熊本発、便乗グルメ

毎年恒例、『某様へ贈り物』の時期がやってきた♪

ちなみに去年は『おかかご飯セット』
2年前は『卵かけご飯セット』、3年前は『お茶漬けセット』
そろそろ米シリーズはおしまいにしようと、今年は肉を選んでみた。

もちろん今回もちゃっかり便乗して、我が家の分も一緒に注文。
年に一度のお楽しみ♡
何かもう、贈り先の好みじゃなくて、
私が食べたいものを選んでるだけな気がするw

というわけで、熊本の馬刺し6種セット来たーーー。゚+.(・∀・)゚+.゚

f23nov2016_1.jpg

真空パックの冷凍馬肉を解凍、切って盛り付け。
大トロ、霜降り、ロース、赤身、フタエゴ、タテガミ。
うまいっ!うますぎるーーーーヽ(・∀・)ノ馬だけにw


あんにも好評♡

f23nov2016_2.jpg

いつかまた、熊本に行って食べたいなあ(*´ェ`*)


*** おまけ ***
4月の震災で中止されてた熊本城の一口城主制度が今月から復活したんだって。
詳しくは熊本城公式HPとか、熊本市公式資料とか(。・ω・。)b"


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

昼からビール。ビバ勤労感謝の日。あ、間違えた。ビバ贈り先。
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-11-23 : 日常 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私も
たまにやります、便乗グルメ♪♪
自分にはなかなかお取り寄せなんてしませんが、
『味見って事で…』と理由をつけて1個プラス。(笑)
先様の冷蔵庫事情を考慮して、
常温で日持ちのするスイーツが多いかなぁ。
だからワンニャンにお裾分けはしない。独り占めなのだ!!(笑)

あんちゃん、今年はお肉だって!
それも高タンパク低カロリーの馬肉♪♪良かったねー♪♪
運動量の落ちたおじー犬の体重を少し落としたくて、
生馬肉を試してみよう!と思ったんだけどまだ入手していない。
あんちゃんには大ウケしてますね。お試しサイズを探してみよう!

私、タテガミはちょっと苦手だけど、
昼からビール♪には大賛成!(笑) でも今日はチョッと寒いかなぁ。
2016-11-23 15:59 : renkon URL : 編集
No title
うまそーっ!
こんにちは。
うまそーっ!
馬刺!
もう、それだけなんですが。
いいなー。
こころの叫びがもれたー(笑)
2016-11-23 17:09 : バケツ URL : 編集
No title
あんちゃんの鼻の穴広がりようで、どんだけ美味しかったんだかよく分かります。
(*≧∀≦*)
2016-11-23 19:25 : くーまま URL : 編集
No title
馬肉は おいしいらしいですね
私は食べたことがないんですが・・・・
馬だけにうまいとは 中々しゃれてます
あんちゃんも お裾分け貰えて おいしかったね
うちは 兄のとこにしか 贈りません
冬は スティクのインスタントの飲物が最近の定番
ハムとか 贈ってた時もありましたが・・・
ビールは 義姉は飲むんですが兄がアルコールがだめな人で 夏はビールとジュースの詰め合わせです
贈っちゃうんだから 何でもいいじゃんと旦那は言いますが やはり 喜ばれるもの贈りたいですよね
私だって 貰って嬉しい物欲しいじゃない
まあ 我が家には 贈り物は来ないんですが
便乗のお品で昼間からビールとは いい勤労感謝の日でしたね
ただ ちょっと ビールには寒かったでしょうか
明日は 白い世界でしょうかねぇ

レオンは ねえちゃんだと 我がままになります
なので いっぱい毛を刈るまるがりーたは トリミングに出されます
部屋中けだらけになるより 他所のトリマーさんだと大人しく言う事聞くので レオンも疲れないし
年齢制限で 断られるお店もありますが 最初から行ってるところは まだ受け付けてもらえる
受け付けてもらえなくなったら 姉ちゃんに託すしかないなぁ
その頃には 大人しくなってるかも


2016-11-23 21:29 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
熊本きてきてーー!!
歓待するよーー!
一口城主のことなど
広報していただきありがとうです!!
うれし!
2016-11-24 10:02 : くーちゃん URL : 編集
超 超 超 ウマイ〰〰 🐴
感動モノでした❤
いつも、本当に、ありがとう🙇
2016-11-24 22:59 : M URL : 編集
renkonさんへ
便乗、ついやっちゃうんですよね(*´ェ`*)
そう!味見は必要ですものっ!!
他には、お祝いのデコレーションケーキの予約時にプリンを買って帰るとかね♪
もちろん高級で濃厚プリンで、ひとりでこっそり食べるヤツね(笑)

馬肉、人もわんこも一緒に食べられて、そのうえヘルシーだなんて最高♡
せっかくだからいろいろ食べてみたくて6種類にしたんですが、
私もタテガミはちょっと苦手かも。
赤身と一緒に食べればまあ大丈夫だったんですが、
どうせなら赤身だけで食べたいかな(笑)

寒い日はおこたでビールですよ〜 (*´艸`*)
2016-11-25 12:50 : miyuki URL : 編集
バケツさんへ
だだ漏れしてますよー(笑)

すごくおいしかったです!
それも、数回に分けず、全部を一度にどーんと出したので、
食べ応えもありました♪

贅沢させてもらいました(*´ェ`*)
2016-11-25 12:55 : miyuki URL : 編集
くーままさんへ
ほんとだ!すっごい広がってるー!!(≧∇≦)/
鼻の穴はおっぴろがってるし、耳はめくれてるし、
おいしいものの前ではおっさん化しますな〜(笑)
2016-11-25 13:02 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
馬だけにうまいんです!うまうまです!!
おやじギャグに反応していただきありがとうございます!(笑)

何かを贈るのって難しいですよね。
気心の知れた相手だからこんなふうに楽しめるんですが、
かしこまった贈り物はほんとに悩みますね(^_^;)
中身も金額も(笑)

そうそう。
シニアになると、トリミングしてもらえなくなりますね。
とのが長年お世話になってたお店もそうでした。
すごく申し訳なさそうに「次回からはそろそろ・・・」って、やんわりと・・・(´・ω・`)
ちょうどその頃、病院併設のサロンができて事なきを得たんですが。
2016-11-25 13:15 : miyuki URL : 編集
くーちゃんさんへ
うはーヽ(*´Д`*)ノ
いつかまた行ける時が来たら、いろいろ教えてくだされっ!!

阿蘇も黒川温泉も、また行きたいんです。
堂々とした熊本城を、また見たいんです!
2016-11-25 13:22 : miyuki URL : 編集
Mどのへ
そりゃそうよ、馬だけに(☆ω-)b

なんでも食べるあーたはともかく(笑)、
酒のつまみみたいなものが好きなお嬢、
そして、未来のシェフであるご子息のお口に合ったかしらー♪
2016-11-25 13:49 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR