ワクチンと逆さまつげ

うちのわんこ♀あん。
混合ワクチン接種のため、病院へ。

うちの家族になる前、
保護主さんが打ってくれたワクチンの期限がもうすぐ切れるから。

f28nov2016_1.jpg

あんを連れて病院へ行くのはこれで2回目。
初回は検査が目的で行ったんだけど、
そのついでに、目をまぶしそうにするのが少し気になると獣医に話したら、
逆さまつげがあるとわかって抜いてもらった経緯があって。

その時の話では、
『逆さまつげは、また生えるか、もう生えなくなるかわからない』だったから、
今回もついでに目を診てもらうことに。

f28nov2016_2.jpg

結果は「あ〜、右目に生えかけてるね〜」とのこと。(´・ω・`)
まだ短すぎて抜けないから、様子を見つつ、もう少し待ってから抜くことに。

f28nov2016_3.jpg

でも、左目は今のところ生えてなくて良かった(*´ェ`*)♪

f28nov2016_4.jpg

あんの目、気に留めておくからね。

f28nov2016_5.jpg

ワクチン打ったし、今日はゆっくり過ごそうね。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

注射時も診察時もじっとしてるなんて、おりこうにも程がある(*-ω-)♡
…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-11-28 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

逆さまつげ
あんちゃん逆さまつげだったんですね。
んっ両目とも??

ご近所ワン友に逆さまつげさんが居ます。
パピヨン女子。やはり繰り返し生えてしまうそうです。(´∧`;
大きな黒い瞳がいつも潤んでいて見目は可愛らしいのですが、
きっと本犬は不快だろうし、
涙やけにもなるので飼主さんも心配だと思います。
短い毛一本の事なのに、向きが違うだけでホント一大事。
改めて生き物の身体って良く出来ているんだなぁーと感心します。
あんちゃん、上手に付き合っていけるといいね。

でも病院上手さんで良かったです。
苦手な子を通院させるのは、ワンコにも人にも
心身ともにダメージ大ですものね。
2016-11-28 15:46 : renkon URL : 編集
No title
うちは レオンが5月で アリスが11月が ワクチンです
どちらも 病院嫌い
レオンは 診察台から下りようとするし 注射のときは 私の方に上ってくる
アリスも マチ針事件と避妊で 入院で痛い思いしてるので きゅんきゅん 震える
先日は 採血に失敗されて腫れたし 口輪ものです
ゲージに入れられるのにも慣れてないから 入院も吠えまくりだし 病院は大大大大嫌いのよう
ワクチンと狂犬病&フィラリアの薬貰いに行く最低限の来院で 済んでくれる事を祈る
あんちゃんは 超おりこうさんだねぇ
逆さまつげも 嫌がらずに抜かしてくれるんだね
つめの垢飲ませたいよー!!
2016-11-28 20:59 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
こんにちは♪
あんちゃん、逆さまつ毛仲間ですね(^_^)v
ウチのマロンも、目をしょぼしょぼさせるので
気になっていたら、両目に生えてました・・・。

先生が「ほら、これですよ」と抜いたまつ毛を
見せてくれたのですが、老眼のワタシには
小さすぎて見えませんでした(^_^;)
2016-11-28 21:35 : ちゃびまろママ URL : 編集
renkonさんへ
ええ、両目とも( ´∀`;)
でも重篤なものじゃないし、不幸中の幸いです。
とのが白内障だったし、最後は角膜炎だったし、
「もしかしたら(>_<)」って思っちゃって。
そうじゃなくて良かったです。

涙やけは大変そうですね。
あんも気をつけなくちゃ!
抜くうちに生えなくなる子もいるみたいだし、
気長に見ていこうと思ってます♪

あんは、処置時に体をホールドされても注射の針が刺さっても無抵抗なんですが、
待合室では常に抱っこしていて欲しいようです(笑)
2016-11-29 20:57 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
もうね、ほんとに無抵抗で。
怖くて動けないのか、ただ鈍感なだけなのか・・・( ´∀`;)
とのは体を押さえらつけられるとものすごく抵抗したし、
注射は大っ嫌いだったし、この差にびっくりしちゃう(笑)

それにしても、2わんこのワクチン接種月が違うなんて、
私だったらうっかり忘れちゃいそう〜(^_^;)

もう病院で怖い思いをしなくていいように、
しっかり食べてちゃんと出していっぱい遊んでぐっすり寝るんだよー(*´∀`*)
2016-11-29 21:10 : miyuki URL : 編集
ちゃびまろさんへ
そうなのそうなの!仲間なのー!!
ブログ拝見して「おっ?!」って思いましたもん(笑)
決して良い話じゃないんだけど、心強くて嬉しくなっちゃった〜(*´∀`*)

そのうえローガンズだし(*・∀・)人(・∀・*)♡
2016-11-29 21:17 : miyuki URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-30 20:17 : : 編集
No title
こんばんわ☆
うちの茶コさんも逆さ睫毛なんです。
10本くらいあります。で、前は1カ月に1回くらい抜きに行ってたのですが...最近は行ってないです。
外科的手術対照にも...って言われてからなんとなく躊躇しています。
茶コさんの場合は、抜いても抜いても逆さ睫毛なんです^^;;
目が大きい故、しょぼしょぼしてるとすぐ解るんです。

昼間とか見ると、自分でもわかりますよーー!!
あんちゃん miyukiさんによーくよーーく見てもらおうね♪
2016-12-01 18:41 : まち URL : 編集
鍵コメさんへ
ほんと?!良くなってます?!
わー嬉しいーーー!!
来た当初は食べることに積極的じゃなかったんですが、
今は何でもバリバリ食べるからかしら(笑)

こうして気にかけていただけるって、なんて幸せなことなんでしょう♡
ありがとうございますっ!!
2016-12-01 22:42 : miyuki URL : 編集
まちさんへ
こんばんはー(,, ・∀・)ノ゛

10本ーーー∑(O_O;)
あの愛らしいくりくりおめめが、そんな大変なことに!
そうそう、外科手術のケースもあるんですってね。
命に関わるならともかく、
そういうわけじゃないのなら、ちょっと考えちゃいますよね(´-ω-`)

そっか!肉眼で見えるかもしれないですね!
そこに気づかなかった!(笑)
問題は、近視・遠視・乱視に老眼、いろいろ混じってる私の視力・・・(*´ェ`*)
2016-12-01 23:41 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR