ショールカラーラップカーディガン、あと少し

『ハンドニットでコーディネート』のラップカーデ、
後ろ身頃に続き、前身頃も完成。
脇閉じはまだだけど、肩を閉じてポケット付けたら雰囲気出てきた(・∀・*)

f19jan2017.jpg

あとは袖とベルトとベルトループ編んで、
袖付けて脇閉じしたら終了。

あとひと息♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

袖は半返し縫いで付けるんだけど、うまく行く気がしないw
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2017-01-19 : ウェア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
かのこの 脇閉じが うまく行かないんですよね
計算したはずなのに 表と裏 反対に編んでたり
なので出来れば 脇は メリヤス閉じがいいなぁ
やっと 極太毛糸の入ってる箱見つけまして アランのラグランカーデを編んでます
なんか袖が長い 気もするんですが・・・
袖の編み図は 片方だけしか乗ってない これを反転すると やっぱりセンターに入ってる模様も反転だろうなぁ
と 5cmくらい 編んで気がついて 編み直し
極太 ガシガシ編めて 気分が良いわぁ
かのこ編みって シンプルだけど 手間がかかってるのよねぇ
後ちょっと がんばってー!!

うちのトイレも お風呂場も 水色のタイル
あの時代の流行だったようですね
転勤と言っても 県内なんですけどね
県北に転勤の時は もう この家だったけど単身赴任してもらいました
子供達が もう働いてましたからね
一番 自由気ままで 主婦には天国の時期だったかも
「亭主 元気で 留守が良い」
きっちり 土日お帰りになりましたけど・・・・
たまには向こうでゆっくりしたらと 正直思ってました(笑)
2017-01-19 21:31 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
編み直し、お疲れ様でーす(。´∀`)ノ
左利きの私は、編み図の脳内反転が必須なので慣れてるはずなんですが、
それでもたまに「あれ?」ってなるんですよね(笑)
今回のカーデはほぼ直線なので楽チンです♪

その後、一切進んでませんが(*-ω-)

『亭主元気で留守が良い』。そんなCMもありましたねー♪
うちはいないと困るなあ。
『帰りに〇〇買ってきて』が言えなくなるのはとっても不便ですもん(笑)
2017-01-21 13:22 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR