呼び名バリエーション

うちのわんこ、あん。
通常は、本名そのまま『あん』と呼ばれる。

f07oct2016_1.jpg



話しかける時に多いのは『あんこ♪』

f07oct2016_2.jpg



イチャイチャしたい時は『あんころ♡』

f07oct2016_3.jpg



「待ってって言ってるでしょーっヽ(o`皿′o)ノ 」みたいな時は、
『あんころもちー!!』

f07oct2016_4.jpg



長男には『ぷりケツ』とも呼ばれている。

f07oct2016_5.jpg


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ごくまれに『あんころりん』もあるw
…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-10-07 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本当に無垢なあんちゃん。これから色んなことを身に着けて、素敵なレディーに成長していくのねぇ。たのしみ。
幾通りも呼び名があるけど、たぶんあんちゃんはすべてお見通しね。
我が家のブラタンのクッキーも、く~ちゃ~んと甘い声で呼ぶと、ぴとっ!とくっついてくれるし、くーたろー!なんて呼ぶとコソコソとソファーの下に隠れたり。
くーちん、クー、などなど・・・そのたびに反応してくれる、可愛いやつです。
「ぷりケツ」、そうなのよね、やっぱり女の子は後姿は色っぽい。私なんか、ついついタッチ もふもふしちゃうもの。

横山秀夫著の「看守眼」、読み始めました。
職場の新年会にも出席せず、山積みになった仕事を取りあえず片づけようとする事務員。山積みでもやる気は出ない事務員。
読んでいるこちらまでも、「あー、何も変化がなくて退屈~」。そのうち??退屈な仕事が・・退屈ではなくなってきた!胸騒ぎ!
おっ!やっと興味が出て来たぞ!という段階です。
ほんとに久しぶりの読書、ワクワク。今日は電車の中でも読んでた。お勧め、ありがとうございました。

2016-10-07 16:11 : ミコちゃんママ URL : 編集
結局!?
miyukiさんチョイスは餡子がらみ。
どれも美味しそうな呼び名ですね。(笑)

長男さんの『ぷりケツ』・・・確かに。(笑)
見たままを言葉にしちゃうのは男の子らしいけど
リアル女子には気を付けてね。
あんちゃんより冷たい視線が飛んでくるよー。(笑)
2016-10-07 16:57 : renkon URL : 編集
No title
愛犬は いっぱい名前を持っている
レオンだって れっくんだったり じいやん じいさん あめふらしに ヒポポタマス とさまざま
アリスは あーちゃんが一番多いが ダイソン アリゴン あー太郎-!(怒)あんちゃん 「なあに?」の優しい顔
見返り美人の スマートな顔
いいなぁ ブラタン
「ぷりケツ」 うちは「けつプリ」と言います
おやつ貰うと わ~いと けつプリで 持逃げします
アリスは貧相な ボディですが レオンは でっかいお尻です
シャンプー後は 1.5倍に膨れます
息子さん けして 人間の女性には 言ってはいけませんよ
最後の写真のあんちゃんのように 冷めたまなざしで 見られますよ
2016-10-07 19:41 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
あんころりん、かおりんみたいでカワイイじゃな~い♪
・・・・えっ?(笑)

ブツは勝手に送りつけようと思っておりましたのよ~。
おっさんが忘れなければ(笑)明日の朝ポストに投函していくと思われる。
しばしお待ちを~♪
2016-10-07 23:50 : かおりん☆ URL : 編集
No title
うちもあるある~です。
プー爺にしろ ちぃのあにしろ
その場面場面で呼び方が変わったりします。

「あんころもち」…は 美味しそう♪
2016-10-08 11:42 : のあば~ば URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
名前の頭文字だけ合ってりゃ何でもありって感じで、
どこのお宅も同じですね〜♪
人の表情が見えなくても、声の調子で判別してるんでしょうね。
「しまった!見つかった!」とか(笑)

『看守眼』というのは未読です。
いいなあ、どんなのかなあ(*´ェ`*)
読みたい本が何冊も積んである状態なのに、私も読んでみたくなっちゃう!
こういうのって、謎解きが始まると俄然おもしろくなりますものね♪
2016-10-08 14:03 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
なぜかしら。甘い物から離れられません(*´∀`*)
でも『あんパン』と『アンパンマン』はないかな〜(笑)

すごく楽しそうに『ぷりケツ』呼ばわりしてますからね〜 (*´艸`*)
きっとリアル女子には言えないんですよ、怖いから(笑)
2016-10-08 14:15 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
レオンくんもアリスちゃんも、原型をとどめていませんね (*´艸`*)
ヒポポタマスとダイソンに至っては、もはや壊滅状態ですね(笑)

けつプリもかわいいですね♪
あんもさっき、歯磨きガムをくわえたまま、けつプリして逃げました(*´∀`*)

ふふふ・・・(ΦωΦ)
うちの長男はビビりなので、女子にそんなことを言えるはずがございません。
でも、心の声がうっかり口に出てしまうってのは、ありがちですね(笑)
2016-10-08 14:24 : miyuki URL : 編集
かおりん☆さんへ
えっ?
あんころりん、かおりん・・・?

えっ?!(笑)


いやっほーぅ!!
お手数おかけします!嬉しい!楽しみ!!ありがとですーーーヽ(*´Д`*)ノ
2016-10-08 14:26 : miyuki URL : 編集
のあば〜ばさんへ
プー爺、ちぃのあ、どっちもカワイイ〜(´∀`)♡
わんこたちは人間の気まぐれを受け入れて、
「あ、私のことね」みたいな感じで、付き合ってくれてるんでしょうね♪

なんかね、大声で呼ぶときのリズム感がぴったりなんですよ。
「あんころもちーーーヽ(#`Д´)ノ」って。(笑)
2016-10-08 14:32 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR