アンティークの陶器と薔薇

庭のバラを、リビングのテレビボードに飾る。

f27dec2016_1.jpg

アイスバーグにつぼみがいっぱいついてるんだけど、
寒さのせいかちっとも花びらが開かないから、
あったかい部屋でなら咲くかなと思って。

花器にしたのは、
アンティークの陶器、フランク・クーパーのマーマレードジャー。
寒さで薄く色づいた花びらもアンティークタッチで、
お互いを引き立てているよう。

f27dec2016_2.jpg

黒いデスクランプは、ホームセンターだったかどこだったか、
ずいぶん前にその辺で買ったもの。
息子の学習机に置くために買ったはずだけど、いつの間にやら私の物にw


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

次男の机の上にはまだこのランプがある。でも使っているのを見たことがないw
…………………………………………

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

2016-12-27 : 雑貨 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
冬に咲くバラ なんかエレガント
寒いのに 頑張って咲くものですね
いつも レオンが 排泄に行く 前の道路に面したお宅
皇帝ダリアが咲いてたお宅なんだけど 今小さなミモザのすぼみが びっしり
咲くのは まだまだ先なんだろうけどけど
木蓮のつぼみも膨らんで それなりに 植物の季節も進んでいるようです
ディスクランプ 懐かしい
随分昔に見た記憶が 何処だっただろう 幼い頃だったのだろうか
手元照らして 読書するには良いですね
「暗い所で本読んじゃだめよ 目が悪くなるわよ」
小さい時に掛けられた 母の声を思い出します
2016-12-27 20:22 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
皇帝ダリアのお宅、覚えてます♪
早春にはミモザが楽しめるなんて、いいなあ!
私、2度も枯らしましたもの(´-ω-`)

ランプが好きで、大小いろいろ持ってるんですが、
これは編み物する時に活躍してます(笑)
夜、濃い色の毛糸を編む時には必須です(*´ェ`*)

ランプにお母様の優しい声や気遣いを思い出すなんて、
手元も心も明るくなりますね。
2016-12-28 00:09 : miyuki URL : 編集
No title
miyukiさんのインテリアがきれいなのは、基本的な色がナチュラル+白+少し黒+ほんの少しさし色
だからなんですかね。スッキリだけど、華やかさが隠れているのが見ていてよいなーと思います(家は生活感が。。。)
2016-12-29 08:13 : honnohon URL : 編集
honnohonさんへ
そんなふうにおっしゃっていただけて嬉しいなー♪
ありがとうございます!
シンプルだけど寂しくない、スッキリの中の華やかさは、
まさに理想とするところなのです(*´ェ`*)
2016-12-30 10:13 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR