食いしん坊万歳

あんの腹時計はいつもぴったんこ。

f25jan2017_1.jpg

ごはんの時間が近づくと、そわそわ。

f25jan2017_2.jpg

、うちへ来たばかりの頃は、
それまで食べていたフードと、うちで用意しておいたフード、
どちらも食いつきが悪くて心配したけれど。

おやつへの反応も薄くて、
食べ物に執着しないタイプなのかと思ったけれど。


今じゃ、私が冷蔵庫を開ければすっ飛んできて、
何が出てくるかとぴょんぴょんしたり、
その横にある自分の器に何か入ってないかとチェックしたりで忙しいw

f25jan2017_3.jpg


私が「ごはんだよー」ってみんなを呼ぶ声には、
いちばん最初に反応するしね♪

f25jan2017_4.jpg


あの頃はきっと、緊張してたんだね。

f25jan2017_5.jpg

だって5ヶ月経った今は、
ごはんの時間をこんなに楽しみにしてくれるんだもん(*´ェ`*)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

生キャベツもバリバリ食べちゃうんだわん (U・x・U)
…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2017-01-25 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
腹時計 かなり正確ですよね
今日は みんな遅いから ゆっくりめにご飯の用意しようかなと思っても レオンに 催促されます
決まった頃 お腹が空く
去勢して 食欲増大
1年で どれだけ太ったことか
が レオンは けっこう 食にうるさい
去勢前は 人間の食べるものには 興味は示さなかった
今は パンを強請る
でもね カステラ系 パンケーキ系 蒸しパン系のみ
それ以外は 臭い嗅いで ふんって 却下される
わんこ用クッキーも よほどお腹空いてないと 口に入れても 吐き出します ぺって ポーンって飛んでいく 拾って食べるのは アリスです
食前の キャベツは NO
食後なら 食べます
それしかもらえないのか じゃぁ仕方ないなぁって感じ
アリスに取られるぐらいなら 食べようかってときもありますけど
そして 感心するのは 選り分け機能が凄い
嫌いな物だけ 選り分けて残す 生野菜とか 薬とか
魚の骨とか(老眼にはありがたい機能ですが)
キャベツは 葉より芯が好きです  甘いんだろうね
アリスも おやつ代わりに キャベツの芯 バリボリ食べてますよ
あんちゃん わくわくしてる 表情が かわいい
おんなのこだわん
おめめ くりっくりで かわいいなぁ
おいしい味 いっぱい 試そうね
うちも 食卓に一番に付いてるのはレオン
でも 一番最後にしか 用意されない
私が食べだすと 同時に食べだし その後 おかわりの催促
あらかじめ 選り分けてた お魚を 与えつつ 私が食事
わんわんうるさいの 私が食べてる間は まだもらえると思ってるから
おかわり用の器 下ろしたら 終了
なんか何時も 食べた気がしない
アリスが居る時は レオンのを食べに行かないよう キャリーで食事のアリス
こっちも 兄ちゃんだけずるいと おかわりの要請
金網越しに 野菜の切れ端とか お魚あげてるとき ライオンに生肉与えてる 気になる
上のふた部分から 指で与えると 噛み付かれます
凶暴な ライオンでしょう
で食べ終わって 出されると お互いの器に残ってないか 確認に行くの
レオンが 野菜とか残してたりすると きれいにぴかぴかにしてくれるのは アリスです
レオンは お坊ちゃまだからね 磨き上げが雑
食べものに執着してるアリスは 欠片さえ残さない
何与えても 疑いもせず 飛びつく
レオンは まず嗅いで 食べるか食べないか判断するタイプです
育った環境の違いみたい
2017-01-25 14:58 : レオンのかあちゃん URL : 編集
あんちゃんの、待ってる写真がワクワクが伝わって来ますね〜(^^)
あんちゃんは、この数ヶ月で毎日幸せを一つ一つ増やしながら暮らしているのがわかって、私も幸せをもらってます。(^^)

ごはんを待ってる表情!にっこり笑顔!
歯も丁寧に磨いてもらって、食事も美味しく感じることでしょうね!
2017-01-25 19:13 : くろくろ URL : 編集
No title
あんちゃん、微笑みながら待っているように見えますね
楽しみが増えるのは良いことです(*≧∀≦*)

それにしても毛ぶきがサラとソックリなのに
頭の毛が短いだけでこうもお上品に見えるものなのかぁ
と、感心してしまいます(笑)
2017-01-25 21:52 : モグ母 URL : 編集
No title
こんにちは

アンちゃん、食欲旺盛になってよかったですね^^
きっと、温かくて幸せなおうちで食べるゴハンやおやつが
美味しいのでしょう
毛もふっさふさでかわいい~!
2017-01-26 17:05 : くるみん URL : 編集
No title
下の2枚の写真 めっちゃかわいいんですけどーーー(≧◇≦)
アイコンタクトして 「ごはん~♪」って
要求があると たまらなく かわいいですよね~♪

うちのこはくも 5か月経ちまして
ようやく 夜布団に来てくれるようになりました(*^-^*)

2017-01-26 22:25 : ウェスト テイル URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
とのは生野菜をあまり食べなくて、キャベツだけはOKだったんですが、
あんはレタスもニンジンも何でも食べます(笑)
カリカリも残さず食べるし、果物も大好きだけど、
やはり、肉や魚の時は目の色が違いますね♪
人間の食事の最中にもついあげちゃうもんだから、
おねだりする癖がついちゃって・・・反省してます(−_−;)

おいしく食べてくれるって、ほんとに嬉しいですね♪
あれもこれも食べさせてあげたいけど、
寒くて散歩時間が減ってる今は、ちょっと危険なんですよね〜(^_^;)
2017-01-27 11:03 : miyuki URL : 編集
くろくろさんへ
一瞬の笑顔(っぽいもの)がたまたま撮れただけで、
あとの写真は「カメラはいいから早よ寄こせ!」って言ってる顔ばっかりでーす(笑)

歯磨きは・・・適当なんです〜(^_^;)
でもでも!
おいしくって楽しくって嬉しい時間があるって、心の栄養になりますもんね♪
2017-01-27 11:08 : miyuki URL : 編集
モグ母さんへ
そうなんですよー、頭髪薄め女子でして・・・(*/∇\*)
体の毛ぶきに比べると、顔はつるんとしてるんです。
顔自体も小さいし・・・。
小顔が『七難隠す』みたいになってるのかも!
ラッキーだなあ(笑)

わんこがおいしそうに食べる姿を見るのは、
我々人間にとって最高のご褒美ですよね♡
2017-01-27 11:15 : miyuki URL : 編集
くるみんさんへ
こんにちはー&ありがとうございまーすヽ(・∀・)ノ
たぶん最初は
「変な人間が出したものなんか食えるか」って思ってたんじゃないかと(笑)
それに、うんちょも出なかったんです。
「変な場所で出せるか!」って思ってたのかなー(^_^;)
2017-01-27 11:20 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
ありがとございますですよーヽ(*´Д`*)ノ
散歩時のあんはアイコンタクトが多いんですが、
カメラは好きじゃないみたいで・・・
この奇跡のショットは食べ物パワーで釣ってます(笑)

こはくちゃんは同士だと、私、勝手に思ってるんです♡
一緒にぬくぬく、嬉しいですよね〜(*´ェ`*)
2017-01-27 11:27 : miyuki URL : 編集
美味しい顔♪
カメラ嫌いなあんちゃんの奇跡(?)の美味しいお顔。
すっごく可愛い♪♪
空っぽの器に肩を落とす後姿もいいですね!
ドンマイ!あんちゃん。(笑)
これからもずーーーっと美味しくご飯を食べてねー!


おじー犬の退院未定…と泣き言を記してからご無沙汰でした(^_^;
お蔭様できっかり1週間の入院の後、無事退院することが出来ました。
今は自宅療養中です。

緊急入院となった当日はかなり危ない状態であった。
と後に獣医さんから聞きました。
医学的に見るとそうなのかもしれませんが、
愛猫が逝った時のような震えるほどの恐怖感がなかったのと、
年少猫がおじー犬を避けなかった事(年長猫の時は避けていたのです)などから、
根拠のない『まだ死なない』という思いが私にはありました。
思い違いじゃなくて良かったです。(笑)

おじー犬はグルメではなく、基本好き嫌いなく薬でも何でも
ポリポリ食べてくれる食には手の掛からない子だったのですが、
今はまだ食欲がなく、薬を狂ったように嫌がるので難儀しています。

だからあんちゃんの様にキラキラ顔でご飯待ちしている
愛されワンコのお顔にとっても癒されます。
いいお顔、ごちそうさまでした♪(笑)

あと少し経ったらワンニャンのご飯タイムです。
さて夕飯は食べてくれるでしょうか?
(お昼は拒否されましたー(T_T) )


miyukiさん、レオンのかあちゃん様
前回のコメントに温かい励ましのお言葉、元気玉ありがとうございました。
看病? 介護? に追われている中で頂くお言葉に
心が救われる思いが致しました。
少しずつ穏やかな日常を取り戻せるようがんばります!

でもねー、おじー犬に手が掛かるから年少猫がストレスで血尿!
まだまだ闘いは続く…。(´ω`;)
2017-01-27 18:19 : renkon URL : 編集
renkonさんへ
退院おめでとうございますーーー!!!!
良かったー(・∀・)♪
長年共に暮らした者同士、種族を超えてテレパシーで伝わるような・・・
愛情の賜物ですね(*´ェ`*)

薬なんてイヤだ!なーんてワガママを言えるのは、我が家にいるからこそ。
と言いたいところですが、そうも言ってられませんよね〜(´∀`;)
好物に包めば難なく投薬できた とのも、年を重ねるごとに騙されなくなって、
知恵比べ&根比べだったなあ・・・
それでも、食べる意欲があるうちは何とかなりますが、
食べるのを拒否されると大変だー( >ω<)

たったひとくちであっても、食べてさえくれれば、
もうほんとに涙が出るほど嬉しいですよね。
おじー犬ちゃま!食べろー食べるのじゃーーー ~~~~~~~~~~ヽ(°Д°ヽ)←念力送信中

にゃんこちゃんのストレスも心配ですね(´・ω・`)
でも、頑張りすぎてrenkonさんが体調を崩すことのないよう、
疲れた時は「ちくしょー!」って叫びにいらしてくださいね!
2017-01-28 23:50 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR