わんこ用ノルディックセーターを編む!

中古本屋で、良さげなわんこセーターの本を発見。
ノルディックセーターが特にかわいくて♡

f16dec2016_1.jpg

ここのところ、なんだかんだと気ぜわしいんだけど、
こういう小さいものなら編めそうだし。

f16dec2016_2.jpg

洗濯機でガンガン洗える毛糸、『わんぱくデニス』で行ってみよー(・∀・)♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

大掃除?何それ忘れたわ(・∀・*)
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2016-12-16 : 小物 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ~☆
かわいい 色の毛糸ですね~♪(*^-^*)
あんちゃん きっと喜びますね☆(^・^)

わたしも 大掃除??って感じになっておりますm(__)m
2016-12-16 22:37 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
ええ 昨日のコメントのあと また 真っ黒くろすけ
今朝旦那がじったらしく 今のところ スムーズに動いてるようですが 不安だ
PC いじれないと 編み物が進む
15玉あるからと もりもりアラン模様編んだら 後身ごろだけで 残り8玉 短いが 袖がある
やっぱり足りないよなぁ 泣く泣く また 解きました
針を落としてもいい サイズだったけど 同じの編む 気にならず
ちがうの 編み始める ついてない
確か この本から 何か編んだ気がします
うちのこ すぐマーメイドになるので セーターを編むの諦めたけど
じゃんじゃん 洗える毛糸 わんこ用には最適
あんちゃんに 似合いそう
大掃除? なんのこと?
2016-12-17 07:10 : レオンのかあちゃん URL : 編集
わぁ♪楽しみー!!
単品だとシックな赤だけど、女の子らしい赤白のお色目は
お正月にはもってこいのセーターに仕上がりそうですね。
完成が楽しみです♪♪

へぇー洗濯機でガンガン洗える毛糸。
最近手芸店に行かないので知りませんでした。
はと胸、脇の下、お腹周りを汚すダックスには
何ともありがたい毛糸ですね。
フェルト化し難いのかな?

先日、例の安物買いした中国産の
臭い毛糸を改めて確認してみたらやっぱりクサかった。(笑)
だいぶ時間が経ったから少しは抜けてるかと思いきやこれが全くダメで、
プンプン香る異臭に逆に感心してしまいました。
凄いぜ中国産。(笑)
久しぶりに寒がりなおじー犬のガウンでも編もうかと思ったのに…。


どこのお宅でも大掃除が行方不明になってるみたいですね。(笑)
なんかとっても心強いわ。(*^m^*)
2016-12-17 15:31 : renkon URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
赤と白の配色なんて、
うちは息子2人だから無縁だったし、私は似合わないし、
なんだか新鮮でわくわくしちゃう(*´ェ`*)
かわいくなるといいな♪

大掃除、あと一歩のところで足踏み中です(笑)
2016-12-18 20:01 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
その後、PCのご機嫌はいかがでしょうか(^^;)

確かにねー、つらつらとPC見てると、
あっという間に時間が経っちゃうんですよね。
かと言って、テレビを見ない私は、PCなしだとちょっと寂しいし。
編み物、PC、読書・・・
目を酷使してばっかりで、良くないんですけどね(^_^;)

えー!!
もりもりアラン8玉解いたんですかー?!
すごい!なんて男前なっ!!

大掃除なんか放っておいて、ズンドコ編んでください(笑)
2016-12-18 20:09 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
赤×白の服なんて、息子2人はもちろん、私も着たことがないので、
編んでるとすごく楽しい〜(*´ェ`*)
楽しみにしてくださるなんて嬉しいな♪
頑張ろ♡

アクリルが多くて、ちょっとキシキシする毛糸なんですが、
わんこの毛皮の上なら許容範囲だろう。と♪
ガンガン洗って実験しようと思ってます。
あ、キシキシだけど臭くないですよ(笑)

臭い毛糸・・・悪臭の源・・・
なぜでしょう、笑えます・・・(*・艸・)

皆様!
大掃除、わたくし、王手ですわよ!(`∀´)むふふ
2016-12-18 20:22 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR