名古屋市近郊雪景色

その後、予報通り雪になり、この週末は降ったり止んだり。
積雪はたった数cmだけど。

f15jan2017_1.jpg

ようやく晴れてきたし、あんを放牧してみた♪

f15jan2017_2.jpg

雪は食べ物じゃないよw

f15jan2017_3.jpg

寒いの嫌いだから、駆け回ることなく即退散。

f15jan2017_4.jpg

あんは早々に避難したし、
高校生と大学生の息子2人は部屋から出てこないし、
雪で遊んでるのはオッサンだけ。

f15jan2017_5.jpg

ベレー帽(作者談)をかぶっているのがポイントらしいw


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

そんなオサレだるま氏の手は水仙の葉っぱで出来ている
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2017-01-15 : 日常 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昨日 うっすら 雪が積もった
娘の帰宅時には 道路は 水だったが 白くなる程度夜のうちに降ったらしい
夜勤明けの息子は5時半帰宅
無事帰れたようだ
あー帰ってきたなと思ったが 二度寝させていただいた
何時も5時前に起きるので 休みくらい 寝かせてもらおう
起きたら いい天気だった
ドンドン 庭の雪は溶けてった
昨夜 最終放牧に出したら アリスは いやにハイテンションで雪の上駆け回った
若いなぁ 歌どうりじゃん
レオンは マイペース 出すもの出して 何時もどうり帰ってきた
生まれて最初の雪の日 外に出して おなか冷えて ゲリピーになった 正月早々 洗濯ばっかりだったなぁと思い出す
雪だるま パパさん作ですか 尖り帽子が チャームポイント
あんちゃんは 雪にきょみなし
うん 味しないし 寒いから かえるー
チェックの裏ボアのコートが かわいいね 暖かそうじゃん
2017-01-15 13:25 : レオンのかあちゃん URL : 編集
学生時代だったかなぁ・・・雪転がして~手で動かなくなったら足で蹴って~大きな雪だるま作ったよねぇ⛄懐かしい✨

アータ は結構忘れてるけど、アタシャ 覚えてるし(笑)
うん、ホンの数年前の記憶さ(爆)
2017-01-15 16:45 : M URL : 編集
No title
あっ、積もったんですね。
このくらいの雪景色が綺麗だし、雪かきしなくてもいいし。
あんちゃんは寒いの苦手なのね。
3年くらい前、大雪の中散歩に行った時の事。
ダックスのクッキーが大変だったことを思い出します。
手足に雪玉がたくさんくっついてしまって、歩けなくなってね。手で払ってもとれないんです。急いで家に帰り、ぬるま湯でやっと!可愛そうなことしたと反省しきりでした。でもね、コーギーは殆ど雪玉は出来なかったんです。
犬種?毛の質?長さ? 何の違いなんでしょうねぇ。

ベレー帽の雪だるま、なかなか個性的でいいじゃーん!
2017-01-15 22:35 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
ベレー帽。。。
えぇ、この写真を見てから、目を閉じて頭の中で思い出すとベレー帽に見えて。。きま。。。せ。。。
2017-01-16 08:20 : honnohon URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
成人式やセンター試験の日は、雪が多い気がします。
どちらも大切な日だもの、晴れて欲しいですよね〜(´^`)
うちは来年、長男が成人式で次男は受験生。
早めにてるてる坊主作っとこう!(笑)

雪の日の車の運転は心配ですね。
お互い、何事もなくて良かったです♪

アリスちゃん、頼もしい!
あんは雪をぺろりとなめておしまいでした(^^;)
まあ、初老だしね、無理は禁物です(笑)
2017-01-16 22:03 : miyuki URL : 編集
Mどのへ
覚えてるしっ!
校門から始まって、放置してきた辺りも覚えてるし!(笑)

でもねー、成人式はあんまり覚えてないんだよねー(^^;)

ほんの数年前なのに、おかしいな〜(ノ´∀`*)
2017-01-16 22:07 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
数cm積もったけど、晴れ間が出たらすぐ溶けてラクチンでした♪
電車は遅延だらけだったようで、
受験生がいる家庭は大変だったと思うんですが(^^;)

雪玉になっちゃう?
えー!何でだろう?!そんなふうになるなんて知らなかったー!
若い頃のとのは、雨でも雪でも走ってたけど(笑)雪玉経験はないです。
あんは・・・立ちすくんでたからわかんないなー(笑)

あれは確かにベレー帽・・・らしいですよ・・・(´-ω-`)
2017-01-16 22:19 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
あはははは (*≧▽≦)ノシ))

最近きっと、ベレー帽の定義が変わったんですよ。

うちのオッサンの脳内だけかもしれませんが(笑)
2017-01-16 22:21 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR