日常の贅沢

生花を買ったのは久しぶり。

f07nov2016_1.jpg

ポンポン咲きのダリア。

f07nov2016_2.jpg

150円の花を5本。
750円の、ささやかな贅沢。
こういうのって、がんばろ♡って気分になるよね(。・ω・。)♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

グラデーションがきれいだったしね。今日は亡き母の誕生日だしね。まあ、ついでにね。
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-11-07 : 日常 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
miyukiさん、初めまして!
りおんと申します~^^
訪問者リストから遊びに来ちゃいました~!

ダックスの、あんちゃんと
ご一緒に暮らしていらっしゃるのですね!^^
うちにもわんこがいます。
動物とお花がお好きなのですね!
わたしも大好きです♪

ぽんぽん咲きのダリア、かわいいですよね~♪
これはまた、変わったお色でとってもステキ!
器にも惹かれてしまいました~!^^
2016-11-07 14:26 : りおん♪ URL : 編集
No title
自分に花を買う 主婦としては贅沢かな
でも たまには いいよね
miyukiさんちは お庭のお花も綺麗だけど
グラデーションの かわいらしい ポンポンダリアですね
旦那が転勤になりまして もうだいぶ前なんですが
かわいらしい アレジメントの花かご頂きまして
とても綺麗なんですが 食卓に置いてても テレビ見るのに邪魔で 玄関に移動
バラ カーネーション ガーベラ トルコキキョウ アイビー 赤い実
赤いバラがアクセントで オレンジ ピンクで まとめられた花かごですが まだ 3.4本しか枯れず 綺麗なままです
誰も 見もしませんけど
華やかです 我が家では浮いてます
私の場合 贅沢と言えば ケーキかな
主婦だって たまには ご褒美は必要ですよね



2016-11-07 15:25 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
わぁー、美しいグラデーション。色味を押さえた感じが
何とも言えない。ハッキリとした花びらの形は、まるでつまみ細工のようです。
久しぶりにトールペイントで描いてみたくなりました。
2016-11-07 15:53 : ミコちゃんママ URL : 編集
りおん♪さんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました!
読み逃げ犯で恐縮です(*´ェ`*)

私はコンデジからミラーレスに移行したばかりなんです。
静物はともかく、動くものを撮るのはまだまだ不慣れで。
りおん♪さんみたいに、動物をきれいに撮れるようになりたいなあ。

花器は古い真鍮なんです。
このくすんだ感じが大好きで、つい集めちゃう。
どんな色の花も、よりきれいに見せてくれる気がします♪

また寄らせてくださいね(,, ・∀・)ノ゛
2016-11-07 19:58 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
発泡酒をビールに、ガリガリ君をハーゲンダッツに・・・
そんな小さな贅沢が、やる気を引き出してくれます(笑)

白や薄紫の花が好きで、自分で育てるのは大抵その色ですが、
たまにこういう華やかな色が欲しくなるんです♪
玄関にきれいな色があるのもいいですね!

スーパーで売ってる値引きシール付きのケーキじゃなくて、
洋菓子屋さんのお高いケーキが食べたい時だってありますよね〜(*´ェ`*)
2016-11-07 20:05 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
ほんとだ!つまみ細工みたいですね!
色も形も繊細で、惚れ惚れしちゃう美しさです(*´ェ`*)

トールペイントができるなんていいなあ♪
私、下絵を描くのは好きなんですが、色を塗るのが下手なんです(^_^;)
2016-11-07 20:11 : miyuki URL : 編集
素敵な色
いい色のダリアですね。とっても秋らしいです。
きっとお母様に届いてますね。

愛猫が旅立ってから生花を欠かした日はありません。
焚いたお線香は彼らの食事となり、
手向けた花は彼らの足元に咲く、
とどこかで目にしたので何となく今日まで続けてしまってます。
本当はめっちゃ現実主義者なのに。(笑)

ピンクがあまり好きではないのに、
不思議とピンクの花を手向けている事が多いんですよね。
何でだろう?
2016-11-07 20:43 : renkon URL : 編集
No title
そうそう 割引シールのケーキではなく ケーキ屋さんのケーキ
でも だれかの誕生日でないと 買わないんですよね
内緒で 寂れた手芸屋さんで買う 廃盤毛糸
これが 本当の贅沢品かも
2016-11-08 06:51 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
綺麗なお花・・
そして写真も美しすぎる・・

花を買うっていいですね
何だか普段の生活の中でついつい忘れてしまいがちで・・

そんな細やかな心遣い
私も見習いたいです・・
2016-11-08 20:48 : だんご URL : 編集
renkonさんへ
お線香は食事となり、花は足元で咲く・・・
とてもいいお話ですね。
renkonさんがそれを欠かさない気持ちが、私の心に入ってきます。

私も現実主義者なんですけどね、例外を作るの、得意なんです(笑)

母は、花より団子な人でしたが・・・
まあね、たまにはね♪

ありがとうございます(*´ェ`*)
2016-11-09 13:46 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
小さいのに高いケーキですよね!(笑)
たまにしか買わないから、あれもこれもと目移りしちゃうヤツね(*´ェ`*)

廃盤毛糸は、お宝発見みたいで嬉しいですよね♪

2016-11-09 13:50 : miyuki URL : 編集
だんごさんへ
ありがとうございます!
元から美しいものは、
私の未熟な撮影でも、それなりに写るのでありがたいです(*´ェ`*)

数日で枯れてしまう、ただ眺めるだけのものにお金を使うって、
たとえ数百円でもスペシャルな気持ちになれます。
それを無駄だと言ってしまうのは、ちょっとさみしいですものね。
2016-11-09 14:01 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR