ラタンのイスとカゴ

7月、あんが来る前のリビング。

f07jul2016_1.jpg

8月の終わりからは、端っこに楕円のカゴが仲間入り。
マットやブランケットを入れた、あん専用のベッド。

f28oct2016_1.jpg

あんを迎え入れる準備を始めた頃、
2年前にロッキングチェアーを買った店に行ったら、今度はこのカゴが売られてて。
チェアーと同じメーカー&同じ籐で編まれてるから、とてもしっかりした作り。
足の短いダックスでも出入りできそうな浅型だし、
ベッドにちょうどいい大きさだな、と思って即決購入。
気に入らなくて使ってもらえなくても、
収納道具にすれば無駄にならないのも決め手で。

f28oct2016_2.jpg

来た当初は『気が向くと使う』程度だったけど、
ここ1ヶ月は『よく使う』に格上げされた(o´ω`o)♪

f28oct2016_3.jpg

気分次第でブランケットを寄せたり出したりして、
自力で寝床管理をしておられますw


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

2個買って、リビングと寝室で絶賛使用中。
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-10-28 : LDK : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
小さいあんちゃんがいるだけで、お部屋の表情が変わります。
なんて可愛いお顔なんでしょう。
ベッドメイキング、やはり余念がないですね。
前足で器用に?寄せたり、広げたり・・・
でも私たちから見れば、シワクチャなんだけどね。
ワンコにはワンコのこだわりがあるらしい。
寒くなってきたね、我が家のブラタンは器用に鼻っ面を使って、ブランケットで全身をくるんでしまいます。
2016-10-28 14:52 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
レオンは 私の布団で冬は寝ます(お互い逆方向向いてだけど)
夏も 私の横だったり ベットの高さまで 布団やらマットを重ねたレオン用のスペースで寝たり
同じ高さと言うのがいいらしい
そこにあがるために 市販のステップを置いてあります
リビングでは テレビの前に わんこ用のベットLサイズを 尻やら身体で押し広げ押しつぶしつつ 寝ています
一応 夏用 冬用とあり 今はフリース素材の冬用
寒がりのアリスの為に 巷で流行の しまホイのまがい物を 娘が購入しました
大きい座椅子上に広げて(ファスナーでひざ掛けにもなるタイプ)置いていったら 寝心地がいいってわかったのか ちゃっかり乗っかってレオンが寝てました
すでにレオンの体臭付きになっちゃった
体臭くさいのはアリスの方だけど・・・・
一応 アリス用だったんだけどな
あんちゃんは ちゃんとマイベットで 寝るんですね
布製だと 形が崩れるけど(特にレオンの巨体で潰され たいていワンシーズンかツーシーズンで廃棄です)藤なら 型崩れしないし 通気性もいいね
夏のベットは アリスが 銜えてぶん回し 穴が開いてほつれて 無残な姿になり 処分されました
でも 夏に終わりの処分品で ものすごっくお安く次ぎのを手に入れたので ぜひとも生き抜いて来年使って欲しいものです
昨日なんか 私がお風呂に入って出ても ぐっすり寝てるもんだから 生きてるのか 確認したほど
ちょっと どっきりしました


2016-10-28 15:52 : レオンのかあちゃん URL : 編集
引きが強い
2年前購入の家具と同じメーカー同じ素材のカゴ。それも2個!
買い足しでこの条件をクリアできるなんて…
miyukiさんは引きがお強い!!(笑)
あんちゃん、気に入ってくれて良かったですね!


うちのおじー犬は寝床管理がヘタっぴになりました。
まだ掘れるけど上手に掛けれなくなった様で、
寒くなってきた最近は毎夜2時間おき位に鼻鳴きして起こされます。
上掛け直すと即寝るzzz
すっかり子供のようですよ。(´ω`;)
2016-10-28 18:37 : renkon URL : 編集
No title
初めまして!コメント失礼します。
とっても素敵なお部屋ですね!
こんなお家に住みたいです★
ダックスさんも可愛いです(*‘∀‘)
また遊びに来ますね♪
2016-10-28 22:44 : 富士真紀子 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-29 10:01 : : 編集
ミコちゃんママさんへ
そうそう!しわくちゃにしか見えないの(笑)
一心不乱にホリホリしたり、
ブランケットに頭突っ込んで前が見えなくなってたり、
見てると楽しくて仕方ないです (*´艸`*)

全身すっぽりできちゃうなんて器用ですね!
あんはいつもお尻が出ています(^_^;)
2016-10-29 16:02 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
わんこ用のベッドってとってもかわいいけど、
洗うのが大変そうで、買うのをためらっちゃうんです。
何せ、晩年のとのが汚し魔だったので・・・(笑)
今のところ、あんは粗相したり吐いたりしないので、
大丈夫だと思うんですけどね♪

とは言っても、ソファや人間ベッドにいる時間も長いんですが(笑)

『買いだめしてある分を来年しっかり使うのよ!』って、
レオンくんに毎日言い聞かせれば、
「そりゃ大変!長生きしなくちゃ!!」って思ってくれるかも(*´∀`*)

わんこがぬくぬくスヤスヤと眠る姿には、本当に癒されますね。
シニア飼いには心臓に悪いこと多々ですが(^_^;)
2016-10-29 16:21 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
このカゴ、ロッキングチェアを買った時には店になかったんです。
たまたま店を覗いたら、好みのカゴがいろんなサイズで売られてて。
で、手に取ってみたら、
チェアについてたブランドタグと同じのが付いてたっていう奇跡(笑)

あんも気に入ってくれて、ほんとにいい買い物でした♪

夜はずいぶん冷えるようになって、
シニアわんこはもちろん、お世話するほうも大変になりますね(´・ω・`)
甘えて頼りにしてくれる姿はとても愛おしいけれど、
どうぞ風邪など召しませんよう・・・
2016-10-29 16:32 : miyuki URL : 編集
富士真紀子さんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました!
光栄なコメントまで頂けて嬉しいです。
ありがとうございます!!

またぜひいらしてくださいねー(,, ・∀・)ノ゛
2016-10-29 16:35 : miyuki URL : 編集
鍵コメさんへ
身に余るお言葉を、ありがとうございます。
過去記事も読破して頂いたなんて、とても光栄です。
重ね重ね、ありがとうございます!

私は『きちんとこなす』ことが苦手で、
何でもつい自己流&適当になってしまうんです。
だから、とののことも、あんのことも、手抜きだらけ・・・(^_^;)
おまえたちがいると楽しいよーありがとねー♡っていう気持ちだけです(笑)
だから、あしたさんはぜんぜん大丈夫!
不安やとまどいがあるのは、わんこが大好きな証拠ですもの。
わんこには、飼い主さんの『大好き♡』がいちばん大切ですもの!

好きなものが似ているうえに、左利きも一緒ですか!
なんだか嬉しいなー(*´ェ`*)
私は箸と文字だけ矯正されましたが、これ、ほんとにイヤでした。
今でも覚えてますもん、「右っ!!」ってしょっちゅう怒られたのを。
それ以外は、親もあきらめたのかめんどくさくなったのか、
ボール投げもハサミもトンカチも、全部左のままなんですけどね。
ちなみに、家庭科で初めて並縫いを習った時、
先生が変な顔したのを覚えてます(笑)

それにしても、両手使いのままだったら便利だったでしょうね!
親心とはいえ、もったいない気もしますね(^^;)

またぜひいらしてくださいね(,, ・∀・)ノ゛
2016-10-29 17:08 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR