こたつリビング2016

目の前にみかんがある。
ということは、

f24nov2016_4.jpg

リビングにこたつが出た、ということ(*´Д`*) ぬくぬくー♪

f24nov2016_1.jpg

みかんが3つしかないのは、すでにいくつか胃袋の中、ということw


初夏に変えたソファの位置を以前の場所に戻して、
例年通りのこたつポジション。

うちのわんこ、あんがソファの上で寝てるんだけど、
相変わらずブランケットと同化しててわかりづらいなー( ´∀`;)


あんがソファに上り下りする時のステップとしても使うビーズクッションは、
スペースの都合上 撤収。
代わりに、大小2個のフロアクッションを重ねて配置。
最初は少しとまどってたけど、
おやつで誘導したら、すぐに使い方をマスターヽ(・∀・)ノおりこうすぎる♡←親バカ発動

f24nov2016_2.jpg

ちなみにニトリの『マチ付き・持ち手付きフロアクッション』。
大小合わせて約3000円。


ついでにサイドボードの上の雑貨も撤収。
大掃除する気を高める作戦なんだけどどうかなーw

f24nov2016_3.jpg

掃除が終わったらクリスマスっぽくしよう(。・ω・。)♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

あん、こたつ初日は遠目で様子をうかがうw
…………………………………………

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

2016-11-24 : LDK : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は 雪でした?
西日本 県北は 雪から雨になったようですが こちらはいいお天気でした
朝ちょっと 寒かったですが 意外と日中 19時の今も気温は高め 寒くありません
こたつ生活 いいなぁ
あんちゃんは まだ こたつの温さ 知らずかな?
このフロアクッション良いですね
レオンが 私のベット買い換えた時 今までより高くなり 上がるのに わんこ用ステップ買いました
それでもまだ高いので 私のベットと直角に 敷布団やら 低反発マットやらで レオンの寝床作りまして(夏はここで寝ます)ステップで ここに上がり もう1段上のベットに自力で上がれるようにしました
が ダックスには ステップ幅が狭いの
レオンは何時も駆け上がります そうしないと上がれないらしい
市販品で 一番高さがあり 幅が広いの選んだんだけど狭いんです人間用で捜してみるべきでしたね
そうだ 年末が来るんだ 大掃除だ
1年なんて早いなぁ
何も寒い時期にしなくても・・・と何時も言い訳
普段からしてれば 大掃除 いらないんだよなぁ
今年も ちょこちょこっとで 済んだことにしようっと

2016-11-24 19:24 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
お久しぶりです。
あん姫がくつろいている姿を見るのがとっても幸せ。
お顔もどんどん優しくなっていますね。
いいなあ・・いいなあ・・
2016-11-24 21:51 : ふみ乃 URL : 編集
No title
こんばんわ☆
おぉ♪もう新年に向けての大掃除のキモチを高めちうなのですね!!
いつも綺麗なお家でblogを見てるだけでもテンションあがるのに。
やっぱりセンスだなぁ〜とblog見ながらため息ものですヨ☆彡
あんちゃん、 こたつの魅力に取り憑かれたら...

お顔をあまり見せてくれないんじゃないかしらん?!!
2016-11-25 00:27 : まち URL : 編集
No title
我が家も勤労感謝の日にこたつ布団をだしました(コタツ機能ないけど)。入ると出られませんな。。。
2016-11-25 08:24 : honnohon URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
風は冷たかったけど、雪は降らなかったです。
関東は降ってましたねー!びっくり。

昔、とののためにわんこ用のステップを買ったんです。
2種類買ったのにどっちも使ってくれなくて、結局お蔵入り。
当時のわんこグッズは今より選択肢が少なくて、値も張ってたと思うんですが、
ほとんど使わないまま処分した過去があるんです。
わんこ用って、他に使い道がないんですよね・・・。
だから人間用で間に合わせることが多くなって。
そのほうが、ダックスの独特な体型に合わせやすかったりしますしね♪

レオンくん、いっぱい工夫してもらって幸せわんこね〜(*´∀`*)

ちなみに、大掃除とは名ばかりで、だいたいいつも中掃除です(笑)
2016-11-25 13:39 : miyuki URL : 編集
ふみ乃さんへ
お久しぶりですーヽ(*´Д`*)ノ
あんを見守ってくださって、ありがとうございます!
最初は遠慮がちだった あんですが、
はしゃいだり喜んだり、感情をはっきり出すようになってきました♪

食い意地も張ってきて、頼もしい限り(笑)
2016-11-25 13:44 : miyuki URL : 編集
まちさんへ
どひゃー(((( ;°Д°))))
そんな身に余るお言葉を頂くと、舞い上がって木に登ってしまいます!
恐縮です!ありがとうございますですっ!!

大掃除はまず気合いから!
掃除が終わるまで、クリスマスグッズを出してはならんと己に言い聞かせつつ。

まあね〜、今週はやめといて、来週からにしようかな〜と思ってるんですけどね〜(。・ω・。)
・・・って、すでに挫折傾向だし(笑)

あんとぬくぬくしてるうちに年末になってそうな予感・・・(*-ω-)
2016-11-25 13:57 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
コタツ機能がないのにコタツ布団とは!
これはもう、布団にすっぽり入ってガッチリ寝る気満々ってことですね?(笑)
2016-11-25 14:00 : miyuki URL : 編集
こたつ♪♪
こたつとみかん。安定感のある画です。(笑)
こたつとビール。憧れです。(笑)

長い事おじー犬が『トイレに難有』な子だったので(笑)
こたつを導入してこなかったんですよね。
ずーーーっと床暖生活。
『こたつ&ビール&猫♪』の最強トリオを堪能したかったんだけどなぁ。

そんなおじー犬ですが、目と耳が不自由になったら
なぜかトイレを覚えました!!(笑)
鼻に頼るようになったからでしょうか?かなりの成功率です。
小走りにトイレに駆け込む姿は可愛いし♪♪ ←ハイ、ここにも親ばか(笑)
とってもいい事なんだけど、なんだかなぁー(^_^;ヾです。

あんちゃんの"こたつ記念日"
初日は様子見かぁ。そうだよね。
でもきっと虜になるに違いない!!
うっかり潜って踏まれないように気をつけるんだよ。(笑)
2016-11-25 16:21 : renkon URL : 編集
renkonさんへ
ちなみに、コタツとアイスも外せません(笑)
でもやっぱり、『コタツとにゃんこ』が最強ですね!
中でまあるくなってたら、かわいいだろうなあ(*´∀`*)

シニアになってからトイレ成功だなんて、すごいすごい!!
これはもう、大いに親バカになって良いのではないかと♪
さらに鋭敏になった嗅覚が脳を刺激してくれて、
認知症予防にもいいかもしれないですね!

シニアになると、おしっこを我慢するのも難しくなって、
トイレ到着前に出ちゃうこともあるんじゃないかと思うんですけど・・・
小走りって!(笑)かわいすぎるー(*´∀`*)♡

その後、あんはコタツ本体よりも、
コタツの上のミカンがお気に召したご様子です(笑)
2016-11-28 15:28 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR