散歩拒否犬

うちのわんこ♀あんと過ごす、初めての冬。

あんは、どうも寒いのが苦手らしい。
急に寒くなったここ数日、散歩に乗り気じゃないのが見え見えw

f12jan2017_1.jpg

散歩前は室内の暖房器具を切って、
室内外の気温差が激しくならないようにしたり、
早朝や夕方遅くは避けて、
なるべく日中に行くようにしたりしてるんだけど、
今日みたいに、冷たい風が強めに吹いてる時は全然行く気なし。
うちから1m出たところで固まって動かない。

f12jan2017_2.jpg

まあそんなこと言わずに(,, ・∀・)ノ゛
ほら♪くまちゃんのお帽子かわいいなー♡
なーんて褒め殺し作戦をしても、

f12jan2017_3.jpg

もちろん効果はないw

嫌がるのを無理やり引っ張っていく必要もないし、
じゃあ帰ろうかと家の方を向くと、すたこらさっさと玄関に向かう。

そして定位置に鎮座。

f12jan2017_4.jpg

どこか具合が悪いわけじゃなさそうだし、まあいいか(*´ェ`*)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

そして私の正月太りはいつまでも解消されない( ・ω・)←言い訳w
…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2017-01-12 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おたくのあんさんは、動かない…💦
うちの子達は、引っ張る…💨
足して割る➗か…😅
2017-01-12 20:02 : M URL : 編集
No title
かわいいくまさんの お洋服なのに あったかいでしょう
尻尾がかわいいね
わんこって みんな 散歩が好きだと思ってたが 嫌いな子も多いみたい
若い頃は 1時間だって 何処までも歩いてた レオンでした
お散歩大すき
いまでも 排泄は 外って頑固じいちゃんは 日に何度も外に出る
ぼとぼとぼ
洗濯物裏返してるうちに いつの間にやら 家の裏手にかってにうんPしに行っちゃうし 道路の真ん中でぼーとしてたり
でも 距離を歩こうとはしない
アリスも散歩が大すき ちょっとの時間でも 団地内を2周もうろうろしたり
でも う~んと 寒い日は 早めに切り上げてくるよ
若くても 寒いのはいやなんだって
貧毛だから 冷えるのよね 地肌見えるもん
ファンヒーターの前で 焦げるよってほど近くで 身体温めてる
レオンは 冬生まれ 地肌見えないくらい蜜に毛が生えてる
でも 寒い日は やっぱり ファンヒーターの前
ぬくぬくしていたいのよね
シニアだもんね
暖かくなったら いっぱい散歩に出よう
今期一番の寒気が居座ってるうちは おうちの中がいいよね
レオンが歩かなくなって 私はほぼ運動無しになっちゃった
ごみ出しも 旦那の仕事にしちゃったしね
太る一方です


2017-01-12 20:46 : レオンのかあちゃん URL : 編集
Mどのへ
足して割っても、あいつの底なしパワーに乗っ取られて、
あんが野生化しちゃうじゃないのー(笑)

ってゆーか、あんなに走られたら私の体力がもたない(o´ω`o)
2017-01-13 12:11 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
尻尾、かわいいでしょ?
ありがとうございます(*´ェ`*)
くまちゃん服、もこもこしててかわいいんですけど、
もうひとつ大きいサイズにしとけば良かったな、と(笑)

とのも、それ以前のわんこたちも、
寒かろうが暑かろうが平気で走ってたので、
そういうもんだと思ってたんですけど違ってました(^_^;)
「あ、今日はちゃんと歩く♪」と思っても、5分で帰っちゃうし(笑)

まあ、無理して体調を崩したら大変だし、
あんのペースでいいんですけどね♪
2017-01-13 12:25 : miyuki URL : 編集
No title
あんちゃんモコモコちゃんで可愛いね。

家は散歩命のワン、私が怯む。パスしたい・・
ワンは完全防備でスタンバイ
ハタと気づく。。裸足だぁ
冷たい地面は冷えるだろうにな・・

散歩拒否の路上でエンスト状態の
ワンコ、あだ名はモップちゃん
結局、飼い主さんが抱っこで遠くに
帰りは一目散で自宅に自力で帰る。
温かいお家が一番よね
2017-01-13 15:17 : 布遊子 URL : 編集
寒がりさん
あんちゃんは寒がりさんなんですね。
入念な下準備でお散歩に出てもエンスト。
ふふふ、おじー犬と一緒だ。

若い頃はそこそこの距離を歩いていたんだけど
シニア期に入ってからは徐々に短縮。
当時のお散歩友達がチワワちゃんだったので
彼に合わせてさらに短縮…。
その後は本犬が数々の疾患を呼び込んでついに消滅!!(^_^;
もともと内向的な性格だから内心ホッとしていたかも。(笑)
元気そうな微笑みだけど、出産経験のあるあんちゃんだから
骨や関節系の疾患には注意してあげて下さいね。


そんなおじー犬は現在入院中です。(T_T)
年始から体調を崩し、連休中日に緊急入院となりました。
一時は厳しい状況に陥ったのですが、どうやら乗り越えてくれたようです。
でもまだ退院の目処が立ちません。
急変があるかもなので飲酒もできず、
携帯片手にジリジリとした時を過ごしています。
ええ、お蔭様で正月太りとは無縁でした。(笑)

年始に昨年の泣き言を謝罪したばかりなのにこのザマです。(^_^;
でも書かせて頂くと少しホッとするのです。。。
miyukiさん、コメ欄汚してごめんなさーいm(_ _)m
2017-01-13 17:51 : renkon URL : 編集
No title
あんちゃ~ん!
そんなに可愛い服を着てるのに、
皆に見せびらかさなくて良いの?(笑)
沢山の人やワンコに、可愛い あんちゃんを見てほしいのになぁ♪ 
ねんてね!だって寒いもんね~
私も。。 風が強いと家に帰りたもん(#^.^#)
気持ち分かるよぉ~♪ ふふっ
可愛いのぉ~
2017-01-13 18:46 : 瑚太郎&陸のママ URL : 編集
布遊子さんへ
うはー♪ありがとでーす(*´∀`*)
サイズ選びを失敗したので、
ピッチピチな着こなしになってますけどー(笑)

モップちゃん♡
なんてかわいいお名前!
あんも抱っこで強制的に連れ出される時があるので、同じですね。
散歩はしないけど食欲は変わらないあたり、
食っちゃ寝が得意な私に似てきちゃったんでしょーか・・・(-_-;)
2017-01-14 17:55 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
緊急入院?!退院未定?!
なんてことーー∑(O_O;)!!
そんな大変な時に何のお力添えもできず、
いや、私なんか何もできないのは承知だけど、でも、それでも!
泣き言だなんて、謝罪だなんて、コメ欄うんぬんだなんて、
その優しいお気遣いは、全部おじー犬さんに向けてあげてくださいまし!

そんな中で、あんも気にかけてくださって、ありがとうございます。
あんも内向的で、他わんこが苦手です。
そんなところも「散歩イヤ!」を助長してるのかもしれませんね。
骨や関節についても教えていただき、ありがたいです(*´ェ`*)
出産経験のあるわんこのことをよく知らないので、助かります♪

おじー犬さーーん!
尾張地方からも応援してるよー!がんばれーーーっ!!
2017-01-14 18:12 : miyuki URL : 編集
瑚太郎&陸のママさんへ
うひひー♡
そんなこと言ってもらえると、バカ親が暴走しちゃうーヽ(*´Д`*)ノ
ありがとうございます♪

見せびらかしたいんですけど、
ジャストサイズすぎてパッツパツな着こなしなのが残念〜(笑)
2017-01-14 18:16 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR