ショールカラーラップカーディガン、編み始め

2017年の騒ぎ始めは、『おモチ食べたら歯の詰め物が取れた件』から。
編み始めは、兵頭良之子さんの『ハンドニットでコーディネート』から。

いくつか編みたい作品がある本なんだけど、
まずはショールカラーラップカーディガン♪

f04jan2017_1.jpg

いろんな服に合わせやすそうだし、
糸も色もテキスト通り、リッチモア・コパンのベージュ。

f04jan2017_2.jpg

手がきついから、指定より1号上げて14号針使用。
太い針はざくざく進むから気分がいいねー(o´ω`o)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ちなみに前回はキャラメルで詰め物取れたし(´-ω-`)歯科通院再び
…………………………………………

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2017-01-04 : ウェア : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
これ かわり かのこ編み?
うわぁ 一々糸操作ありじゃん
うっかりもやらかせないね
頑張ってください
去年掘り起こした箱が 並太の箱で 並太ばかり編んでるので そろそろ極太が 編みたいなぁと思ってます
去年から 編んでたのが やっと 今日仕上げられたので 残り糸で 帽子を編みながら 次は何編もうかと 思案中
アリスは やっと散歩に出してもらえるようになりました
レオンも一緒の散歩が楽しそう
でも ふと見ると 足しゃぶり 「こら」って怒られてます
おまけに タイミングが合いすぎて 姉ちゃんに痛い足踏まれて 普段あんまり「キャン」って言わない我慢強いアリスが 悲鳴あげてました
よほど 痛かったらしい

うちの娘 ず~~~~と 歯医者通いです
全然説明のない医者からちがう歯医者に変えたら 虫歯があっちこちに 知覚過敏だと言われてた歯が 虫歯だったり
前の歯医者で被せてもらった歯が どうやら 中で化膿してるらしいと
また 当分通う羽目になったそうで・・・・
あんなに歯磨きしてるのにね 歯の弱い子なんですね
カルシュウム 取れよですね
いよいよにならないと 歯医者はごめんな私です
キャラメルは 食べるのよそうっと
2017-01-04 20:52 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
新年おめでとうございます。カーデイガンを編んでみようと思いましたが最後までやりとげる自信がなくて中止しました(笑)今年もよろしくです。
2017-01-04 21:26 : maya URL : 編集
No title
新年あけましておめでとうございます。
歯ですか。。。
正月早々、はははと笑い初め。。。になりませんね。
治療が早くすみますように。
2017-01-06 08:13 : honnohon URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
そうです、かのこ編み♪
この編み地、めんどくさいけど好きなんですよね〜(‘-’*)
その代わり、ほぼまっすぐ編みなので、本を見なくても編めます(笑)

私も昔から歯が弱くって。
しっかり磨いてるつもりなんですけどねぇ・・・(´-ω-`)
対して、同じように育ったはずの弟は虫歯ゼロ。
弟の歯磨きは超適当なのに、ずるいですよねー!

キャラメル注意報に続き、餅にも警戒です(笑)

お天気もいいし、アリスちゃんも一緒だし、
レオンくん、楽しいお散歩タイムの復活ですね(*´ェ`*)
2017-01-06 13:02 : miyuki URL : 編集
mayaさんへ
編んでみようと思う、その気持ちだけでも素晴らしい!
私は、たとえばおせち料理を作ろうとか常備菜を作ろうとか、
一瞬たりとも思ったことがありません。

だって出来ないもん(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
2017-01-06 13:11 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
いやいや、むしろ笑っていただいたほうが気が晴れます(笑)

ビビリなので、歯医者がすごく苦手なんです。
治療時、ギャン泣きしてる子どもがうらやましいです(*-ω-)
2017-01-06 13:15 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR