箱入り娘

うちのわんこ、あん♀7歳。
家族になってもうすぐ2ヶ月♡

ついあれこれ世話を焼いてしまう、我が家の箱入り娘。

f22oct2016_1.jpg

先代わんこ♂『との』の晩年時の習慣が抜けなくて、
『固いフードは砕く、肉や野菜はみじん切り』とか、
『ご飯を食べ終えるまで付きっきりで見守る』とか、
『本日のうんちょ報告会』とか、ついやっちゃうんだよね(*´ェ`*)

f22oct2016_2.jpg

1年間、とのから片時も離れずに引きこもってた生活の名残で、
あんに留守番させるのが不安で仕方ないし(-∀-`; )

家族の出入り時間や休日がまちまちだから、
家が無人になる時間は少ないほうだと思うんだけど、
それでも、「大丈夫か?寂しくて鳴いてるんじゃないか?」って、
心配丸出しで帰ってくる始末。

f22oct2016_3.jpg

余計なお世話だと思うんだけどw


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ちなみに、とーちゃんの過保護っぷりには誰も追いつけないwww
…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-10-22 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふふっ
箱に入って得意気なお顔(* ̄∇ ̄*)
あんちゃんはとっても美人さんですもん
あれこれ世話焼きしたくなりますよねー
特におとーさんは(笑)
うちだってミニラとタヌキではありますが
うちのコ達はかわいーかわいー♪と、とーちゃん親バカ丸出しですから~
安○奈○恵に似てる♡とか言ってるし
『それはねーよっ!』と冷静な私(笑)
2016-10-22 19:34 : モグ母 URL : 編集
No title
ついつい 甘やかして 過保護にしてしまうのは うちも同じ
だから ドンドン太る 動かない
私も なるべくひとりにしないように 大きな病院に行く日は 遅くなっても良いように 娘に休み取らせます
寝たきりとかになったら もうどこにも出かけられないだろうなぁ
あんちゃん 箱入り娘気に入りました?
うちは すぐ飛び出ようとします
レオンは 小さい時から 自由に過ごしてきてるから 閉じ込められるのが嫌い
ゲージなんて入れたら 吠えまくってしまう
入院中なんか 元気取り戻したら ずっと吠えまくり うるさいので 家で安静の方がいいかもと帰されたくらい
あんちゃんは 慣れてるんだろうね
かわいいかわいい 箱入り娘ちゃんですね
知ってる? 世の父親は 娘にメロメロなもんなんですよ
泣き落としに来られると 絶対だめってことも 許しちゃう
どんなに嫌われてても あきません でれぇ~です
うちは旦那が そう犬好きでは無いのが 残念です
でも アイスやってみたり(加減がわからず大量だったりする)私の入院中に 腹の上に乗っけて 毛布掛けて 寝さしてたりする
最初は 乱暴に扱われるので 怯えてたレオンだけど 今では撫でてくれと言いに行くほど 慣れた
今日もふと気がついたら お好み焼き貰ってた
やりすぎだー





2016-10-22 19:47 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
こんばんわ~☆

あんちゃん 被毛がと~ってもゴージャスですね~☆(*´▽`*)
かわいい~♪

これだけかわいかったら
過保護になっちゃいますよ~(*^▽^*)
旦那さんの 過保護っぷりもお聞きしたいです(*´▽`*)
2016-10-22 21:55 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
可愛い箱入り娘、まだ2ヶ月? だったね。
もう何年も一緒にいるような錯覚に陥るくらい。
でも年月なんて関係ないですね。いかに心の繋がりが
強いかですもの。
我が家のブラタン、お留守番の時は奴だけマナーベルト着用。クーンクーンと鼻泣き、ドアをガリガリ、あちこちに怒りのオシッコ。帰宅してドアを開けた途端、ビチャと踏んずけちゃう事なんてしょっちゅう。なので、マナーベルトは欠かせません。
ブツブツ言いながら後始末をしている私の姿を見ているけど、どういうつもりか
聞いてみたいわ。
でもね、帰ってきた時は喜びを身体中で表現するから・・・ あーあ、 これで
帳消しになっちゃう。



2016-10-23 12:30 : ミコちゃんママ URL : 編集
微笑み
あんちゃんの笑顔はとても柔らかくて
"微笑み"って表現が良く似合うお顔を見せてくれますね。
癒し系の美人さん♪♪
おとーさんが娘に、それも長女(笑)に過保護になるのは致し方なし!ですね。

老犬暮らしあるあるだわ。(笑)
衣食住から排泄事情まで常時気に掛けているから
きっと普通のワンコには余計なお世話なんでしょうね。
でもねージワジワと身に付いた習慣はなかなか抜けない。
根深いヤツなんです。
2016-10-23 16:10 : renkon URL : 編集
獅子神様
miyukiさんへ
時々遊びにきてくださってありがとうございます
あんちゃん、なんか獅子神様みたいなお顔をしてらっしゃいますね
なんかいろんなものを内包できる稀有な方っぽいですね。品のあるお顔立ちに生まれてきたかった。あんちゃんがうらやましい。
miyukiさんのブログへ遊びにくるとほっこりします。
ありがとうございます yayoi
2016-10-24 04:02 : yayoi URL : 編集
モグ母さんへ
ミニラとタヌキ・・・(*・艸・)
でもアムロちゃん・・・( *≧艸≦ )

いやいやいやいや、笑ってませんよ?!(笑)

どこも似たようなもんですね♪親バカ万歳っヽ(・∀・)ノ
2016-10-24 12:51 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
箱、嫌がるかな?と思ったんですが、しばらく楽しそうにしてました♪
とのは全力で拒否するタイプでしたけど(笑)

かわいいがゆえに、ついオヤツあげたくなるんですよね・・・(*-ω-)
痩せ気味ならともかく、
あんはややぽっちゃりなので気をつけてるんですが、
本当はあげたくてあげたくて仕方ないです(笑)

ご主人はあまり犬好きではないようですが、
いえいえ、それは立派に犬好きの行動ですよ♪
レオンくんも、ご主人の変化をちゃんと知ってるんですものね!
2016-10-24 12:58 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
こんにちはー♪

特に胸毛が立派なんです♡
女の子ですが(笑)

とーちゃんはね、あんが行きたいそぶりを見せると、
日がどっぷり暮れててもまた散歩に行きます。

でも、私の「コンビニでアイス買ってきて」は無視です(笑)
2016-10-24 13:04 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
私も思うんですよ、「あれ?まだ2ヶ月?!」って。(笑)
少し前まで「もうわんこと暮らすのは無理かな・・・」と思ってたのに、
突破口が開いたらすっかり「いるのが当たり前」の復活です(‘-’*)

怒りのオシッコ・・・とのもよくありました(*´ェ`*)
怒りのうんちょを踏んづけまくって歩いてたらしく、
部屋中がどえらいことになってこともありますよ〜(笑)

でも、帰ってきた時に嬉ションしちゃう姿とか、
トイレ失敗して申し訳なさそうにする姿なんか見ると、
「オシッコくらいどうってことない♪」と思っちゃうから不思議♡
2016-10-24 13:18 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
そうそう!
あんの笑顔は「でへへ〜」な感じじゃないんですよね。
優しいというかちょっと控えめというか。
だからおっさんの心を掴むのか?!(笑)

老犬あるある、確かに根深い!!
食べ物は特に抜けなくて。
昨日なんか、キャベツもみじん切りにしてたし(笑)
2016-10-24 13:26 : miyuki URL : 編集
yayoiさんへ
獅子神さま!
なんと気品漂うことでしょう♪
深夜、家族が寝静まった頃、デイダラボッチになってたりして・・・(笑)

とっても光栄なお言葉をありがとうございます!
また遊びに行かせてくださいね〜ヽ(*´Д`*)ノ
2016-10-24 13:34 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR