実験:クラブアップルでりんごあめ

鉢植えで育てているクラブアップル
直径3〜4cmの小さなりんご。
去年はジャムだのパイだの作れるくらいの大豊作だったけど、
今年は不作で・・・(´・ω・`)
クリスマスの飾りにも使いたいから、ほんの少しだけ収穫。

f14nov2016_1.jpg

きれいに洗って水気を拭いて、
砂糖と水で飴を作って、
ひとくちサイズのりんご飴にしてみようと思って。

f14nov2016_2.jpg

残った飴に牛乳を入れて温めたら、
キャラメル風味のホットミルクもできちゃうしね(。・ω・。)♪

f14nov2016_3.jpg

あまーい自家製おやつ。
キャラメルミルクでぽかぽか♡


でも、りんご飴はおいしくなかったw
2度目はないwww


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

やっぱりクラブアップルの生食はダメだねー( ´∀`;)
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-11-14 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

美味しそう♪
見目はとっても美味しそう♪♪

昔のお祭りのりんご飴を思い出しましたよ。
あれも中身のりんごは大抵不味かった。(笑)
りんご丸ごとってのも大きすぎて、
よくアチコチに割り箸の刺さったりんごが落ちていたなぁ…。
懐かしい。

で、リンク先の記事に飛んでビックリ!
生食不向きってご自分で書いてらっしゃるじゃないですか!!
ふふふ、懲りないお人。(笑)
2016-11-14 16:17 : renkon URL : 編集
No title
飴の甘さで どうにかなるかと思ったが どうにもならなかったということで
生食は 次からやめましょう
飾りか ジャムですね
サンつがる 去年は おいしいと思ったが 今年食べたのが どうもおいしくなくて 早生ふじはおいしかったけど
甘さと酸味と 硬さの問題か
りんごも 去年まで98円で買えたが 今年は128円ですね
それも 小ぶりなんですよね
今年は不作の年なのかな 夏の暑さのせいでしょうか

編み物は 今日も 編んでは解きやってます
目数リング入れてるのに ちがうって どうなのよ 私
2段ごと 確認怠ると 違ってるのよねぇ
手抜きしちゃいけませんってことでしょうかねぇ
やっと 昨日編んでた段まで編めました
なんとなく 全体に小さい気もする・・・・・・

前立腺肥大で 去勢するまで オネショ王子だったレオン
シャンプした日に自然と出ちゃうとかね
夜中にシーツ舐める気配で 気が付く
怒ったことは 一度もないが 多分眠くて不機嫌な顔で始末してるんでしょうね
すまなそうな顔してた
去勢してから 一度もなかったのよね
昨日も寝る間際 多量に水を飲んだ
夜中に自分のベットに出てたので 起きて外に連れ出しておしっこさせて戻って寝た
わんたんぽ 暖かくて良いのだけど オネショだけはやめて欲しいなぁ
日中も4時間おきぐらいに 放牧してるんですよ
喉に唾液がたまる病気になって 水飲む量が増えた名残です
穿刺して 抜いてたけど 自然とたまらなくなって 水飲む量も減ったのだけど
年寄りは トイレが近いからねぇ
大量に飲むと 間に合わないんだろうなぁ
合図を見逃した私がぜ~んぶ悪いんですけど 今晩はぐっすり寝たい
2016-11-14 21:28 : レオンのかあちゃん URL : 編集
renkonさんへ
そう、生色はイケてないんです。
でも、毎年かじっちゃうんです、生で。
だって、突然変異で甘くなってたら嬉しいじゃないですか!
で、毎年「まずっ!!」って言うの(笑)

お祭りのりんご飴って、すごくおいしそうに見えるんですよね〜♪
私も『割り箸りんご』の状態になったのを、親に押し付けてた記憶が・・・(*-ω-)

2016-11-16 13:22 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
そうなんですよねー、飴でごまかせると思ったんですよねー・・・
えぐみは手強いですね。
でもキャラメルミルクは安定のうまさでしたよ♪と言い訳(笑)

わんこは、粗相したという事実より、
大好きな人の顔が曇ることに困惑するんでしょうね。
とのもよく、イスの脚に隠れて(隠れないけど(笑))私の顔色を伺ってました。
寝具にされちゃうのはつらいけど、
おしっこが出ないようになったらそれこそ大変だと、
発想の転換をするしかないかも?!(‘-’*)

間違えた前身頃は、まだ取りかかってません。
先に袖を編もうかな。と思ってます。
裏表の確認を忘れないようにしなくちゃ(´∀`;)
2016-11-16 13:35 : miyuki URL : 編集
クラブアップル
クラブアップル、素敵ですね。うちにも植えてみたくなりました。

検索でアルプス乙女という姫リンゴを知り、今日苗木をゲット。

楽しいゲートツリーになってくれそう。

今までのゲートツリーには申し訳ないけど、合掌~



2016-11-20 17:25 : 夕閑人 URL : 編集
夕閑人さんへ
アルプス乙女!
これってとってもおいしいんですよね?!
いいなー♪もぎたてが食べられますね!

うちのクラブアップルは『ゴージャス』という品種なんですが、
実の付き方がさくらんぼみたいでかわいいですよ♪

まずいけど(笑)
2016-11-21 14:18 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR