葉っぱの奥にあるものは

春の花も、その後の実もかわいいツル性植物クランベリー

f28jan2017_1.jpg

寒さですっかり赤くなった葉っぱを持ち上げると、
株元で、なぜか苔が育っている。

f28jan2017_2.jpg

それも、こんもり青々とw


ちなみにクリスマスローズの葉っぱをかき分けると、

f28jan2017_3.jpg

つぼみがコンニチハ♡


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

おやつ食べすぎて気持ち悪い週末w
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2017-01-28 : 植えてあるもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
苔って 意外ときれいですよね
すべすべのベルベットみたい
クリスマスローズって名前だけど クリスマスに咲くわけでは無いんですよね
一時 ブームになりましたよね
花が咲き出すと 春が近いかなって思う
水仙とか 梅とか 木蓮とか
前の日本庭園だった時は 蝋梅があったの
ああ もう直ぐ春だなって 思えた
軒下の かってに生えてる 金魚草 ちょっとだけ咲いてるの
レンガの目地に生えてるやつ
春になったら 大きくなりそうな 小さな葉っぱも
霜が当たらないから 育つのかな
2017-01-28 17:07 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
そうそう♪きれいなんですよね、苔って。
一時期わざわざ育ててたんですが、何度やっても枯れまして。(笑)
裏庭にはちょこちょこ生えてるし、こうやって思わぬところで育ってるし、
私が手を加えなければ、勝手に育つみたいです(*´ェ`*)

蝋梅!これもきれいですね♪
自分ちの庭には「地味だ」とか「雰囲気合わない」とかで植えないくせに、
よそのお宅にあると「いいわあ♡」って思うの(笑)
大きな花瓶に大振りの枝を1本、ざっくり挿したらカッコいいだろうなあ♪
2017-01-29 00:08 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR