お値打ちディスプレイ

スーパーの切り花コーナーにあったヒペリカム。
財布に優しい200円♡

f23jan2017_1.jpg

短く切って、ずんぐりしたガラスの器へ。

ずっしり重いこの器は、昔、リサイクルショップで買ったもの。
300円くらいだったかな?
500円もしなかったはず。

f23jan2017_2.jpg

花器として使ってるけど、真の姿は灰皿w


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

昔よく応接室の机にあった、たばこ入れやライターがセットになったアレの一部らしい。
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2017-01-23 : 雑貨 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あっ 本当だ タバコ置くところがあるんだ
でも こういう 活け方 すると 全然わからない
いや~ 灰皿としても けっこう珍しい形ですね
吸殻 いっぱい貯めれそう ヘビースモーカー用?
器も 花活けてもらって うれしいだろう
これは 実なの?
しかし 花の名前 詳しいですね

今日は 午後 雪マークの予報だったけど 朝から晴天
外れてラッキー
県北は 大雪警報出てるけどね
どかゆきらしい

2017-01-23 20:39 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
こんばんわ~☆
キレイな 花瓶っておもったら 灰皿ww
ふちを隠したら 全然 (灰皿には)見えないですね~( *´艸`)

ヒペリカムの実ってかわいいですよね♪
私も好きです(´▽`*)

前記事の サイレンス テレビの予告見て 気になっていたんです・・
「これ 窪塚じゃない!?窪塚洋介 なつかしいー!」って旦那さんと話していたんです♪
でも 斬首シーン・・・ありますよね 時代的に・・ 
見ようかな どうしよっかな 悩んじゃいますー。

 
2017-01-23 22:22 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
昔の灰皿って感じですね。
そう、2時間ドラマで凶器として使われる灰皿。。。
(めっきり灰皿は使われなくなり、最近は階段から突き落とすパターンが多くて)
2017-01-24 08:23 : honnohon URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ワイングラスみたいでかわいいでしょ〜?(*^^*)
くもりガラスも雰囲気があるし♪

それにお値打ちだしー(笑)

ヒペリカムは、うちの裏庭にも植えてあるんです。
黄色い花が咲いたあと、実になります。
こんなに立派な実は付かないけど(^_^;)

今日は愛知も晴天です♪
2017-01-24 11:31 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
こんにちはー♪

家に喫煙者の方がいらしたら灰皿として使えると思うのですが、
そんな機会もなく、ずっと花用です(笑)

私もヒペリカムが好きで、うちに植えてあるんですが、
うまく実にならなかったり貧相な実だったりで、
なかなかうまくいかないのー(ノД`)・゜・。

斬首はね、チラッじゃなくてドーンとありますよ。
それも、わりと長めに(^^;)
2017-01-24 11:40 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
灰皿で脳天割り!
ほんとだ!そういえば見ないですね!

血でダイイングメッセージも見ないな〜(笑)
2017-01-24 11:46 : miyuki URL : 編集
No title
血でダイイングメッセージ。。。

もう15年近く前になるでしょうか。
当時の会社の社員旅行で幹事さんになり、バスの中のゲームのために、サスペンス風クイズを行いました。
その時、被害者役になって、ダイイングメッセージを残したことを思い出しました。。。www
2017-01-25 08:21 : honnohon URL : 編集
honnohonさんへ
バスの車内で迫真の演技!
なかなか濃いクイズですね(笑)

犯人のイニシャルかなー、
それともナゾナゾみたいなキーワードかなー(。´∀`。)
2017-01-27 10:51 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR