シンプルなクリスマス

この前、少し形を作ったクリスマスのディスプレイ。
あとから手を加えて整えようと思ったはずなのに、結局そのまま続行w
例年通り、生花を調達して終了。

昔は家中のあちこちを飾り立てたけど、ここ数年はあっさり&ちんまり。
今年はLDKのみ(。・ω・。)


リビングはソファ後ろの棚に。

f22dec2016_4.jpg

ずっしり重い陶器のツリーはもちろん、
置いた実もサンキライのリースも、生花以外は毎年同じものの使い回し。
雑貨も手持ちのものばっかり。

f22dec2016_5.jpg

スタンドの上にはキャンドルと実モノ。
キャンドルを囲む実モノは、小枝に切ってリース状に置いただけ。
このままドライに♪

f22dec2016_6.jpg

このキャンドルは内側しか溶けないから気安く使えるんだけど、
ロウの溶けた感じが欲しくて、
外側だけあぶって雰囲気を出したのが今年のポイントw


DKはダイニングのキャビネットに。

f22dec2016_1.jpg

にぎやかに飾るよりシンプルが好きだとは言っても、
こりゃあっさりしすぎだろ。とも思う( ´∀`;)

f22dec2016_2.jpg

アクリル製のツリーとガラスジャー。
キラキラが苦手な私の、精一杯のキラキラw

f22dec2016_3.jpg

真ん中のジャーに入れたのは、
今年採れたクラブアップルクランベリー
ちなみに、底にちらっと写ってる白いものは乾燥剤。


あっさりしてると片付けがラクでいいよねーw


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ファミマのチキンとケーキは予約済み♡
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-12-22 : LDK : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
家なんかな~んにも 飾ってない
ブリキの スノーマンすら 出してない
靴箱の上のタペストリーを飾るスペースも 普段飾りのはずして洗ったっきり掛けてもない
クリスマスのパッチワークのタペストリーがあるのにね
だから 上出来ですよ
ザ 大人のクリスマスって感じで ロウのタレ具合がばっちり 雰囲気出てます
木の実と もみの感じが 素敵
チキンもケーキも行き当たりばったりです
なんせ 24日 旦那ゴルフだとか
何やら その後マージャンの話も出てるらしい・・・・
勝手にやっとくれ
クリスマスプレゼントは 貴方のカードで 掘出し物の毛糸買っちゃったから 支払いよろしくね にんまり
2016-12-22 13:41 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
クリスマスが終わったらすぐお正月だし、
こっちを片付けてそっちを出して・・・ってやってると、
ただでさえ慌ただしい年末がさらに忙しくなっちゃいますよね(笑)

自分の好きなものを好きな時間に食べて、
あったかいお部屋とわんこと毛糸があって・・・
それってとってもいい感じ〜(*´∀`*)
2016-12-23 23:36 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR