今季最後のバラ

庭にある鉢植えのバラが、まだこんなにきれいなんだけど。

f31jan2017_1.jpg

葉っぱもわさわさ付いてるし、まだ固いつぼみもあるんだけど。

全部落として枝を切り詰めて、
鉢からすっぽ抜いて土替えをしなきゃなりませぬ (´-ω-`)去年サボったからね


年末から少しずつ、切っては部屋に飾っていた冬のアイスバーグ。
とうとうこの花で最後。

f31jan2017_2.jpg


また春に会おうねー(o´ω`o)ノ


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

変な剪定すると会えないw
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2017-01-31 : LDK : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは♪
優しい色のバラ、お家に飾ってほんわかと過ごせそう・・・

↓お家づくりの歴史、楽しみにしていました!!
理想の間取りで明るいこと、
なかなか思い通りの物件って見つからないから
本当に良いご縁に恵まれましたね。
次回の続きも楽しみにしています~。
2017-01-31 20:14 : ゆー2010 URL : 編集
No title
冬に咲くバラ なんかいいですよねぇ
ほんのり 頬染めた 乙女のような 上品な うす~い ピンク
春に向けての お手入れですね
ぜひ 上手に剪定して きれいな花咲かせてもらいましょう
バラって 手入れさぼると だめになるらしい
やはり 花の女王と言われるだけあって お世話が大変ですね
気難しさは うちのじいやんも負けてないけどね
今日は買い物に出たので(2時間ほど)ご機嫌斜めです
やっと 一人寝してくれた
抱けーと言ったり 下りるーと言ったり ぐいっと 近寄ってきたり 編めないじゃない
撫でろーなのか はいはい 撫でれば良いのね
暫く 膝に抱き撫でたら 気が済んだらしい
寝顔は 可愛いのは 子供と同じ
やんちゃな怪獣も 寝れば天使だった いまじゃ 手のかかる おっさんとおばさんになっちまったけどねー
2017-01-31 22:07 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
おはようございま~す(*^▽^*)
アイスバーグ こんなにピンクになるのですね~(^ω^)
かわいい♪
うちのは うっすらとだけ 冬のアイスバーグもイイですよね☆

おうちの記事も楽しく読ませて頂いております(*^▽^*)
2017-02-01 09:41 : ウェスト テイル URL : 編集
ゆー2010さんへ
前記事もご覧くださって、ありがとうございます!

物件探しは『学区』と『わんこ』が2大ネックだったんです。
条件はいいけど超強気なお値段とか、
2階が歪んでる気がする物件はあったんですけど・・・(笑)
外せない条件も、できれば叶えたい条件も、
どちらもほぼクリアしたこの家に出会えて、ほんとにラッキーでした。

とても古い家だけど、掃除をしたり、こうして花を飾ったりするうちに、
愛着が湧いてきますね♪

楽しみにしていただけるなんて嬉しいな(*^^*)
またいらしてくださいね♪
2017-02-01 13:39 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
純白の花が、色気たっぷりに変身しちゃうんですもの、
寒いのも悪くないですね。

まあね、ほんとはね、できれば寒くない方がいいんですが(笑)

わんこも子どもも、手がかかると文句のひとつも言いたくなるけど、
手をかけられなくなると、今度はつまんないですよね。
「ほら!もっとグイグイ来なさいよ!」みたいな(笑)

誰かの世話ができるのって、とても幸せなことですよ、きっと♪
2017-02-01 13:51 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
こんちはーヽ(・∀・)ノ

うっすらピンクだったのに、
雪に当たった辺りからかな、けっこうなピンクになりました。
うちに来て5年位のアイスバーグなんですけど、
この時期までこんなにたくさん咲いてたのは初めてかも♪

豪邸建築日記のような華やかさは一切ありませんが(笑)、
ぜひまた見てやってくださいまし〜(*^^*)
2017-02-01 13:59 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR