適温変動中

朝から雨。
薄暗いし肌寒いし、久々に温かいカフェオレが飲みたくなった。

f17oct2016.jpg

アイスコーヒーもそろそろおしまいかな。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

うちのわんこ、ウールのブランケットと同化中w
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-10-17 : 日常 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
カフェオレと、あんちゃんがくるまっている
ブランケットが秋の訪れを感じますね~。
アイスコーヒー。我が家もそろそろおしまいです。
最後に一回だけ大量に作ろうと急に思い立ち、
コーヒーメーカーを稼働中。

ところで。カフェオレの隣の本が気になります~
( *´艸`)
我が家の娘たちは、季節構わず読書しています。
私は忙しさでなかなか本が読めてないので、
「読書の秋」ですから!温かいコーヒーと本を片手に
読書を楽しみたいです。

リンクフリーとなっていたので
厚かましくも、リンクさせていただきました。m(__)m
2016-10-17 15:49 : くろくろ URL : 編集
No title
こんにちは。

か、かわいいすっね。わんこちゃん。

精一杯、お散歩させてあげてくださいね。

(昔、自分も犬(マルチーズ)を飼っていました。)
2016-10-17 16:21 : G&G URL : 編集
No title
雨は 朝までで 止んだのですが 西日本 気温が上がりました
昨日まで 長袖のばばシャツインナーで調度でしたが 今日は暑い
扇風機稼働中
タンクトップに 戻さなきゃ
今週は 最高気温が25.6度とか
こう気温に差があると どういう格好が良いのか分りません
昨日は はおりもの1枚必要だったのになぁ
今日 レオンは 15時ごろ 腹天でした
昨夜一緒の布団で寝たものの 夜中に 自分のベットに移動
暑かったんでしょうね
わがやは とっくに 朝はホットコーヒーですが 今日は日中 「香る キャラメルミルクティー」のボトルです
今夜は おでんなのですが 選択誤った気がします
朝作っておくと 夕方作らなくて済むので 今日は ずっと編み物三昧で居られるわぁ
濃い茶色 つまりあんちゃん色
目が見難く 老眼には辛いです
濃い色は 若いうちに編みましょうねぇ
まだ 黒が1着分あるんですよねぇ どうしよう
2016-10-17 17:17 : レオンのかあちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-17 22:45 : : 編集
No title
ホットにするかアイスにするか。
気温の差が激しすぎてなかなか体が追い付きません。
日本の秋はどこに行ってしまったんでしょうねぇ、という気分になります。
あ、ススキのような物寂しい前髪に秋が。。。(あえて誰の前髪とは書きませんともさ)
2016-10-18 08:16 : honnohon URL : 編集
逆戻り?
今日は気持ちの良い秋晴れになりました。気温もググッと上昇中!
アイスコーヒーに逆戻りかな?(笑)

そういえばミラーレスの試し撮りはアイスコーヒーでしたね。
一月前位かな? 確実に季節が移ろっているんだなぁ。
分かっちゃいるけど猫毛の絡んだ扇風機がまだ仕舞えないのです(^_^;

あんちゃん見事に緩んでますねー。
すっかり馴染んで安心して同化している姿を横目に
趣味の読書と温かいカフェオレ。 miyukiさんの至福の一時♪♪ですね。
2016-10-18 14:36 : renkon URL : 編集
くろくろさんへ
この翌日はとんでもない暑さになって、
アイスコーヒー復活です(*´ェ`*)
あんも、ブランケットを踏んづけて寝てます(笑)

読んでたのはスティーヴン・キングです。
どんよりした日にスティーヴンホラーで、どんより倍増(笑)

お嬢さん方のように成長期の頃からたくさんの本を読んでいると、
知らないうちに心の中に素敵な言葉や表現が溜まって、
いつかどこかで自分自身の助けになってくれるような気がして、なんかいいなあ♪
私は・・・学生時代はぜんぜん読んでないなあ・・・(^_^;)
うちの息子2人は・・・ラノベから脱却できてないなあ・・・(´-ω-`)

リンク、ありがとうございます!
嬉しいですっヽ(・∀・)ノ♪
2016-10-19 08:57 : miyuki URL : 編集
G & Gさんへ
こんにちは!&ありがとうございます♪

わんこ好きでいらっしゃるのですね。
マルチーズも、小さくてふわふわで、かわいいですものね(´∀`)♡

あんはのんびりした散歩なので、
落ち葉や夕焼けを見ながらブラブラできて楽しいんですよー♪
2016-10-19 09:02 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
この翌日は、こちらも暑かったです。
私も、慌ててヒートテックを脱ぎ、アイスコーヒーを用意しました(笑)

キャラメルミルクティー!
なんかもう、名前からしておいしそうな・・・(*°∀°)=3
普段はアイスもホットもコーヒーで、濃いめのブラック一辺倒なのですが、
たま〜に飲みたくなるんですよね、甘いのが。
でも、そういうのを飲んだ後に口の中が甘いのが嫌で、
結局ブラックコーヒー飲むんですけどね(笑)

奇遇ですね〜!
私も次に使う予定の毛糸は濃い茶色ですよー(‘-’*)
2016-10-19 09:08 : miyuki URL : 編集
鍵コメさんへ
そう見ていただけるなんて嬉しいな♪
でも実際は、あんよりも私のほうが穏やかに過ごせてるんじゃないかと(笑)

寝顔見てるだけで幸せだし♡
2016-10-19 09:13 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
木々の紅葉、涼やかな風に高い空。
草むらからは虫たちの奏でる美しいメロディーが聞こえ、
その向こうに見える背の高い植物は、哀愁をたたえたススキ・・・

前髪だったとは!!(((( ;°Д°))))
2016-10-19 09:17 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
当たりです。アイスコーヒです(笑)
それがミラーレス初撮影だったのを覚えて頂いてたなんて嬉しいなあ♪
ありがとうございます!

家中の扇風機をきれいに掃除して、物置に片付けたんですけどね・・・
ちょっと後悔(*-ω-)

寝てるわんこの横でのんびり本を読んで、
そのうち自分も眠たくなっちゃたりして・・・
そんなゆるゆるした時間は、まさに至福。
これまた大当たりです(*´∀`*)
2016-10-19 09:23 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR