控えめハロウィン

この時期よく見るオレンジ色のかぼちゃを買いまして。

松ぼっくりを拾って、土手に自生する花を摘みまして。

f12oct2016.jpg

オレンジ色のコーナーを作って、ちょっとだけハロウィン。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

マルバルコウソウ。つる性。ヒルガオの仲間。
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-10-12 : 雑貨 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは。
今、気が付いたんですけど、過去の記事に、拍手コメントした場合、こちらから見るの、結構大変ですね(汗)

レスが付いていたので、大変嬉しかったです。

カメラ、本当に、慣れてきたようで、良かったですね。
やっぱり、コンデジとは、一段、ちがいますでしょ?。

私も、ミラーレス一台ほしいのですが、今のところ、もう10年以上、使っている一眼レフで、我慢しております。
がちがちの一眼レフと違い、ミラーレスは、軽量、小型なので良いんですよね。
2016-10-12 12:11 : G&G URL : 編集
No title
100均行けば それらしいハロウィングッズは売ってるけど 野の花摘んで まつぼっくり拾って飾るってところが miyukiさんらしい
この花 ほったらかしにされてる畑に咲いてますよね
オレンジの小さな花
もうレオンは その花が咲いてる所まで 自力で歩いては行けない
今年も咲いてるかなぁ
女の子の服は 可愛いのがいっぱいあって 迷いますよね
アリスは サーモンピンクの何の飾りもない服(福袋に入ってた)を パジャマに着て寝ましたが ちょっとぶかぶかで 朝起きたら マーメイドだったそう
くびにゴム通そうかな
2016-10-12 15:40 : レオンのかあちゃん URL : 編集
カラー
ハロウィンのオレンジ。クリスマスのレッド&グリーン。
色味を合わせるだけでもグッとイベント感が高まりますね。

仮装もtrick or treatもない大人なハロウィン!
好き。(笑)
2016-10-12 21:16 : renkon URL : 編集
G&Gさんへ
拍手コメントは、拍手ボタン押さないと見れませんものね。
これ、FC2に工夫してもらいたいところですよね。
記事コメントでも拍手コメントでも、
いただく側としてはとても嬉しいですけれど(‘-’*)

ミラーレス、さすがにコンデジとは全然違いますね!
奥行き感といい、光の入り具合といい、
今もまだいちいち感動してます(笑)
でもやっぱり、うまくいかないことばかりです。
だって、重いし!レンズの取り外しもおっかなびっくりだし!(笑)
一眼使いの方から見たら、笑っちゃうような姿だろうなあ・・・(^_^;)
2016-10-13 20:57 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
最近の100均はすごいですよね。
何でも揃ってます!みたいな感じで。
昔々は、そのお得感からけっこう買ってた気がしますが、
ここ数年は『新聞をまとめるビニールひも』とか『消しゴム』とか、
主にそういうのしか買ってないかも。
それに、ハロウィングッズはにぎやかすぎて、
手がほとんど伸びないんですよね・・・(^_^;)

朝晩はとても寒くなって、リビング用のウールのブランケットを出しました。
今日のあんは、ずっとその上で寝てました(笑)
寒がりなのかなー(*´ェ`*)
2016-10-13 21:11 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
ハロウィンは色合いもモチーフも賑やかすぎて、
『ディスプレイする』という観点ではちょっと苦手なんです(^_^;)
でもせっかくだから、自分仕様で楽しみたいですもんね♪

拾ってこればタダだし(笑)

私が今ティーンエイジャーだったら、
喜んで仮装してただろうなあ・・・(‘-’*)
2016-10-13 21:40 : miyuki URL : 編集
ステキなハロウィン
こんにちは!

色合いとバックのかぼちゃが
大人のハロウィン感を演出してステキ!

日本の秋の風情はグラデーションなのに
ハロウィンの黒とオレンジの二色展開は
雑な感じがしてあまり好きではありません。

でもこの写真は
とてもステキなハロウィンの完成図ですね。
絵葉書になりそう。
2016-10-15 10:48 : おばさん会社員 URL : 編集
おばさん会社員さんへ
こんばんは♪
そして、ありがとうございますー(*´ェ`*)

黒とオレンジの雑な感じ・・・
あー!それだ!だから私もあんまり好きになれないんだ!
なるほど♪その言い回しがぴったんこです。
なんだかすごくよくわかります。

落ち葉や木の実の黄〜赤への変遷は、とても繊細ですものね。
2016-10-16 21:56 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR