こたつ、みかん、わんこ。

リビングにこたつを出してから1週間経過。
うちのわんこ♀あんが我が家で迎える、初めての冬が来た。

リビングに突如現れた物体を、初日は遠巻きに見ていたけど、
今は、たまに座椅子の上で寝るようになった。

f01dec2016_1.jpg

こたつは初めてかな?
それとも知ってるのかな?
もっと寒くなったら、中に入ったりするかな?

f01dec2016_2.jpg

そんな あん。
こたつの魔力を知る前に、みかんの味を覚える。

f01dec2016_3.jpg

ただ置いてあるだけなら無反応なんだけど、
外皮をむき始めると狂喜乱舞。
催促の激しさがハンパないwww
まだかまだかと急かされながら、今日もちまちまと薄皮をむく。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1日2〜3粒。消化不良なし。丈夫な胃袋で良かった(。・ω・。)♪
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2016-12-01 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

食欲♪
温もりよりも食欲が勝ったあんちゃん。
丈夫なお腹で良かったね!(笑)

おじー犬も昔はおみかん食べていたけど、
長い犬生の間に果物にも明確な好き嫌いが出来た。
 嫌い:バナナ ふつう:みかん、その他柑橘系
 好き:リンゴ 大好き:なし♪♪

私が好きで登場回数が多いせいもあると思うのですが、
もう圧倒的になしが好き。(笑)
包丁を入れるとフガフガお鼻全開でやって来る。
品種改良が進み、なしを楽しめる期間が長くなったので
秋口はずーーーっとシャコシャコ♪してました。(笑)

『こたつ、みかん、わんこ♪』もイイですね!
今はまだ座椅子に寝転んで、
お布団越しのこたつの温もりくらいが丁度良いのかな?


あんちゃーん、期待してて!
たぶんそのうち『あいす』っていうもっと美味しいものを
こたつで味わう時が来るから!
バニラにしてね♪ってお願いしておくといいと思うよ!(笑)
2016-12-01 16:11 : renkon URL : 編集
No title
こたつでみかんいいですねぇ
レオンは 果物すべてが いらん 食い物でないってやつでして 何一つ 興味持ちません
アリスは 最近わがままになりまして バナナ りんごを拒否ります
贅沢なやっちゃ
みかんは へた側から 剥くと 白い筋が取れるそうですよ
丈夫なお腹で あま~い みかん いただこうね

前身ごろ 首の減らし目まで編んで 伏せ目してて 気が付いた
真ん中の縄編みが 多い・・・・・・
後身ごろ4つなのに 前身ごろ6つもある なんで?
どうりで 裾編んでないのに 残りの糸が少ないと思ってたんだ
ああ このベストは とことんついてないらしい
もう 泣きたいー! 放り出したいー!
が 片付けないと次ぎに進めない 損な性格なんです
仕方なく 一から前身ごろ編み始めました
いったいいつ 出来上がるんだろう  え~ん

こたつの天板が 素敵です 味がありますねぇ
2016-12-01 18:30 : レオンのかあちゃん URL : 編集
renkonさんへ
あん、うちに来た当初は食べ物に執着しない感じだったんですが、
ただ緊張してただけだったのか、それともお澄まししてたのか・・・(笑)

だんだん食い意地が張ってきて、頼もしい限り(*´∀`*)
おなかが丈夫でありがたいです♪

そういえば、あんにはまだナシをあげてなかったなあ。
ナシ、私も大好きなんです!
とのも大好きだったし♪
あんも、きっと・・・♡

アイスはね、とーちゃんと あんが寝室に行ったあと、
ひとりでこっそり食べてる・・・(*-ω-)
そろそろバレそう(笑)
2016-12-01 22:59 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
歳を重ねると、わがままになったり食の好みが変わるのは、
人もわんこも同じかな?
とのも晩年はよくニンジンを除けてましたもん。
特に嫌いじゃなかったのに。

果物ってすごくいいにおいがすると思うんですけど、
レオンくんにはそうじゃないんですね。
男はガツンと肉!っていうタイプなのかなー(*´∀`*)

模様の数が違う・・・あらら〜(^_^;)
私も、ひとつ仕上げないと次にいけないタイプなので、
お気持ちはよーくわかります!
でもきっと、苦労した分、編みあがった時の感動が大きいですよ♪
2016-12-01 23:16 : miyuki URL : 編集
No title
こたつにミカン、日本の冬の鉄板ですね。
それにあんちゃんまでいたら、鬼に金棒。
・・・違うか。(^▽^;)

こたつ、いいな~♪
我が家も豆大福が生まれるまでずっと冬はこたつでぬくぬくでしたが、それもかなわなくなりました。
残念過ぎる。
理由をお聞きになりたいですか?
ハイ、ご想像通り、失敗が多いので速攻撤去となりました。(T_T)/~~~
2016-12-01 23:54 : くーまま URL : 編集
No title
ええ!犬ってみかんを食べるんですか!!
世の中には知らないことが多すぎるw
2016-12-02 08:26 : honnohon URL : 編集
No title
あんちゃん、みかんを知ってしまったのね。
そのうちコタツムリも覚えちゃうかもね。

家のワン、フードは皿まで食べようかって
勢いなんですが、みかんに関してはかなり
うるさい(我がままとも言う)
たまにハズレのみかんは生意気にもペッと出す
犬も食べないみかんを私食べてます。。。
2016-12-02 13:24 : 布遊子 URL : 編集
No title
こんばんわ~☆
あんちゃん みかん食べるのですね~☆
すっぱくないのかな?

実家では昔 チワワとポメを飼っていたのですが
枝豆やブロッコリーを茹でていると 
(いいにおいがするんですかね?)
食べたい♪食べたい♪って大変でした(^・^)ww

2016-12-02 20:59 : ウェスト テイル URL : 編集
くーままさんへ
違いません(笑)
間違いなく鬼に金棒(*-ω-)

こたつ布団は要注意アイテムですよね(^_^;)
とのは、なぜか晩年の一時期だけ、
こたつ布団と座椅子に集中砲火を浴びせたことがあったんです。
結局、全部買い換えました(´-ω-`)
まあね、そろそろ買い替えの頃合いだったんで、
ちょうど良かったのかもしれませんが。
2016-12-03 20:15 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
ヤツらはけっこうグルメですよ♪
草も虫も食べるし(笑)
2016-12-03 20:16 : miyuki URL : 編集
布遊子さんへ
ハズレみかんを食べる布遊子さん!
その図、いいわ〜!
笑わせてもらったわ〜 (*≧▽≦)ノ

あんはどうも寒がりっぽいし、
コタツムリの出現を楽しみにしてるんですけどね〜(*´ェ`*)
2016-12-03 20:23 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
みかんに対しての反応は、あまりの凄まじさに笑っちゃう程です(笑)
でも、枝豆やブロッコリーはないなあ・・・
あの茹で臭がお好みとは、なかなか渋いですね!
健康的だし♪
2016-12-03 20:29 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR