明けました

早咲きの水仙も、

f01jan2017_1.jpg


八重の山茶花も、

f01jan2017_2.jpg


連年通り、開花。


今年もよろしくお願いしまーすヽ(・∀・)ノ

f01jan2017_3.jpg


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

喪中につき、新年のご挨拶を失礼させていただきます
…………………………………………

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

2017-01-02 : ※ ごあいさつ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-02 15:50 : : 編集
No title
そうでしたね 喪中でしたね
暖かな お正月です
飼い主共々 体重増加の お正月です
年越し蕎麦から おなかいっぱい食べちゃって 甘いものも 「お正月だから」とね
当然のように 自分もあたると思ってるレオンです
爪が折れたせいで 昨日まで 外出禁止だったアリス
もうそろそろ 良いのではと 散歩に一緒に出るようになりましたが アリスと一緒でないと距離歩かないレオン 運動不足です 
そりゃぁ 太りますよね
パンドラハウスのざる盛り放題 行って参りました
今年は 純毛並太がありました
会員カードで7%引き 3回やって55玉 頑張りました
ナイロン系の玉なら 数も行くのですが コロンとした 純毛の玉は 積み上げにくい
盛って 一度持上げるが条件 欲張ると 転げ落ちます
今年は 良いのが買えたと思います
今年中に 消費できるよう 頑張らなくっちゃ 
わんこの福袋のほうは レオンの食べれるおやつが入ってなかったし(去年は 入ってたんだけどな) 服は アリスは袖があるのがだめなので お土産なし 残念でした
山茶花 花盛りですよね 落ちるのも激しい
道の向こうのお宅の生垣が 山茶花で 赤ピンク白の3色
毎日 掃き掃除 大変そうです
あんちゃん のせのせ うまいですね
うちの子たちは 一瞬で落とすだろうなぁ
次男君のお膝の上かな
今年も 素敵な写真 あんちゃんの様子 楽しみにしています
よろしくお願いいたしますね
2017-01-02 18:03 : レオンのかあちゃん URL : 編集
暖かくて穏やかなお正月ですね。
今年も近所の氏神様をお参りしました。ワンコも正々堂々のお参りを許されているところです。獅子舞にパクパクされてギャン鳴きしている我が家のワンコ達を、誰ひとりとがめる人もいない。逆に「あらあら、こわいの?大丈夫だよ」って言ってくれる心優しい人たち。新年早々、気持ちの良い出来事でした。
あんちゃん、今年はどんな1年になるでしょう。
1にも2にも健康第一で、楽しい話題をいっぱい載せて下さいね。
本年もどうぞよろしく お願いいたします。
2017-01-02 21:26 : ミコちゃんママ URL : 編集
明けましたね(笑)
年越しだ元旦だと騒ぐ人々を尻目に
ワンコもニャンコも変わらぬタイムテーブルで活動中です。
食事係も毎朝きっちり起こされております(^_^;

冬の花々は凛としていて美しいですね。
少し黄味を帯びた白い花色も優しくて好きだなぁ。
でも山茶花はチャドクガに注意! キモイ&イタイです。(笑)

イケワンのとの君に惹かれてお邪魔して、
こっそり覗いているつもりだったのにしゃしゃり出て、
あまつさえ自分の泣き言まで書き込んで…
ホント2016年は大変失礼いたしました。
優しいレスに何度も救われました。

今年も可愛いあんちゃんとの素敵な暮らしぶり
あーんど心地いいmiyuki節(!!)を聞きに
またお邪魔させていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2017-01-03 21:07 : renkon URL : 編集
鍵コメさんへ
こんにちは♪
こちらこそ、今年もぜひぜひよろしくお願いいたしますっヽ(・∀・)ノ

いやーん!まさかのゾンビつながり!!
私は『28日後』見て、続編の『28週後』一気見です。
これ、ゾンビじゃないんですけど、限りなくゾンビってことで♪
新年早々、ゾンビな私たちって・・・(笑)

サプライズメロ、いいな〜!
うちにもそんなロマンスが欲しい・・・( ´∀`;)
2017-01-04 16:31 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
大当たり〜!
あんは次男の膝の上です♪
福引きと違って何も景品ありませんけど、
おめでとうございます、大当たりです(笑)

55玉!すごいすごい!!
何を編もうかなって考えるだけでも楽しそう(*´ェ`*)
私も来年チャレンジしてみよーっと♪

こちらもずっと晴天で、暖かなお正月です。
スキーに行った弟一家は、「雪がない」とボヤいてましたけど。(笑)
その後、アリスちゃんの具合はいかがですか?
早くお散歩に行けますように♪

体重増加・・・
ああ、耳が痛い・・・(−_−;)
2017-01-04 16:42 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
うちが年末に行くお稲荷さんもわんこOKなんですけど、
NGなところもいっぱいありますものね。
それにしても、獅子舞パクパク!すごく楽しそう!!
ビビリなあんは、速攻で逃げるかそっぽ向いて見えないふりをするか、
どっちかじゃないかな〜(笑)
見てみたいな〜(*´ェ`*)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します♡
2017-01-04 16:49 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
ななななな何をおっしゃいますかっ!!
こちらこそ、どれほどあたたかな気持ちにさせていただいたことか(*´ェ`*)
ありがとうございます!
そして、本年もじゃんじゃんバリバリよろしくお願い致します!

チャクドガって、キモさも増殖っぷりもすごいらしいですね。
幸い、毛虫はまだ見かけたことがないんですが、
クモがちょいちょい巣を張るんですよね〜(^_^;)
あ、でもクモがいるから毛虫がいないのかな?
クモの巣を取るのがめんどくさいという私のダラダラ気質が、
プラスに働いたんでしょうか・・・(笑)
2017-01-04 17:17 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR