わんこ用ノルディックセーター完成

うちのわんこ♀あんのニット、
小さいだけに、その後あっという間に編み上がり。

f20dec2016_1.jpg
『ちいさな犬のセーターとグッズ』より『R:ノルディックセーター』

フードのない編み図だったから、そこだけオリジナル。
ついでにポンポンも付けといた♡


どう?

f20dec2016_2.jpg

ちょっと短いかしらー(・∀・;) おケツがスースー

f20dec2016_3.jpg

とののセーターもそうだったし、
ダックスの胴の長さを見くびっちゃいけないねw

f20dec2016_4.jpg

夕方の散歩時に着るには薄手かもしれないけど、
昼間、ちょっと庭に出る時にはちょうどいいかな♪

f20dec2016_5.jpg

あんこサンタ♡


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

棒針7号使用、糸→ハマナカ わんぱくデニス col.38(濃赤)1玉半 & col.2 (アイボリー)半玉
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2016-12-20 : 小物 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
レオンも 赤いセーター クリスマス時期に着てました
サンタバージョン
ただし 純毛だったので 手洗いが大変で お蔵入り
胴が 比較的短いレオンでも おけつ出るのよね
さて 何処までの長さが ダックスの丈なんでしょうかねぇ
尻尾のつけ根まで?
普段着てる DMLサイズのフリースは 尻尾のつけ根まである
今日着せたのは短くて 見慣れないのもあるかもだけど おけつ 丸出し 短いなぁと思った
多分 ダックス用ではなく 胴の太さに合わせて買った服だったと思う
真っ赤ではなく ちょっと暗さの入った赤だから 上品だね
やっぱり あんちゃん 赤が似合うよ かわいい
女の子だよねぇ
レオンも 黒だから 赤が似合うのよ
たまにピンクも着ます 意外と似合うんですよ
レオ子ちゃんもかわいいです
男の子用の服はホームセンターとかでは あんまりないのよねぇ
今は つなぎばかり売るようになっちゃった通販のお店だけど 1000円+消費税で パーカー付きのタンクトップタイプが売られたとき アリスに 赤 ピンク オレンジ レオンに グレー 青 紫を買った 
シンプルで 洗濯にも耐え おそろいで着れてます
1日で汚れるので 日替わりでそればっかり着てます
今は 値上がりして 安くても1.5倍の値段
色違いで買いだめしといて良かった


2016-12-20 20:22 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
きゃー素敵♪
あんちゃん、とってもよく似合ってますねっ
ワンコ服といえどこんなに短期間で編めるなんて!
しかもアレンジして!

私、編み図通りでも2週間はかかります
すごぉーい( ゜o゜)
2016-12-20 20:54 : モグ母 URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
似合うかな?ありがとうございます!
ビビッドな赤よりもやや暗めの赤が好きで選んだ糸なので、
そう言っていただけると嬉しいです♪
ふわふわであたたかな純毛で編みたいけど、
そうなんですよね、手洗いって面倒なんですよね(笑)

黒毛って、どんな色の服でも似合いますよね♪
レオ子ちゃんだなんて、かわいい〜(´∀`)♡

ネットショップのわんこ服店から年末セール案内がちょくちょく来てるし、
私も掘り出し物を探してみようかな。
ザブザブ洗えるタンクトップタイプは何枚あってもいいですね!
2016-12-20 23:39 : miyuki URL : 編集
モグ母さんへ
うほーヽ(*´Д`*)ノ
ありがとうございまーす!
赤と白の服なんて、私の人生とは無縁だっただけに、
なんだか新鮮です♪

何かやり始めて波に乗ってくると、止まらなくなっちゃうんです(^_^;)
だから、大掃除の予定が延びたり強制終了になったりしちゃうわけで・・・(笑)
2016-12-20 23:51 : miyuki URL : 編集
No title
はじめまして。
素敵なセーターですね!
私も数年前は編み物にはまり、ワンコ用のセーターを良く編んでいましたが、最近はまったくやらなくなってしまいました…。
とっても素敵なので、また編み物をやってみたいと思います!
ご紹介いただいた本もさっそく購入しました。

うちのワンコにも来年のクリスマスには着せてあげたいな。
子ども達にもおそろいのセーターができるかしら。

いつも読み逃げばかりで失礼していましたが、とっても素敵なセーターに感激して思わずコメントさせていただきました。
2016-12-21 14:14 : satoyuri☆ URL : 編集
あんサンタ♪♪
可愛く仕上がりましたね。
胸元の白がアクセントになっていい感じ♪
あんちゃん、とってもお似合いですよ!!

あんちゃん自身が最大のプレゼントなのに
サンタさんに変身しちゃってさらに大盤振る舞い?(笑)

丈は難しいですよね。
インナースカートと重ね着するとこの丈でいいと思うし、
単品で着るとなるとちょっとスースーだし。(笑)
おじー犬はインナーパンツやつなぎの上に重ねるので最近は短めです。

昔はパンツがNGで着るとフリーズしてたので(笑)
服もセーターも40cmのロング丈で手作りしてお尻カバーしてました。
たまに昔の見るとながっ!!( ̄▽ ̄; ってビックリします。(笑)
2016-12-21 16:32 : renkon URL : 編集
かわいいです(*≧з≦)
赤と白のノルディック柄、かわいいです~( 〃▽〃)

あっという間に編めちゃうなんてさすがです(*^O^*)


フードを被ったあんこさんがキメ顔で癒されました~♪
2016-12-21 17:40 : あおまし URL : 編集
satoyuri☆さんへ
はじめまして♪
私にはもったいないようなお言葉、ありがとうございます!
私も読み逃げ常習なので・・・(^^;)

編み物再開とのこと♪
わんこセーターの経験がおありですもの、
やる気になればパパッと編めてしまいそうですね!
お子さんとお揃いなんて素敵〜(*´Д`*)
うちの2人の息子はもうデカすぎて無理なので(笑)、とってもうらやましいです。
2016-12-21 23:02 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
嬉しいなー♪ありがとうございます!
これまでは赤と白の服なんて無縁でしたが、ちょっとハマりそう・・・(*-ω-)
お嬢さんのいる親御さんが、せっせと服を買う気持ちがわかった気がします(笑)

あんは、たくさんのニコニコを持ってきてくれます♡

あ!そうですね!
インナースカートという手がありますね!
ぜんぜん気づかなかったー!
重ね着すればあったかいし、いいこと教えていただきました♪
感謝ですーーーヽ(*´Д`*)ノ
2016-12-21 23:14 : miyuki URL : 編集
あおましさんへ
ありがとうございまーす!
ね♪ドヤってますよね?(笑)

小さいうえに難しい技法もないので、さくさく編めました♪
そのぶん、大掃除が手抜きになってるわけですが・・・(*-ω-)
2016-12-21 23:25 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR