わんこ用いちごサンタ

毎年恒例、いちごと生クリームで作る『いちごサンタ』
今年は趣向を変えて、わんこ用を作ってみた(。・ω・。)

f24dec2016_1.jpg

ブロッコリーをモミの木に見立てて、
体と帽子はいちご、
顔と帽子のポンポンはバナナ。
おめめは、おやつのキューブ状ジャーキーを丸く小さく切ったもの。

丸くないねカクカクだねとか言わないように(-∀-`; )


あん、おやつだよー♡

f24dec2016_2.jpg

あんた誰?みたいな顔でサンタを見てたけど、
あっとう間にサンタ解体w

f24dec2016_3.jpg

完食ヽ(*´Д`*)ノ


あんと家族になって、今日でちょうど4ヶ月。
一緒に迎える、初めてのクリスマス。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

明日も作ろうw
…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-12-24 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あんちゃん、メリークリスマス!

暖かい部屋で温かい家族と過ごすクリスマス。
「いちごサンタ」のお味はいかが?
もう、くりっくりのお眼目がこぼれ落ちそう。

今ね、あんちゃんがmiyukiさんちに来てからの写真を
振り返って見ていました。
ちがうねぇ、表情が。とっても明るくなってきた!




2016-12-24 19:56 : ミコちゃんママ URL : 編集
メリークリスマス
天候不良で 今年はイチゴが高いんだってね
レオンは 果物一切 口にしない
食べもんじゃないって思ってる
パピーだったころ 食べる食べると調子に乗り りんご与えてしまい はちきれんばかりのお腹にしてしまった 
よほど苦しかったのか トラウマになったのかも
ハウスものの イチゴは 甘さより 酸っぱさを感じる
露地物の 泥まみれのイチゴが 旦那の実家から持参されると アリスの口にも入るかな
素敵な クリスマスだね あんちゃん
美味しい物 食べれたね
やっぱり イチゴから食べるのね
美味しい物から食べる派ですよね
真ん丸お目目が 真剣ですね

今日は アリスは 赤 レオンは 青のフード付きの服でした
いい子じゃないから 家にサンタは来ないの
おまけに チキンアレルギーだから レオンは いわしのごはんだったのよ
野菜は 魚と一緒に煮ちゃうと 喜んで食べてくれる
旦那は ゴルフで 一旦帰宅 お迎えが来て 打ち上げに
アッシーの息子は夜勤明けでまだ寝てたので
私はペーパードライバー歴二十うん年
教習所出たっきり 乗ったことがないから 送り迎えが出来ない
夕食いらないって言うから 鶏足も3人分しか買わなかったら 夕食前に迎え頼むのコールがあり息子が迎えに行き 帰ってきて ご飯食べようかなですと(怒)
自分で インスタントラーメンでも作るわなんて言われて ほっとけます 奥さん
チキンナゲット出しといた で きっちり ごはんも軽く食べた旦那
だったら はなから夕食いらないなんて言わなきゃ良いのに
腹立つー!!
主婦の事なんか な~んにも考えてないんだから ぷんぷん
2016-12-24 20:55 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
あんちゃん、miyukiさんメリークリスマス!

美味しそうな苺サンタに、あんちゃんくぎ付け♪
美味しい物を目の前にした、ワンコの必死な表情って
可愛過ぎますよね~♡
明日もウマウマだって!あんちゃん良かったね(^o^)
2016-12-24 22:20 : ちゃびまろママ URL : 編集
No title
メリークリスマス!

あんちゃん、お上品に食べてるー(*^^*)
うちの食い散らかし隊とは大違いです
2016-12-25 11:54 : モグ母 URL : 編集
No title
こんにちは miyukiさ~ん
ワンコ用のサンタさんが
あまりにかわいくて
そしてサンタを解体する
ワンコ(すみません、まだ名前わかりません)
の表情がめちゃかわいい~
来年、うちも作っていいですか?
まねっこした~い。
2016-12-25 13:02 : 弥生子 URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
メリークリスマース♪

・・・あ、もう終わりましたね(^_^;)

うちのかわいいお姫様をいっぱい見てくださって、
ほんとにありがとうございます!
かわいかったでしょ?何?今はもっとかわいい?
そうでしょうそうでしょう!知ってますとも!!

・・・バカ親炸裂、大変失礼いたしました。
懲りずにまた見てやってくださいまし(*-ω-*)
2016-12-26 11:50 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
(終わりましたが)メリークリスマースヽ(・∀・)ノ

あんは果物が大好き・・・というか、なんでも食べます。
とのは絶対に食べなかった生キャベツやレタスもバリバリ食べます(笑)
イチゴもおいしかったみたいですが、やっぱりミカンがいちばんみたい。
ウハウハ度合いが違いますもん!

いらないって言われたのにナゲットの用意するなんて、
優しいじゃないですか〜(‘-’*)
私がその状況で「ラーメン作って食べる」って言われたら、
「洗い物まできちんと済ませるように」って言うだけで、
一切手を出しませんもの(笑)
2016-12-26 11:59 : miyuki URL : 編集
ちゃびまろママさんへ
メリークリスマース♪

・・・って、日付が変わっても言ちゃうもん(笑)

イチゴを食べさせたのは、うちでは初めてだったんですが、
あんは、これまでの犬生で食べたことあるのかなあ(*´ェ`*)

おいしい顔がもっと見たくて、
ついいっぱいあげたくなる気持ちを抑えるのが大変です(笑)
2016-12-26 12:03 : miyuki URL : 編集
モグ母さんへ
メリークリスマースヽ(・∀・)ノ
日付が変わっても関係なーし(笑)

あんは歯が3本しかないからかな、
食べるのは早いけど、ガツガツ食べるって感じじゃなくて。
むふふふふふ(ΦωΦ)
上品に見えるなんてお得かも♪
2016-12-26 12:09 : miyuki URL : 編集
弥生子さんへ
こんにちは!
どうぞどうぞ、作って作ってー♪
私ももともとは真似っこですもの(笑)

わんこの名前は『あん』といいます(*´ェ`*)
食いしん坊万歳です(笑)
2016-12-26 12:11 : miyuki URL : 編集
恥ずかしながら…
Merry Christmas!! でした(^_^;

レスより遅いってどういうこと?ですね。(笑)

『ぱくり♪』といちごサンタをほお張って
『ぷくり♪』と膨れたあんちゃんのマズルとまん丸お目目が可愛かったので、
恥ずかしながら出遅れコメントさせて頂きました。(笑)

まだまだお初のイベント盛り沢山のあんちゃん。楽しみですね!
次は年越し蕎麦にお節料理かぁ…あっ。リバウンドしないようにね!(笑)
2016-12-26 16:11 : renkon URL : 編集
renkonさんへ
メリークリスマス!

大丈夫!まだ有効期限内です(笑)

むふふ(ノ´∀`*)
そうなのそうなの!
まんまるおめめがかわいくて、ついいろいろあげたくなっちゃう♡
そういえば最近、あんの体重チェックしてない・・・(^_^;)
まずいかもしれない・・・(・ω・;)
2016-12-27 23:31 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR