良いお年を

晴天の大晦日。
2016年も、もうすぐおしまい。


早春に とのが空へ旅立って、

f31dec2016_1.jpg


真夏に あんがやって来て、


f31dec2016_2.jpg


わんこが中心の1年だったな。


そのわんこを取り巻く人間4人は、各自それなりに平穏だったと思う。
ありがたい。


大晦日恒例、岐阜の千代保稲荷へのお参りは、
今年からはあんも一緒。
油揚げとろうそくをお供えして、この1年を締めくくる。

f31dec2016_3.jpg

我が家の恒例行事に、全員が元気に参加できたことへの感謝を。


そしてもうひとつの感謝を、ここへいらした皆様へ。

共に泣いてくださったことも、
一緒になって喜んでいただいたこともありました。
嬉しかったです。ありがとうございます。
また、時に励ましをいただき、
またある時は、延々と続く私の親バカ話に付き合ってもらったり・・・と、
大変お世話にもなりました。
よろしければ、来年もお付き合いのほどを(*´ェ`*)


良い年末年始をお迎えください。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今夜はカニ鍋♡
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-12-31 : ※ ごあいさつ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-31 19:41 : : 編集
No title
今年も 後数時間となりました
今年は またもや 入院から 始まった年でした
1月と4月に 緑内障のOPをしました
レオンには 寂しい10日間を2回過ごさせてしまった
結局 冬場になり 眼圧が上がり 同じだけの目薬が必要になり なんだったんだろうと言う締めくくりでしたが・・・・・
との君の旅立ちはとても悲しかったです
でも 希望になりました
19歳まで 生きる子が居る レオンも夢じゃないー!!
13歳 平均寿命達成 これからは 丸儲けの日々です
そして かわいらしい お嬢さまを 迎え入れられ 新たな楽しみが出来ました
来年は 入院することなく ずっと レオンの側に要れらたらいいなぁ
レオンは すでに 私のベットで 寝ています
年よりに 年越しは無理
私も 今年は 早々に寝ることにしましょう
年始めの楽しみ パンドラハウスのざる盛りに行くぞー
盛ることに意義があるです
一家団欒 よいお年をお迎えください
2016-12-31 21:57 : レオンのかあちゃん URL : 編集
鍵コメさんへ
こんばんは!そして、お久しぶりです♪
そして、年の瀬を飾るに相応しい強者エピソード、さすがです (*´艸`*)
今年の催しは今年のうちに、ですね(笑)

とのもあんも見守ってくださって、ありがとうございます!
チビちゃんだったレディも、今やトランプ並みの味わいとは♡

そして、なんてタイムリー!
2日前、映画館でバイオ・ファイナルを観たことろです♪
彼女は最後まで縦横無尽でした(笑)

こちらこそ、今年もありがとうございました!
来年もぜひぜひ遊びにいらして〜(,, ・∀・)ノ゛
2016-12-31 22:12 : miyuki URL : 編集
No title
こんばんわ~☆
ほんと 家族全員 平穏に 元気に過ごしていることに
感謝ですね~(*^-^*)

カニ鍋いいな~(^ω^)おいしそ♪

来年もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)
ウェストテイルより。

2016-12-31 22:23 : ウェスト テイル URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
いつもと変わらない大晦日を過ごしています。
スペシャルな予定は何もないけれど、
これって、とてもありがたいことですね。

去年はとのをひざに抱いてほっこりして、
今年はあんの仕草に大笑いして・・・(*´ェ`*)
そんな他愛のない日々をいつも見守ってくださって、
こうして暮れのご挨拶にも来てくださって、
ほんとうにありがとうございます。

素敵な毛糸、いっぱい盛ってきてくださいね♪
でも、目の酷使は禁物ですよ!
もちろん、読書もパズルもほどほどに!
レオンくんの大切なママなんですから(*´ェ`*)

良い年末年始を♪
2016-12-31 22:26 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
こんばんは!
カニ鍋は雑炊まできっちり完食、現在は年越しソバ待ちです(笑)
家族揃って丈夫な胃袋に感謝です(o´ω`o)

こちらこそ、来年も何卒よろしくお願いします♪
良い年末年始を〜(。´∀`)ノ
2016-12-31 22:32 : miyuki URL : 編集
No title
こんばんは

来年もまた素敵なブログにお邪魔させて頂きます
良いお年をお迎えください(*^^*)
2016-12-31 22:51 : モグ母 URL : 編集
モグ母さんへ
こんばんは!

嬉しいな♪ありがとうございます!
ぜひぜひいらしてください♪
引き続き、私も寄らせてくださいね。

良い年末年始を(o´ω`o)ノ
2016-12-31 23:26 : miyuki URL : 編集
No title
いえいえ、そんな。お世話なんて。。。
あ、私じゃない?
あ、およびでない?
あ、およびでない?
これまた失礼しました~

そんな感じで昨年はコメへのリプありがとうございました。今年もほどほどにお願いします。

おちょぼ稲荷お参りされているんですね、すごい。。。
(結構田舎だし人多いしと聴いていて、行ったことない。。)
2017-01-03 16:31 : honnohon URL : 編集
honnohonさんへ
♪分かっちゃいるけどやめられねぇ〜♪
って歌いながら、今年もゆる〜く行きましょう(笑)

よろしくお願い致します!

おちょぼさん、晦日の夜は混みますもんね〜。
大晦日は、朝10時までなら空いててオススメです♪
2017-01-04 17:00 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR