100日目のダイエット報告

うちのわんこ♀あんは、
ミニチュアダックスとしては小さめな骨格なんじゃないかと思う。
でも、顔や手足に比べて体はまん丸で、
保護時は5kgオーバー、うちに来た頃は4・9kgだった。

ころころしててかわいいんだけど、
体が重いと椎間板ヘルニアの心配も大きくなるし、シニアに片足突っ込んだ7歳だし、
できればちょっと絞ったほうがいいかもねと、
食べ物や運動に少し気をつけて早3ヶ月。

結果、1ヶ月100gペースで減って、今は4.6kgに!
こんなに順調に減るとは思わなかったw

ウェストの位置が判別できるようになった気がするーヽ(・∀・)ノ

f02dec2016_1.jpg

腹ペコなのは気の毒だから、
『キャベツで増量』とか『1日1回、全力で走る』とか『おやつあげすぎない』とか、
ダメ元でゆる〜くやってきたんだけど、効果があって良かった。

f02dec2016_2.jpg

うん、イケてるイケてる♡
上から見たら丸太みたいだったもんねw


右から見ても、

f02dec2016_4.jpg

左から見ても、

f02dec2016_3.jpg

おなかがきゅっと上がったし、いい感じだと思うんだけどー(*´ェ`*)

f02dec2016_5.jpg

ドヤ顔上等!!
今後はキープする方向でいいかもね♪


そんな あん、家族になって今日で100日ーーー・:*:.・,・ヽ(・∀・)ノ。・:*:.・,・


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

私のダイエット報告はもちろんないwww
…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-12-02 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うわぁ すごいー!!
うちのアリスより 軽い
うちのアリス 7ヶ月で家に来た時 3kgのがりで 避妊してから 太るからと ダイエットフードにして 厳しく管理されて 4.5kgをキープしてたんです
が 5歳を過ぎて 代謝が悪くなったのか 只今4.8kg
ええ くびれもあります 背骨もゴリゴリ当たるんですけどね
いったい何処が体重増加なんでしょうかねぇ
レオンは 雄だし 元々デッカイ足
10人が10人 デッカイ足だねって言うくらい
骨格も 骨太でした
こっちも去勢後 食欲増大
12歳の誕生日過ぎた頃から 徐々に 増えて 目標達成
みごと 13歳1週間前に 8kgになる
野菜を増やし 魚を減らしてるんですが 朝の牛乳一口 パンが高カロリーなのか ほぼ運動はしないので(14時のアリスと一緒の散歩は常に駆け足ですが)一段とスローモーになって エネルギー消費しなくなったんだろうな
今じゃ みごとな 丸太ん棒です
ますます お美しくなられた あんちゃん
モデル並みの笑顔のポーズ 決まってますね
100日なんて あっと言う間だったね
すっかり miyukiさんちの 看板娘ですね

やっと身ごろ合体 後身ごろの裾解いて(これが一番面倒だった)1色たして 地色をラインにして 縁編み中
今日中に終らせてやるー!
絶対終らせてやるー!
さっさと おしまいにして 次ぎ行ってやるー!え~ん
2016-12-03 07:58 : レオンのかあちゃん URL : 編集
もう、そんなになるんだ~(*´-`)
月日が経つのは早いよねぇ…ばばぁになるよねぇ…(*_*;

あん、次はそろそろ、私を覚えるんだぞ(笑)
2016-12-03 18:07 : M URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
避妊や去勢後は太るみたいですね。
あんも保護後に避妊してるので、その影響が大きかったのかな?
お尻まん丸、おなかポヨポヨ、
ぽっちゃりさんってかわいいんですけどね♡

確かに、シニアは運動量だけでなく、代謝機能も落ちますものね。
人間と同じですね。
でも、食べられなくて痩せてしまったり、食べてるのに痩せてしまったり、
それに比べれば、
ちょっとくらいカロリーオーバーしてもいいや♪と思っちゃう(*´ェ`*)
抱っこは大変ですけどね(笑)

編み物ががうまくいったことを願ってまーす(o´ω`o)ノ
2016-12-03 20:39 : miyuki URL : 編集
Mどのへ
早いよねぇ・・・
明菜ちゃんのDESIRE踊ってた頃と変わらない気がするんだけどねぇ・・・

あん!あのおばちゃんには吠えなさい!!(笑)
2016-12-03 20:44 : miyuki URL : 編集
祝・ダイエット成功&うちの子100日
あんちゃん凄い!尊敬!!
いー感じでダイエットできたね。羨ましいよ!(笑)

この300gが難しいんだよねー。
おじー犬も300~500g位落としたいところなのですが、
なにせ運動量と代謝アップが期待できないお年頃。(笑)
残された楽しみのご飯を減らすのは忍びないんですよね。

嘔吐予防のため療法食を主食としているし、
ご飯は4回/日にしているし、
朝晩は嵩増し&消化酵素補給のためにキャベツ盛りだし(笑)
おやつ的な食べ物は食事に組み込まれているし、
あれこれ頑張るけど体重は減らず。
人犬共に長ーーーい停滞期に迷い込んでおります。(笑)

もうこうなると、体重落ちたら病気じゃないか?
と疑っちゃいそうなので(笑)、
このままでいいかなーと心折れかけております。

レオン君と同じで骨格が大きく、前足は巨大!
若い頃の太ももはまるで骨付きチキンのようでした。(笑)
今も決して太くは無いんですが、後脚に膝蓋骨脱臼があるので、
出来るだけ負担を軽くしたいんですけどね。

あんちゃん、爪のアカ送ってくれる?(笑)


miyukiさん、DESIRE踊ってたんだ!ゲタゲタですね。(笑)
2016-12-04 15:23 : renkon URL : 編集
renkonさんへ
ありがとうございまーす♪
私が庭に出るときは、大体あんも一緒に出て散策してるし、
家族の誰かが帰ってくるたびに喜びの舞を披露してるし(笑)、
その後はあちこち部屋を行き来してるし、
なんだかんだで、動く機会が多いのも一因じゃないかと思います。
まだ若いから、効果が出るのが早いのかも。

わんこの7歳って、一般的にはシニアに入るんでしょうけど、
ハイシニアを知ってると、7歳なんてまだまだ若いですよね〜(‘-’*)

とのも前足が大きくてがっちりタイプでした♪
晩年は徐々に小さくなってしまったけど、
それまでに蓄えたパワーで踏ん張ってたんじゃないかと思います(*´ェ`*)

ちなみに、DESIREよりピンクレディーが得意です(笑)
2016-12-05 22:07 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR