多肉の紅葉と開花

庭の多肉植物。

寒さに当たって赤くなってきたものが多い中、

f21nov2016_1.jpg


今頃になって咲く気満々なヤツがいる。

f21nov2016_2.jpg


頑張って咲いておくれ♡

f21nov2016_3.jpg


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

そろそろコタツを出さねばっ(`・ω・´)ノ
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2016-11-21 : 植えてあるもの : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

不思議
紅葉と開花が同時期に見られるなんて
多肉植物は面白いですね。
小さいけれどみんな個性的だし、伸び方も自由奔放。
一見雑なヤツに見えるけど、可憐なお花も咲かせる無邪気な子。(笑)
情がわきますね。

愛猫が見つめたギボウシの葉が黄色くなって今年の役目を終えました。
なんだか名残惜しくて暫くは少しずつ整えていたのですが、
今朝、思い切って全て断ちました。
寂しいけど、また来年涼しげな葉を茂らせてくれるといいなぁ。
たぶん見たら泣くけど。(笑)

コタツとあんちゃん。楽しみです♪
2016-11-21 16:18 : renkon URL : 編集
No title
多肉さんも紅葉するんだぁ
そろそろ 室内へなのかしら
がんばって 花を咲かせてください
オレンジの小さな花 可憐ですね
こたつ生活 いいなぁ
あんちゃん 出て来なくなりそう

うちのトリマー 良く虎刈りするんです
アリスの お尻に段がついたり
お金取るわけでないと めんどくさがって 丁寧な仕事しません
横着して バリカンの歯換えずに そのままやって 動いたーと じょり
ちょっと おなか刈り上げすぎたり まいいかって とってもいい加減なんですよ
小まめに足裏カットもしてやって欲しいのに 嫌がるからとたいぎがるんですよね
うちの子だからこそ 何時もかっこよくしてやって欲しいのにね

  
2016-11-21 19:14 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
あんちゃんの寝ている姿や多肉植物などの幸せの画像とお話をよんでいるとこちらまで幸せになります。本当に癒されています。miyukiさんがそういう空間をつくっているんでしょうね。本当に本当にうらやましいです
2016-11-22 03:04 : yayoi URL : 編集
renkonさんへ
適当な私が大雑把に育てているだけに、
多肉も自由なヤツばっかりです(*-ω-)
適時 刈り込んだりしないし、にょきにょき伸び放題(笑)

想いのあるギボウシにハサミを入れるのは、さぞ勇気が必要だったことでしょう。
でも次の季節にはきっと、
かわいらしい芽が出て、瑞々しい葉を風に踊らせて、
楽しませてくれるんじゃないかなあ(*´ェ`*)

いよいよ寒くなってまいりましたっ!
さあ、コタツ始動です!!
2016-11-23 14:40 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
多肉って、簡易温室や室内に入れるらしいですね。
でもうちは屋外放置なんです(*-ω-)
雨にも風にも耐えていただいてます♪

虎刈り・・・(笑)
もさもさで毛玉だらけよりいいかな(*´∀`*)
家族に手際よく手入れしてもらえるなんて、
レオンくん&アリスちゃんにとって、これはもう何物にも代えがたい安心感♪

仕上がりはともかくね(笑)
2016-11-23 14:49 : miyuki URL : 編集
yayoiさんへ
身に余るお言葉、恐縮です!!
私は好きなことを好きなようにやっているだけなので、
yayoiさんにそう感じていただけるのは、
私にそうさせてくれる周りの力の賜物でしょう。
そういうものを、私はつい当たり前のように享受してしまうんですが、
時にはきちんと言葉にして、感謝を伝えなくてはいけませんね。

気づかせていただき、ありがとうございます!
2016-11-23 15:01 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR