強制終了とクリスマス準備

予定通りならとっくに終わってるはずの大掃除
でもまあ7割方終わったし、強制終了することにしたw

仕上げは雑貨の配置。
大掃除の間、
ひとつひとつ拭きながら片付けておいた雑貨をダイニングテーブルに集めて、
ああでもないこうでもないと言いながら配置していく。

f19dec2016_1.jpg

さっさとどうにかしないと、ご飯が食べられないw


で、ついでにクリスマス雑貨も出して、それっぽくしてみたり♪

f19dec2016_2.jpg

ここにドライの実を置こうとか、生花を飾ろうとか想像しながら、
今年のクリスマス風景の枠組みを作ってみる。

f19dec2016_3.jpg


ところで。
いちばん最初の写真に あんが写ってたんだけど、気がついた?


答え:ソファの上。

f19dec2016_4.jpg

相変わらずブランケットと同化してるんだけど、判別できる?w


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ツリーはここ数年出してないなー(。・ω・。)
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-12-19 : LDK : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いよいよX'mas🎅にチェンジだね😍
今年の装飾は?と、毎年勝手に期待してるし😆
今回もやっぱりいいね👍
ホントにセンスあるよね~✨✨✨
うちは、いつからか…X'masは なくなった(笑)
ツリー🎄あるのになぁ😢

あん🐶・・・・・・・・わからんし😅
2016-12-19 19:03 : M URL : 編集
No title
アップでやっとわかった
みごとに 同化だねぇ あんちゃん
チョコタン飼ってるお宅 ブラウン率が高いんだよ
同化しちゃって わからないのに ブラウンつい 買うんだって
ガラスのツリーが 素敵だね
大人のツリーですね
クリスマスツリーって やっぱり 小さい子供の居る家に飾るものですね
あの チカチカも懐かしいなぁ
2016-12-19 19:38 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
こんにちは~。
修行がたりていないようで、同化しているってところがわからなかったです~。えぇ~、ブランケットと判別ができません(汗)
私はもう大掃除しないで、するとしたら年明けとか春かもです~。強制終了以前に始まっていなくて、幸いこの国では年末に大掃除っていう意識はないので、こういうときに私はイギリス人化してしまおう(笑)
インテリアが本当にいつもお洒落ですね♪
全ての家具やアイテムが選ばれてお家へやってきたというのが伝わってきます・・・
2016-12-20 06:17 : ゆー2010 URL : 編集
負けました。
引きの画に絶対に写っているはず!
 と根拠もなく探し始め、
絶対あのブランケットの小山が怪しい!
 と狙いを定めたのに、近眼老眼乱視のガチャ目には見えませんでした。(笑)

アップになっても難問レベル。やるな、あんちゃん!!
完全な敗北です。(T_T) ←何と戦ってる?(笑)

年末の大掃除なんて日本的風習のお話なのに、
写り込む物全てがどこか欧州っぽいから師走感が薄い。
オサレだなぁ♪♪
ソファのその先にコタツがあるとは思えない!!(笑)
整理整頓&収納術を見習いたいです!!
2016-12-20 17:54 : renkon URL : 編集
Mどのへ
うはーヽ(*´Д`*)ノ
ありがとー♡
私も毎年勝手に期待してるのよ。
PPAPとかオリラジのアレとか(笑)

あん、ブランケットに埋もれてるんだけど、
頭と耳毛だけ出てるんだよー(*´ェ`*)
2016-12-20 22:37 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
発見してもらえて嬉しー♪
本来は、ブランケットの茶色とは少し違う毛色なんですが、
この写真ではそっくり同じに写っちゃって・・・(*´ェ`*)

昔はクリスマスツリーに喜んでいた息子たちも、
さすがにもう・・・ねえ(^_^;)
うちのクリスマスツリーのチカチカは白熱球なんですが、
今はきっとLEDなんでしょうね・・・
電球にすら時の流れを痛感します(笑)
2016-12-20 22:47 : miyuki URL : 編集
ゆ−2010さんへ
こんばんはー(o´ω`o)ノ

判別不可能でしたか(笑)
頭と耳毛だけちょろっと出てるんです。
光の加減か、いつもよりシンクロ率が高くて・・・(笑)

嬉し恥ずかしなお言葉、ありがとうございます(*´ェ`*)
それにしても、ゆーさんのあのお菓子ったら!!
いったい何をどうやったらあんなに素敵になるのか・・・(⊙_⊙)
2016-12-20 23:10 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
ブランケットの山!
そう、読みは完璧です!

しかし、絶妙な位置から頭のてっぺんと耳毛だけ出すという術に完敗なのです。
だって私たちはローガンズなのですから(笑)

光栄なお言葉をありがとうございますっ!!
整理や収納は、うまくはないですが嫌いじゃないんです。
学生時代、
テスト前になると机の引き出しの整理をしては現実逃避してましたからねぇ、
年季だけは入ってるんですよねぇ・・・(*-ω-)
2016-12-20 23:25 : miyuki URL : 編集
きゃー!!!
ローガンズはいやっーーーーーー!!!(≧□≦)//
でも、なんか、それっぽいネーミング。。。(笑)
2016-12-21 16:04 : renkon URL : 編集
renkonさんへ
かっちょいい活動をしてるサークル名みたいですよね〜(o´ω`o)

サークル加入条件は、『スマホの小さい文字が読めない人』ってことで(笑)
2016-12-21 23:07 : miyuki URL : 編集
素敵部屋!(゜ロ゜;ノ)ノ
あおまし、miyukiさま宅、この写真で初めて拝見です!

素敵すぎる!
食器棚に始まり、チェスト、ソファ横のトランク風のボックス、ダイニングのテーブルからイスに至るまで!!
シャビーシック!アンティー~クっ!

あおまし、はあはあ言っちゃいました(///∇///)

そして、それを引き立たせて、さらにかわいく飾られちゃう雑貨の数々!



わあ~( 〃▽〃)

いつかいつか!あおましもこんなお部屋にしたい~♪
頑張ります!

2016-12-22 08:30 : あおまし URL : 編集
あおましさんへ
私にはもったいないお言葉の数々!
恐縮です!ありがとうございますですっ!!

子なし時代のモノトーン部屋から、出産前後のナチュラル系インテリアを経て、
アンティークやシャビーに惹かれだしてもう15年以上になるでしょうか・・・
センスはなかなか磨かれませんが、モノだけは少しずつ増えました(笑)

インテリアって、正解もなければゴールもないし、
理想に向かって細く長く楽しめるからおもしろいですよね♪
2016-12-23 23:24 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR