超局所的 紅葉情報

ご近所モミジ。
愛知県西部某市の公園入り口にて。

f29oct2016.jpg

ちょっとだけ赤くなってるー♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ほかのモミジはまだ色づいてないんだけど(。・ω・。)
…………………………………………

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

2016-10-29 : 日常 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今年は 秋がものすご~~~~~~~く 短い気がします
だって このあいだまで 夏日があったりで 来週には 最低気温が8度とか
今日 毛布洗いました(収納してる間にダニがついてるといやなので 仕舞う時出す時に洗います)
とりあえず 自分用のだけだけど
紅葉の紅葉かぁ 一気に 色付くかもね
人様のお庭で 季節を感じますが 皇帝ダリアが えらく延びて来てるのを発見
去年もそう言えば 咲いていたっけ
そこのお宅 まだ 朝顔のようなお花も盛りなんだけど
紫の花で 二日めにはピンクに色が落ち 花が落ちる
そこまでは 朝顔とそっくりなつると葉っぱ
ただ 種にはならない
去年より今年って具合にドンドン生い茂ってる来てる気がします
なんて花だろうなぁ
2016-10-29 18:31 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
こんにちは!
秋が深まってきましたね♪

ラタンの椅子とかごのインテリア、
ステキで見入ってしまいました・・・
私が小さくなれたらこのかごに入らせてもらって
あんちゃんとお昼寝したいです(笑)
2016-10-30 03:49 : ゆー2010 URL : 編集
風流
モミジの葉って青々していても、色付いても風流でいいですね。
"日本の美"を感じます。

先日の金木犀と同じように、地面を色付ける様に散っても綺麗。

美しいってやっぱりお得!?(笑)
2016-10-30 16:56 : renkon URL : 編集
No title
急に寒くなってきたので、これから一気に紅葉かもしれませんね。
というか、夏から一気に冬になった感。。。
2016-10-31 08:17 : honnohon URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
急に寒くなったような気がしますね(^^;)
クローゼットの前面にまだ薄手の服が出てるんですが、
そろそろ冬物だけにしてもいいかも。
今日なんかもうヒートテック着てるし(笑)

皇帝ダリア、きれいですよね♪
うちにはないので、近所の畑で楽しませてもらってます(‘-’*)

朝顔みたいな花、何でしょうね・・・
狂い咲きしてるのかもしれないし、いろいろ考えられるかもしれませんね。
ちなみにうちの近所では、今もツユクサが咲いてます(^_^;)
2016-10-31 12:17 : miyuki URL : 編集
ゆー2010さんへ
こんにちは♪
今日は晴れだって聞いたのに、薄曇りで寒いーー!
こんな日は、あんの側でぬくぬくしていたいなあ(*´ェ`*)
嬉しいお言葉、ありがといございますっ♡

明日から11月。
寒いのはつらいけど、紅葉が楽しみですね!
2016-10-31 12:21 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
モミジの葉っぱって、つい拾ってしまいますね(*´ェ`*)

ちょっと前に、
『美人とそうじゃない人の賃金格差』みたいな記事を読んだ覚えが・・・。
美しいものはお得だと裏付けされちゃったし、
『そうじゃない人』の私は、おこぼれに与っちゃおーっとヽ(・∀・)ノ
2016-10-31 12:29 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
今年こそは紅葉を見に出かけたいと思ってるんですが、
いつも見ごろの時期を逃すんですよね〜(^_^;)
寒いと行きたくないし・・・(笑)
2016-10-31 12:31 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR