秋色の押し葉

6月にガラスのフォトフレームに入れて、
その後、リビングの天井からぶら下げた押し葉。

f26sep2016.jpg


色あせて、すっかり秋色。

f26sep2016_1.jpg


葉脈がきれい。

f26sep2016_2.jpg

よーく見ると、
葉にアイロンを押し当てる時に使った、
キッチンペーパーのエンボス模様が転写されてるのがわかるw


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

週末、映画『シン・ゴジラ』観た。エヴァ好きはニヤつくところ山盛りだねー(・∀・)
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-09-26 : 雑貨 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

思い出
昔々、高校時代に文化祭用のお持帰りアイテムとして
染色した葉脈でしおりを大量生産した事を思い出しました。

作り方さえ思い出せない程遠い日々…(^_^;
2016-09-26 15:39 : renkon URL : 編集
No title
いろあせてきたころ 今の季節にぴったりですね
自然と 季節に馴染んだって気がします
色あせた感じか また いいインテリアですね
朝から 雨でした
でも そろそろ 毛糸の移動しないとなぁ
私の部屋の 押入れは 冬糸で埋まってます
一部 はみ出してる 段ボール積みの夏糸を 旦那の部屋の冬糸と交換
納めてみると 夏糸が少し減ったようです やったー
出しながら あっこんな糸もあっと 毎年思う
この量見ると もう買えんなぁと つくづく思うんですよ
安いにつられて 買い込んだ糸たち
まぁ腐りはしないけど 私が死んだらただのゴミですから
だから頑張って 編まなくっちゃなぁ
絶対 文句言われるので 旦那の居ないときでないと入れ換え出来ませんし 致しません 汗だくです
午後から日が差してきた
リビングのベットで でーんと腹見せて寝てるレオン
今日は蒸し暑く 扇風機なしでは 蒸し暑い
そう言ってても 冬糸の季節も短い
編める量は多くないのよね
2016-09-26 15:46 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
映画「シン・ゴジラ」、「怪獣特撮映画と思わず、災害映画として観てみてください」という勧めかたをしている人がいました。
2016-09-26 21:37 : phm202 URL : 編集
No title
ほぅっ。
時間がとまったようなガラスの中でも、時がながれているんですねぇ(詩人っぽくw)
2016-09-27 08:07 : honnohon URL : 編集
renkonさんへ
素敵なしおりですね!
もらったら嬉しいだろうなあ(*´ェ`*)

高校時代・・・
大好きだったバンドのことしか思い出せない・・・(笑)
2016-09-27 18:16 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
遊歩道に、色づいた葉やどんぐりが落ちてるようになりました♪
今日はとてもいい天気だったんですが、蒸し暑くて・・・( ´∀`;)
こういう日はモヘアに触る気が起きませんね。

っていうか、やる気スイッチが入らなかっただけなんですけど(*-ω-)

きれいな色や肌触りの良い毛糸は、つい買いたくなりますものね。
世の中には、石ころを集めて喜ぶ人もいれば、
貝殻を集めて喜ぶ人もいるわけで(←私か(笑))、
毛糸集めもアリだと思います♪
もちろん作品にすればなお良しですが(笑)
2016-09-27 18:26 : miyuki URL : 編集
phm202さんへ
『想定外』っていう言葉が何度か出てきます。
ほんの数年前に日本で起こった災害も『想定外』でしたものね。
2016-09-27 18:32 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
おおっ?!
芸術の世界では知らぬ者はない、高名な先生のようでござんすよ!!
2016-09-27 18:34 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR