ご近所にゃんこ、その6

「あお〜あお〜」という大きな鳴き声が断続的に聞こえてくるから、
川辺を見たら、困惑顔の野良にゃん・ブッチーがいた。

他のご近所にゃんこ同様、私が勝手に付けてる名前なんだけど、
ブッチーはもう1匹いるw
よく2匹一緒にいるし、これまた勝手に兄弟だと思っている。

f02nov2016_1.jpg

そこへやってきたのが『くろくろ』。
「あお〜」の出所はくろくろだったことが判明。
ブッチーに盛んにアピールしてるのに、振り向いてもらえないらしい。

f02nov2016_2.jpg

結局、悩殺ポーズもむなしく退散w

f02nov2016_3.jpg

でも、くろくろの名誉のために言っておこう。
くろくろはとても人懐っこくて、
カメラ構えてしゃがんでる私の足にスリスリしてくるかわいいヤツなのだー♡


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ちなみに、『くろくろ』と『くろちゃん』は別猫。
…………………………………………

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

2016-11-02 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うちの団地の野良ちゃんは しろちゃんだけだった様で 買い猫たちは寒さとともに 出てこなくなった
猫好きのアリスが 探し回るんだけど 何処にも居ない
で 3軒先のお宅が 野良犬を保護したらしく 外飼いを始められた
芝系のミックス まだ 幼い感じだが子犬ほどでは無い
私達が通っても 吠えもしない
が アリスが近寄って行くと うなる 怖いんだろうな
昨日 飼い主さんが 散歩に連れ出そうとされていた
レオンが吠えていったら 尻尾インで 怯えたしぐさ
レオンが吠えたと言う事は 男の子やなぁ
トラウマになったかもよ ここには怖いやつがおるって
家を出た所で 固まってたようだったが リード引かれて反対方向に連れ出されてたようだ
少しづつ 飼い主さんにも慣れて 可愛がってもらえるといいね
今は 毛布1枚だけど おうち買って貰えるといいね
アリスが どうしても 友達になりたいと 頻繫に行きたがってる
猫の次ぎは わんちゃんか
男の子だと レオンは 仲良く出来ない
子犬だろうと シェパードだろうと けんか売るんだよね
男の子で けんか売らなかったのは 今までに3匹だけだった
基準はわからない
女の子には 吠えないが たいてい 嫌われるんだよね
2016-11-02 13:59 : レオンのかあちゃん URL : 編集
猫の楽園?
miyukiさんのご近所は外猫さんが多いですねー。
それも圧倒的に黒系。血縁なのかもしれませんね。

"くろくろ"は"くろちゃん"より明らかにソフト。
お顔も体型も人との距離感も。(笑)
愛されニャンコさんだけどブッチーには想い通じず。
性別が分からないけど、もしかしてアレ。
同性に嫌われる八方美人さんなのかなぁ。(笑)


今朝3時頃、苦しそうな猫の声が聞こえたんです。
うちの猫の声じゃない。
じゃないって分かっているけど心配で、念のため起きて確認してみた。
うん、無事。
じゃぁ声の主は外猫さん? 喧嘩でもしてる??
って真っ暗な外を眺めてみたけど分からなかった。
見回っている間は声も聞こえなかった。

諦めてまたベッドに戻ったらやっぱりなんか聞こえる。
猫の苦しげな声なんて私には縁起でもないから
気が気じゃないんだけど、結局今も詳細不明です。

うちの猫も平気で寝てたし、空耳なのかなぁ。。。
昨日今日と異常にカラスが多くて騒がしいのです。
気になるーーーぅ!
2016-11-02 16:37 : renkon URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
野良犬とか捨て犬とか、私の周りではすっかり見なくなりました。
小さい頃は、たまに遭遇したんですけどね。
捨てられた子犬を拾って、飼ってくれる人を探して近所中訪ね回ったりしました。

犬といえば外飼いの雑種、
フードは味噌汁かけご飯、フィラリアってなあに?な時代ですね(^^;)

野良わんちゃん、命をつないでもらえたようで何よりです。
レオンくんのお友達になれるかな?
わんこ同士のご挨拶ができるようになるといいですね♪
2016-11-04 23:09 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
そういえばそうですね!黒系が多いかも。
昔はもっとたくさんの野良にゃんがいたんですが、
最近は減ってる気がします。
野良にゃんの去勢にも補助金を出してもらえるからかな?
捨て猫の話も近所では聞かなくなりましたが、
私が知らないだけで、広い範囲で見れば減ってないのかもしれませんね。

くろくろは、もうほんとに『ゴロニャン♡』な感じで。(笑)
近くに寄れても触らせてくれないにゃんこが多い中、
貴重な癒し系です(*´ェ`*)
いっぱいナデナデさせてくれるんですよー♪

声の主は判明しましたか?
そういうのって、気になりますよね。
そこにカラスもプラスされるなんて・・・(・ω・;)
どうか思い過ごしでありますように。
2016-11-04 23:41 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR