毛糸はスルメ

約1ヶ月前、あんを我が家に迎え入れる準備をする中、
トイレシーツ等の必需品を用意するついでに買った、手のひらサイズのおもちゃ。
シリコンラバー製のきのこと、オーガニックコットンの俵型。

どちらも不評で見向きもしないw

f29sep2016_1.jpg

コットンのほうは押すとピッと鳴るんだけど、
それがまた特に嫌いらしくて、音がすると速攻で去っていく。 |ω・`)プッ♪

あんは何かをおもちゃにすることがない。
取り込んだ洗濯物が山盛りになっていても、
新聞やカバンが床に置きっぱなしでも、特に気にしない。
玄関の靴や脱いだ衣服にもイタズラしない。

なんて落ち着きのあるレディなんだと、親ばか丸出しなことを言ったものである。


ついこの間までは。


キッチンで夕食の片付けをしていた時のこと、
リビングで「あああああーーー!!」と叫ぶとーちゃんの声に、
何事かとソファに近づくと。

そこには、毛糸を食う あんがいたw

f29sep2016_2.jpg

それも、編んでる途中の糸・・・(-∀-`; )ぉぃ

f29sep2016_3.jpg

ペッしなさい!を地味に拒否、口を開けて強制撤去。
かなり味わっていたらしく、糸はよだれでデロンデロンw
毛糸玉が転がってても無反応だったのに、糸は好きなのかな(。・ω・。)


というわけで、我が家の新ルール。
『糸に注意。編みかけのものを置きっぱなしにしない』

f29sep2016_4.jpg

該当者は私のみだけど( ´∀`;)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ヒモ系が好きなのか?と、とーちゃんが買ってきたロープのおもちゃもチラ見でスルーwww
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2016-09-29 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
年齢的に もう遊ぶ歳じゃないのかなぁ
レオンも ラバー系も 音のなるものも 拒否する子です
一回でも キュって鳴ると もう 恐れおののくではないが 嫌なんです
アリスは鳴るおもちゃ好きだったんですが 5歳の今は興味がないようです
広告とかびりびりするのは 大好きです(安上がり)
夏糸の芯が 良く 持逃げされますよ
アリスのしぐさが 猫のようなので 100均で猫じゃらしを買いました
ちょっと遊んだけど むしろ 棒の部分 噛ませろと
使い形がちがう気がします
レオンは 縫いぐるみに穴を開けるのが好きでしたが もう遊ぶことを殆どしません
たまに 紙をびりびりに 興味持つくらい
遊ぶスイッチは 何ヶ月も入りません さびしいなぁ
例え入っても 5分と続かない 
興味 持ってくれると良いのだけど
なんか悪い子でもいい 腕白にではないが 大人しいだけでなく 活き活きと 遊んで欲しいなぁ
ちょっと様子伺いながら はむってる あんちゃん
それもまた 可愛いなぁ
2016-09-29 13:17 : レオンのかあちゃん URL : 編集
可愛い♪
ハムるあんちゃんも可愛いけれど
即効ヒモ系のおもちゃを購入しちゃうとーちゃんさんが可愛い♪(笑)
完璧に愛娘を溺愛する父! フラれるのもお約束です!(笑)

毛糸玉でも編みかけの作品でもなく毛糸狙い。
被害最小限のあんちゃんの選択、グッジョブです!d( ̄▽ ̄*)
miyukiさんが触っているものに興味を持ったのかな?
初おイタの可愛いらしいお話でした!
2016-09-29 14:28 : renkon URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-29 15:10 : : 編集
No title
犬らしくって可愛いじゃないですかー(笑)
ゴックンする危険がなければですけど(^^;
あんちゃんが興味を示すもの他に見つけてあげたいですね♪

で、その糸はそのまま編んだ…とか?(笑)
2016-09-29 16:03 : モグ母 URL : 編集
No title
あんちゃん
ヤバ!みつかった!って顔がかわいい( *´艸`)
イタズラする子としない子、いますよね(*^^*)
すきな物もすきな事もそれぞれ・・・
人間と同じですね

それにしても、きのこのおもちゃ!かわいい~
2016-09-29 16:44 : shino* URL : 編集
No title
案外 買ってきたおもちゃには 興味しめさないことって
多いですよねー(>_<)

うちも 紐好きですよ~
ズボンの紐とか 取りあいになります(笑)
2016-09-29 20:52 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
我が家の野郎どもは、外ではボール持って来い、家ではひたすら硬いラバーボールをカジカジ。特にコーギーは中身の笛まで取り出してしまいます。飲み込むことはないけど、カジカジしてる時は要注意ね。

あんちゃん、miyukiさんの匂いのする毛糸が良かったの?
あんちゃん、玩具って楽しいよ。ママとも遊べるし、一人でも遊べるんだよ。お気に入りが見つかるといいね。

2016-09-29 21:16 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
きのこの山ですね!
おいしそうですね!
たけのこの里もお願いします
2016-09-30 08:12 : honnohon URL : 編集
No title
あららら~ やられましたね。
初オイタ、でもちょっと嬉しいかも・・

家のワン、ナイロン系の糸が歯と下あごに絡まって
パピー時代大騒ぎした事がありました。

大元はレースのカーテン。遊んでるうちに横糸が歯に挟まって
もがいてる間にグルグル巻き(@_@)
ヤンチャしなくなると、それはそれで淋しい~
親心もフクザツ・・


2016-09-30 09:55 : 布遊子 URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
7歳ですからねぇ、
さすがにもう、何にでも興味津々って年齢じゃないですよね(^_^;)
持って生まれた性格もあるのでしょうけど。
とのは、ボール以外のおもちゃには興味がなかったけど、
園芸用ビニールポットは大好きだったなー♪

それにしても、どうして毛糸が良かったんでしょうね。
現行犯逮捕されてるのに、「私、知らないわ」みたいな顔してるし(笑)
2016-10-01 10:41 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
そうなのそうなの♪
とーちゃん、娘に甘い男親の代表例みたいになってます。
あれこれ世話焼いてるし(笑)

そういえばそうですね!
編んでるものをやっちゃったわけじゃないし、
糸を40〜50cm切った程度で済んだなんて、最小限の被害ですね。
あん、心得てるなあ(´ε`*)←また出た親ばか
2016-10-01 10:47 : miyuki URL : 編集
鍵コメさんへ
こんちはーヽ(・∀・)ノ

糸を切らないプルと引き揃えの被害は笑えま・・・
あ、間違えた、大変でしたね〜(*・艸・)ぷぷぷ
毛糸玉で遊ぶにゃんこのほのぼのしたシーンではなく、
これはまさにスリルとサスペンスですね(笑)

猫バンバン、前にどっかで見聞きしました。
冬になると、うちの車の下にもたまにいるんですよ、近所の野良ニャンが。
「どいてー」って言ってもどいてくれなかったりするので(笑)、
この冬はバンバンしてみよう♪
・・・っていうか、バンバンするのを習慣にしたほうが安全ですね!

コパンは無事でしたか?!
いいですよねー、あれ!
でも私、まだ使ったことないんです。
私も巻きつけてみたい〜(笑)
2016-10-01 11:02 : miyuki URL : 編集
モグ母さんへ
よだれでグダグダ&はむはむでボサボサ、
さすがに切りました(笑)
40〜50cmで済んで良かったです(^^;)

糸を噛み切ってたり、歯に絡みついてたら大変だったと思うんですが、
歯が3本しかないのが不幸中の幸いでした(笑)
2016-10-01 11:07 : miyuki URL : 編集
shino*さんへ
そうそう♪
「こりゃまずい」って顔してるんですよね(*・艸・)ぷっ
毛糸引きずったまま、ソファの角に隠れようとしましたもの。
丸見えだっつーの!(笑)

きのこ、かわいいでしょ〜?
すっかり置物になってます(^^;)
2016-10-01 11:14 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
ズボンの紐!
安上がりだし、替えもいっぱいあるし、いいですね〜♪

イタズラは困るんですけど、
イタズラするところを見てみたいっていう勝手な私・・・(笑)
2016-10-01 11:21 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
ラバーボールの中身出しちゃうなんてすごい!
油断大敵ですね〜(^^;)
とのも昔はボール遊びが好きでしたが、
取ってきたボールを返してくれない困ったヤツでした(笑)

毛糸のふわふわ感は、わんこもうっとりしちゃうのかなあ。
良し!同じ糸で、あんの服を編もう(*´ェ`*)←親ばか再び
2016-10-01 11:27 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
ちなみに私はたけのこ派ですヽ(・∀・)ノ
でも今の時期は、おさつスナックが良いですっ!!
2016-10-01 11:29 : miyuki URL : 編集
布遊子さんへ
レースのカーテンの糸が歯に絡まるなんて!
想像するだけで震える光景ですね・・・(((( ;°Д°)))

そんなこともあったなあと、
老いてきたわんこを撫でながら思い出すのって、なんかいいな(*´ェ`*)

そうなんです。
初オイタ、ちょっと嬉しいんです♪
2016-10-01 11:37 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR