ショールカラーラップカーディガン、完成

『ハンドニットでコーディネート』掲載のラップカーデ、できたヽ(・∀・)ノ

f27jan2017_1.jpg

水通ししたらちょっと伸びたけどw


ぽこぽこ編み地とロング丈、2重になった首周りで、とってもあったか♪

f27jan2017_2.jpg

使用針は14号、
糸は指定通りのリッチモア・コパン(ベージュ)なんだけど、
テキストより少なめで仕上がって、14玉半で完成。


2玉半余ったし、わんこニットでも編むかなー(。・ω・。)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

冬が終わる前にわんこニットが完成することを祈ろう(-ω-)
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2017-01-27 : ウェア : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
着やすくてあったかそうなカーディガンですね~。
あんちゃんとおソロ、いいですね~。
ぜひぜひ!!きっとかわいいと思いまーす♪
2017-01-27 15:18 : くーまま URL : 編集
完成おめでとうございます
これから 大活躍しそうですね
裏の糸処理もきれいー!
わたし 最後の詰めが甘いんです
閉じる頃には次ぎ行きたくて うずうず で 雑になる
何にでも合う 色目
極太のラグランカーデは20玉弱要りました 重い
でその後編んだ 並太の中央にダイヤ柄の入ったセーターは 七分袖だったのもあり 10玉も要らないで 出来ちゃった
中途半端に6玉余っちゃった
う~ん よくわからない使用量
もりもりのアランなんか編んだら 15玉では足らなくなっただろうし 難しい所です
いいですね あんちゃんと おそろいで お散歩
冬はまだこれから わんこセーターは わりと 早く編めるし 間に合いますよがんばってー!!

昨日散歩の途中で 近所のレオンと同じ年のブラタンの女の子マロンちゃんのおばぁちゃんに お会いした
この間会った時 お腹にぷよぷよの腫瘍が出来て 見る見る大きくなって OPしたのよと言っておられたので 「お加減いかがですか?」とお聞きしたら あの後肺炎になって 亡くなったのーと
レオンより 巨大なボディをお持ちだったマロンちゃん
ちょっと触らせてねと 頭を撫でてくださった
珍しく 呼ばれて レオンも寄って行った
年取ると 体力がなくなるのかしら でも 破裂しそうな 腫瘍は放置できなくてね 仕方なかったのよ
レオン君は 長生きしてねと 1人で散歩に行かれた
いつも 通ると 吠えてくれたのに 最近全然声がしなかった
奥の部屋で 養生してるのだと良いのにと思っていたのだけど 残念でした
また 寂しくなったね
2017-01-27 15:52 : レオンのかあちゃん URL : 編集
素敵です!
とっても素敵ですね😆
編み目がきれいですし、なにより使いやすそうな羽織もの。
色もきれい!大活躍しそうな一枚ですね。
私もこのくらいの大物にチャレンジしたくなりました。
2017-01-27 19:55 : cantata URL : 編集
No title
お疲れ様でした。
完成おめでとうございます。
素敵なのができましたね。
めちゃおしゃれ~です。
2017-01-27 23:18 : いとこいさん URL : 編集
くーままさんへ
コートの下に着るにはぶ厚すぎるのですが、
今日みたいに暖かな日中なら、これを羽織るだけでお散歩OKでした♪

わんこニットにちょうどいい毛糸残量だと思うんです。
もし編めたら、また見てやってくださいまし〜(ノ´∀`*)ノ
2017-01-28 23:02 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
裏の糸処理はね、実際に見てはいけないのです。
そう。縮小された写真ならバレないのです(笑)

6玉余りってのは難しいですね〜(´∀`;)
小物を編めばまた中途半端に余りそうだし、
違う毛糸と編めばゲージ合わせが大変だし。

マロンちゃん、残念でしたね・・・(´・ω・`)
あんも、保護後に小さな乳腺腫瘍を取ったそうなので、
決して他人事ではありません。
再発に気をつけなくてはと思ってるんですが、
果たして私に早期発見ができるのかと不安です。

レオンくん、マロンちゃんの分までしっかりね♡
2017-01-28 23:14 : miyuki URL : 編集
cantataさんへ
ありがとうございます!
写真は粗が見えないので助かります!(笑)
でも使い勝手の良さは◎なので、ビシバシ着ようと思います(*´∀`*)

大物は時間も根気もいりますが、完成の嬉しさは格別ですね。
機会がありましたら、ぜひ♪
2017-01-28 23:55 : miyuki URL : 編集
いとこいさんへ
ありがとうございますー!!
素敵なデザインなので、あとは私が颯爽と着こなすだけなのですが、
これがいちばん難しい・・・っていうか出来ない・・・(笑)
2017-01-28 23:58 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR