪♪
肉眼で間近で見るより美しく見えます。
miyukiさんのセンスでしょうか?
衝動買いの賜物でしょうか??(笑)

マクロコンバーター。面白そうですね。
是非あんちゃんのパーツもマクロで撮ってみて下さい!
明子さんに負けないいい画が撮れると思いますよ。
…というリクエストでした。(笑)
2016-09-19 16:32 : renkon URL : 編集
No title
おー、焦点をあわせたいところ(だけに)きっちり合うというのか、撮りたいものがはっきりしますね!
2016-09-20 08:07 : honnohon URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ありがとうございますです〜(*´Д`*)
散財とケチケチの差が激しいのが私です(笑)

ひとりぼっちに見える白猫ちゃんだけど、地域の方が見守ってたんですね。
アリスちゃんは、鼻チュウしながら何かを伝えてたのかな。
わんこが来ても嫌がらないなんて、ほんとにおとなしいにゃんこだったんですね。
在りし日の姿をつい探してしまうのは、
人もわんこも同じなのかもしれませんね。

明子は、近寄れるけど触らせてはくれないんですよ〜(*´ェ`*)
2016-09-20 14:47 : miyuki URL : 編集
Mどのへ
ありがとう!
豚もおだてりゃ何とかっていうし、
この雨の中、さっそく木に登ってくるよ!(笑)

バチもココアも撮りたいなー♪
2016-09-20 14:50 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
大当りです。
衝動買いの賜物です。
宝の持ち腐れとか無駄遣いとか言われないよう、必死です(笑)

マクロレンズは高価すぎて手が出ないので、
お手軽なコンバーターにしました♪
あんのパーツ撮り!楽しそうですね(・∀・)
動かないでいてくれれば撮れそうですが、どこを撮ろう・・・

鼻?(笑)
2016-09-20 15:01 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
なんかこう、質感がきちんと写るんですよねー(*´ェ`*)
撮るたびに感動してます(笑)
2016-09-20 15:03 : miyuki URL : 編集
No title
こんにちは
実は こちらの記事にコメントを・・と思ってから 
一ヶ月近く過ぎてしまいました(^-^;  

明子ちゃんを遡っていったら そっと とのちゃんを
見つめる明子ちゃんの「頑張るのよ、飛雄馬との・・」
だったのですね・・と、おじゃましたかっただけなのですが
今頃に ごめんなさい(^-^;
可愛いネーミングに 思わずニッコリしてしまいました。

この前のコメントの「犬の遺言」・・
記事に出させて頂きました。 ありがとうございます(*^-^*)
2016-10-15 22:16 : ねこ眠り URL : 編集
ねこ眠りさんへ
こんばんは。
今頃だなんて、とんでもない!
過去記事まで遡っていただいて、ありがとうございます!!

べっぴんさんなのに、いつも控えめな明子は、
まさに飛雄馬の姉なのです(笑)

犬の遺言、いろんな方に目にしてほしい素敵な詩ですもの、
記事にしていただけるなんて、ほんとに嬉しいです。

それを知っているのと知らないのとでは、とても大きな差がありますものね・・・
2016-10-16 22:24 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR