花かんざしと雪だるま

花かんざしがぽつぽつ咲き出した。

見た目はよくある花なんだけど、触り心地はカサカサ。
もうドライフラワーになってるような感じ。

f16jan2017_1.jpg

この時期に咲いてくれる、貴重な花♡


ところで。
昨日オッサンが作った雪だるまに触発されたのか、
もう雪が溶け始めた頃、今度は長男@19歳が雪だるまを製作。

f16jan2017_2.jpg

うさぎタイプらしいw

ちなみに、彼の雪だるまの歴史はこちら。

f16jan2017_3.jpg

成長はどこにも感じられない・・・w


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

その後、3体に増えてた
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2017-01-16 : 植えてあるもの : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

雪だるまの歴史☆
こんにちわ☆

相変わらずかわいいお花たちに癒されます(๑´ㅂ`๑)

そしてまさかの雪だるまの歴史に更に癒され…!!

ありがとうございます(>ω<〃)~♡
2017-01-16 19:49 : あおまし URL : 編集
No title
あっはっは おおわらいですー!!
雪ダルマの歴史ときた 
そして 母としてのコメントが「成長はどこにも感じられない・・・・W]
さすが 母です
いや とんがった 耳がついたところは 素晴らしい成長ですよ おかあさん
19歳の長男君 子供に戻って作った雪ダルマはいかがだったでしょうか?
こちらは 雪ダルマが作れるほど降らなかったのは 残念と言うより 助かったーです
雪に慣れてない運転へたっぴな子供達ですから 帰宅するまで 気が気ではなかったよ
息子 新車買ったばっかりだしね 

真冬でも かわいらしい花が咲くんですね
かわいらしいが ぴったりの花です

今日は 1ヶ月ぶりのレオンのシャンプー
一緒に寝る 寝具から レオンのベットに掛けてあるフリースやら 朝から 大洗濯
干した途端 凍ってました 寒いー!!
二度寝してたので リビングのドア閉めて 洗濯干しに出たら 後追いして ドアの前で 吠えてたんですが 干し終わって戻ると姿が見えず なんか踏んだ 冷たいと思ったら マルチマットに放水してありました・・・・・
いけない事だと自覚してるから 逃げてるんです
洗い物が もっと増えたー!
で午後 歯医者から帰宅した娘が アリスと散歩に 行きました
帰ったらシャンプーだからその前に放牧すればいいと思ってたら 玄関マットに 怒ションしてるー!
じいちゃん 寒くて トイレが近かったのか 怒り爆発続きだったのか 放水祭り
二度ある事は三度ある 今夜 おねしょだけはやめて欲しい
出すと入れるんだよな
それ 何時出すのなんだけど 飲むなとは言えないしなぁ
2017-01-16 21:25 : レオンのかあちゃん URL : 編集
あおましさんへ
こんばんはー(,, ・∀・)ノ゛

かわいい花たちはもちろん、
今も昔も図工が嫌いな我が息子の作品群までご覧頂き、
ありがとうございます♪

いつかはそれなりのものを作れるようになるだろうと思いましたが、
生まれ持っての不器用さはなかなか手強いものですね(笑)
2017-01-16 22:32 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
長男の作る雪だるまって、どこか憎めないんです。
丁寧さがない上に、へたくそなんですけど(笑)
その後3体に増えて、彼曰く『うさぎファミリー』らしいんですが、
耳は取れるわ雪は足りないわで、モアイにしか見えませんでした(^^;)

うちの子はまだ免許を持ってないんですが、
車に乗るようになったら心配だろうなあ・・・

放水祭り、お疲れ様でした!(笑)
シャンプーする日は寝具もきれいに♪のお気持ち、よーくわかります。
私もあれこれ洗って、わんこも寝具もふんわりにしちゃう♡
でも、わんこにとっては、
なじんだにおいがなくなって気に入らないかもしれませんね(^_^;)

日中の粗相はともかく、夜はつらいですね。
レオンくん!蛇口はしっかり閉めといてねー!!
2017-01-16 22:52 : miyuki URL : 編集
No title
先日ホームセンターに行ったら、花かんざしの苗を見つけて即購入しました。
確かこちらのブログで見かけて、あったら買おう!と心に決めていたので、見つけたときのうれしさったら。
でも、まだつぼみばかりで咲いた花がありません。
やっぱり、可愛いですね~♪

我が家の息子も雪が積もると雪だるま作ってました。
そんなとこ、男の子って可愛いですね~。
2017-01-16 23:17 : くーまま URL : 編集
No title
これは、うさ。。。うさg。。。う。。。
ピカチュー?(ねずみ!)
2017-01-17 08:13 : honnohon URL : 編集
No title
THE☆男子!って感じの 作品ですね( *´艸`)
かわいい。
唇が ちょっと「たらこ」的な感じも 私的にはツボです( *´艸`)

2017-01-17 10:12 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
大変ご無沙汰しております!
「その後、3体に増えてた」で大笑いさせてもらいました(笑)
雪といえば、雪だるま!っていう発想、すごくいいと思います^^

あえて「手」を付けなかったところが、未完成・・・つまり、
これからも成長するよ!っという隠れたメッセージなのかも?
今後も雪だるま作成に励んで欲しいです(笑)
2017-01-18 08:28 : どんぐりぼうや URL : 編集
くーままさんへ
うちのもホームセンター出身です。
花かんざしって、つぼみもかわいいですよね〜(*´ェ`*)
昔は、パンジーとビオラが冬の主役扱いでしたが、
ここ数年は花かんざしが主役です♪

男の子ってけっこうかわいいですよね(笑)
でも、次男は作らないんですよ、雪だるま。
何でだろう(^_^;)
2017-01-18 15:17 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
もはや実物は影も形もなくなりましたね・・・ (*´艸`*)
2017-01-18 15:18 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
情熱的な唇はサザンカの葉♡
何をどう作ってもドンくさい雰囲気が漂ってしまうのは、
長男の性質が乗り移るんでしょーか・・・(笑)
2017-01-18 15:22 : miyuki URL : 編集
どんぐりぼうやさんへ
お久しぶりぶりですーヽ(*´Д`*)ノ

道行く人にも見てもらおう♪とか言って塀の上に整列させてたんですが、
もともと変なビジュアルの雪だるまがデロデロと溶けていく様子は
ホラーでしかないということを伝えたい母心(笑)

その隠れメッセージ、すごくいいですね!
そうだといいなあ(*´ェ`*)
あ、『手も足も出ない』だったらどうしよう・・・(((( ;°Д°))))
2017-01-18 15:30 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR