年末だョ!全員集合

学校も仕事も休みになって。

f29dec2016_1.jpg

昼間のリビングに家族が勢揃いしてる光景に、
うちのわんこ♀あん、なんだかウキウキ♪

f29dec2016_2.jpg

抱っこが上手な次男の腕の中でニンマリ。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

あんが選ぶ、抱っこうまいランキング:1位=次男、2位=私、3位=とーちゃん、ビリ=長男w
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2016-12-29 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あんちゃん 嬉しそう♪
いっぱい ここぞとばかりに抱っこしてもらいな
レオンは 雑な扱いする 旦那が怖くて 抱っこされると目が泳いでました
私の入院のくり返しの内に いつの間にか たまには抱けよと催促することも 変わるもんだなぁ
そして 今アリスが 旦那が手を出すと 逃げようとしてる
アリスにとって まだまだ 怖い存在の旦那です
やさいく ソフトに 扱ってください レディですから ねっあんちゃん

昨日 レオンとの散歩後 運動のためロング散歩に行ったアリス
前足血だらけで 抱かかえられ帰宅
余りの出血の多さに どこがどうなってるのかわからず 病院が休みでないことを確認して バスタオル敷いたキャリーに入れ急いで病院に 娘が連れて行きました
キャリーの中で 自分で舐めて きれいにしたらしく 診察台に乗ったときには 爪が折れていることが判明
圧迫止血後 抗生剤の注射 薬塗りをしてもらい 少量の塗り薬が出ました
レオンが レースのカーテンに引っ掛けて 長椅子から飛び降りた拍子に 折れた時は 内服薬が確か出ましたが 塗り薬はくれなかったなぁ
先週 爪は切ったとこ アスファルトの何処で何が起こったのか まか不思議です
シャンプーの予定が禁止に 暫く外出も禁止ですって
化膿したらまた来てって言われたが 正月休みじゃん って 娘ぶつくさ言ってました
今のところ 大丈夫みたいだけど
留守番中に 舐めて 悪化してないと良いのだけど
昨日は 娘ついてなくて 失敗ばかりだったんです
最後のとどめが シャンプーできず 汚犬のまま年越しになるアリスのドタバタ
ついでに 風邪引いたらしく 鼻声
年末年始仕事だって言うのに 最悪だねぇ
胃薬と 鼻炎の風邪薬買ってきてました
来年は いいことあると良いね
一緒に散歩行けず 不満げな レオンです
最短距離か 庭で済ませちゃう また体重増えそうです
 
2016-12-29 20:47 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
あんちゃん!可愛いですね(*^^*)
嬉しさがにじみ出てますね
我が家も明日からお休みモード
ゆっくりできるかしら??
2016-12-29 21:02 : まろんまま URL : 編集
No title
もう可愛いったらありゃしない。
ホントにニンマリ顔。
「エヘッ。これね、私の彼なの」って言ってるね、きっと。
2016-12-30 08:32 : ミコちゃんママ URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
えーーーっ!アリスちゃん、大丈夫ですか?!
血だらけなんて、そりゃびっくりしますよねえ(・ω・;)
動物って痛いそぶりを見せないし、
年末年始だから病院の診察時間も変則的だし、気がかりですね。
何か尖ったものでも踏んづけたか、草の棘に引っ掛けたか・・・
悪化しないよう、家族そろって寝正月を決め込むに限りますね(‘-’*)
早く良くなりますように・・・

あん、次男の抱っこは腰や足が安定するらしく、
体を預けてまったりするんですが、
長男の抱っこは、支えるポイントがズレているのか安定感が悪いみたいで、
体をよじって居心地悪そうにしてます(笑)
とのは平気だったのに、違うものですね〜(*´ェ`*)
2016-12-30 10:25 : miyuki URL : 編集
まろんままさんへ
ありがとうございまーーーすヽ(*´Д`*)ノ
ちやほやしてもらって、得意顔です♪

あれもこれもと何だか気ぜわしいけど、
食っちゃ寝に入る前のカロリー消費だと思って・・・(笑)
2016-12-30 10:31 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
ありがとでーすっヽ(・∀・)ノ♡
恋する乙女のようなかわいいことをいう裏で、
「ほんとは私の下僕なんだけど〜」って言ってるかも(笑)
2016-12-30 10:34 : miyuki URL : 編集
うわぁーでたっ!
勝ち誇った女顔。(笑)
フフフッ♪いいでしょー?
って感じがするのは私が負け組気質だからでしょうか(T_T)

あんちゃん、嬉しそうですねー。
嬉しそうなお顔を見ているmiyukiさんも
そーとーニヤけているんでしょうね!(笑)
セットで見てみたい!!
2016-12-30 18:22 : renkon URL : 編集
可愛い~い
あんちゃんご満悦ね。
ちょっと口角があがってません?
モナリザなみの微笑みですよ。・
「私愛されてるのよ」って
とっても幸せそうなお顔に
幸せな気分になります。

2016-12-30 19:47 : 布遊子 URL : 編集
No title
今年一年(いえ、数ヶ月くらい・・・)、他愛もない事ばかり書いているブログにクリックしてくれてありがと様でした。

また新しい年が始まります。
今年を振り返り、充実した、楽しい一年だったら来年も、そうでなかったら来年こそはと気持ちをウキウキさせながら生活しましょう。
来年もよろしくお願いしま~す。

ミカンでした。
2016-12-31 10:42 : ミカン25929 URL : 編集
renkonさんへ
当たりでーす♪
あんの笑顔を見て、ニヤけながら写真撮ってます(*-ω-)
そんな私のニヤニヤ顔は、残念ながらイケてません。

そう、私も負け組気質(笑)
2016-12-31 21:46 : miyuki URL : 編集
布遊子さんへ
ここに来て良かったって、そう思ってくれてるといいな。
・・・っていうか、
幸せに決まってるじゃん!って、
胸を張って言えるようにならなくちゃですね(*´ェ`*)♪
2016-12-31 21:49 : miyuki URL : 編集
ミカン25929さんへ
きれいな写真をたくさん拝見させていただきました。
ありがとうございます(‘-’*)

来年もまた寄らせてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願い致します♪
2016-12-31 21:53 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR