咲くもの、散るもの

ちょうど1ヶ月前はチラホラだったセントポーリアの花が、
f26nov2016_1.jpg

現在、花盛り♪

f26dec2016.jpg


ところで。
名曲『ラスト・クリスマス』とかで有名なイギリスのデュオ『ワム!』のボーカル、
ジョージ・マイケルが、昨日亡くなったそうで・・・(´;ω;`)まだ53なのに

リアルタイムではほとんど聴いていないワム!の曲は、
知ってたり好きだったりするけど、特に思い入れはない。
でも、彼のソロ転向数年後にリリースされたこのバラード曲は、私にとって別格。
当時の私の状況があまりにも悲惨だったことと相まってw、
初めて聴いた時、心の揺さぶられ方がハンパなかった。

1996年 『Jesus to a Child』



八方塞がりで苦しかった頃。
ラジオからたまたま流れてきたこの曲に、号泣したあの時。


一生聴き続けたい曲をありがとう
Rest In Peace


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

You will always be...my love
…………………………………………

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

2016-12-26 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まぁ みごとに花盛り
濃いのや グラデーションやら 豪華な咲きっぷりですね
これもちょっとした 植物からの 日頃のお世話に対するクリスマスプレゼントかしら
miyukiさんは 植物にも愛されてますね
そして 洋楽はとんと無縁な私ですが なんとも 素敵な曲ですね
大人の色気って言うのか 包み込んでくれるような 暖かさのある歌声
惜しい人ほど 生き急がれるようです
歌って その時の自分の人生と重なりますよね
素敵な曲を聞かせてくれてありがとう
2016-12-26 13:44 : レオンのかあちゃん URL : 編集
時代
花数が違うだけで印象がガラッと変わりますね。
まだ蕾も見えるからしばらくは盛り盛り♪楽しめそうですね。

ジョージ・マイケルの悲報。ビックリしました。
クリスマスに逝くなんて…。53歳はあまりに若い。
プリンスやデヴィッド・ボウイに続いて彼までも。
一時代のビッグネームが相次いで亡くなるなんて悲しく寂しいです。
2016年、いろいろ辛い年になりました。
2016-12-26 16:45 : renkon URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
聴いてくださってありがとうございます。
そうなんです、いい声なんですよね〜。
甘くて切なくて哀しくて。
早すぎる旅立ちが残念でなりません(´・ω・`)

でも、その音楽はずっと私の中で咲き続けると思うのです。
2016-12-27 23:24 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
私も、そりゃもうびっくりして(・ω・`。)
プリンスやデヴィッド・ボウイはもちろん、
ピート・バーンズも吉本新喜劇のパチパチパンチ氏までも・・・
新聞やネット記事を見て「えーーーーっ?!」って叫んでばっかりです。

それでも、
セントポーリアは今日もきれいに咲いてくれています(*´ェ`*)
2016-12-27 23:54 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR