『待て』、仕込み中。

うちのわんこ、あん♀7歳。
我が家にやってきて2ヶ月経過。
少し前に『待て』の訓練を始めた。


異物を乗せられても耐えろ!

f31oct2016_1.jpg
pick up①→手編みのかぼちゃ  pick up②→ひょうたんのお化け


耐えるのじゃー!!

f31oct2016_2.jpg
Sどの、ハロウィンネクタイありがとう


Trick or Treat!
おやつくれないとイタズラしちゃうぞ U・x・U


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

とのバージョンは→こちら←♡
…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-10-31 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

えっ!?
『待て』の訓練を始めたところ? すでに完璧に見えるけど??
あんちゃん、デキル女だね!(笑)


えーーっと、こういう時はなんて言うのかな?

 Happy Halloween♪♪

・・・合ってます?(笑)
どうにも馴染まないわー。 by 昭和女v(^_^;
2016-10-31 15:29 : renkon URL : 編集
No title
私達の子供のころ ハロウィンなんてなかったよねぇ
最近 盛り上がってますよね
まるで チョコレート会社にのせられた バレンタインディのように
関連商品が売れるから なんもかんもにハロウィン柄が付いてたり
仮装用品も 売れるから どんどんつくられ 宣伝され 良いように踊らされる
あんちゃん 大人しいから 何されても 耐えれるってかんじですね
うちは「待て」は一切出来ない 待つなんて言葉 頭にないやつばかり 一刻を争って突進しなきゃなくなるー ってやつでして のんびり派のレオンも アリスが来てから 大慌てで勝ち取らないと取られるということが続いて 悠長にしていられなくなりました
出来る女 あんちゃんですね 賢い!!
おやつは 貰えたかな
明日から11月だって
今年も後2ヶ月だって 恐ろしいー!
そして 今朝の冷え込み 完全に冬ですよ 奥さん
2016-10-31 15:41 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
すごい!バランス感覚(^^)
2016-10-31 17:07 : エリイナ URL : 編集
はじめまして♪
あんちゃんたら、キムタク似!!
2016-10-31 17:50 : みのじ URL : 編集
No title
ワッ、なんてセンスのいいHalloween。素敵。
ふふふ・・・・真剣な顔ね。
今にも落ちそうなお化けだけど、なかなか見込みがあるわ、あんちゃん。
あんちゃん、今までHalloweenなんて知らなかったかな。
世の中には色んなイベントがあるんだよ。
これからはイベントが盛り沢山。楽しみだね!
2016-10-31 20:21 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
こんにちは~。
かわいい、こちらを見つめる目が本当に癒されますね・・・
待てはできるようになりましたか?
いろいろ楽しく教えてもらっているようで微笑ましいです♪
楽しいハロウィンイヴニングを過ごしてくださいね~。
2016-10-31 22:09 : ゆー2010 URL : 編集
No title
2ヶ月で待て完璧。
あんちゃんもすごいけど、教えたママさんもスゴイ!!
うちの豆大福、4年も一緒に暮らしているというのに無芸大食。
あ、これも芸か?!

違いますね。( ̄▽ ̄;)
2016-11-01 19:14 : くーまま URL : 編集
No title
えっと。。。来年は仮装ですねw
2016-11-02 08:16 : honnohon URL : 編集
renkonさんへ
ふふふ・・・(ΦωΦ)
ハロウィンになじめない昭和女がここにもいますよ〜(笑)

待ててるように見えるでしょー?!
実は待ててないんです(笑)
一瞬止まるんですけど、持続性ナシです(^_^;)
2016-11-02 12:45 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
バレンタインのように、ハロウィンも定番化するんでしょうかねえ・・・
私は仮装に興味はありませんが、
仮装したちびっこがうちに来たら、お菓子をあげてみたいかなー♪
まあ、来ないうえにお菓子の用意もないけど(笑)

待て!は、『強めの口調にびっくりして止まってます』みたいな感じで・・・。
そもそも、すぐ「良し(´∀`)♡」って言っちゃうし。(笑)
おやつに喜ぶ姿がかわいくて、ついたくさんあげたくなるので、
必死に自重してます(^_^;)
2016-11-02 12:54 : miyuki URL : 編集
エリイナさんへ
一瞬の一発芸です(笑)
2016-11-02 12:55 : miyuki URL : 編集
みのじさんへ
はじめましてっ♪

キムタク?!うはーヽ(*´Д`*)ノ
よーし、『タマホーム』って言わせる芸を仕込もう!!
2016-11-02 12:58 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
ありがとうございますです〜(*´ェ`*)

今は一瞬の一発芸ですが、
来年のハロウィンには手編みのかぼちゃを乗せていられるよう、
進化している!かも?!(笑)

次はクリスマス♪
おっとその前に焼き芋を楽しまなくっちゃですね(*´Д`*)
2016-11-02 13:02 : miyuki URL : 編集
ゆー2010さんへ
こんにちは♪

『お手』はできなくてもいいんですけど(笑)、
『待て』ができると、外出時とか、助かるんですよね・・・
まだ時間はかかりそうですが、のんびり楽しく続けようと思ってます。

ただね〜、澄んだ目で見上げられると、
すぐ「良し♡」って言っちゃうんですよね〜(*´ェ`*)
2016-11-02 13:08 : miyuki URL : 編集
くーままさんへ
それがねー、ぜんぜんすごくなくて。
『待て』って強めに言われてポカーンとしたところへ、
即オバケを乗っけて、即撮って、みたいな感じで(笑)。
で、頭からオバケが落ちる→びっくりして逃げる→捕まえて再トライ。

・・・って、わたしゃ鬼監督か!(`∀´)Ψ

大食。
それは芸を超越し、もはや技かもしれません(笑)
2016-11-02 13:17 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
乞うご期待ヽ(・∀・)ノ

違ーーーーう(笑)
2016-11-02 13:19 : miyuki URL : 編集
No title
ごめんなさい。
あんちゃん差し置いて
素敵なかぼちゃに
釘づけになりました。
中身は中袋とかに入れるのですか?

あんちゃんすっかりお家の子
穏やかなお顔になりましたね。
2016-11-02 15:29 : 布遊子 URL : 編集
布遊子さんへ
いえいえ、とんでもありません。
ご覧いただいてありがとうございます!
かぼちゃはかぎ針で編んだもので、これは自作なんですが、
オバケはひょうたんをくり抜いてあって、花屋で売ってた物なんです。
シンプルなのに愛嬌があって、お気に入りのオバケです♪

あん、最近は感情表現が豊かになった気がします。
我が家に慣れてきてくれたのかな?(*´ェ`*)
2016-11-04 23:16 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR