わんこ用フィッシャーマンパーカーを編む

ショールカラーカーディガンの余り糸で、
うちのわんこ、あんのニットを編み始め。

端っこはかのこ編み。
ショールカラーカーデと一緒で、お揃い度アップ♡

f02feb2017_1.jpg
『小型犬のためのおしゃれな手編み』より、『No.21:フィッシャーマンホワイトパーカー』

がんばろ♪


f02feb2017_2.jpg


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

なわ編みするの、すごく久々な気がする
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2017-02-02 : 小物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おそろいで お出かけが楽しみですね
鹿の子のとじが いまだよくわからず
いま編んでるダイヤ柄の中も鹿の子なんだけど 面倒ー!
得に一目鹿の子 いきおいよく 裏で 枠になるはずの裏目まで 鹿の子にしちゃう
その点 縄編みは すいすい
ねじる 方向に 得意 苦手がありますけど
極太19玉 ラグランのセーター 足りるよね
1玉 見つからないのよ 他の箱に落ちてるのかしら
11号だから がしがし 進みます
2017-02-02 13:43 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
わぁお~ ビックリ~ 
持ってる本が同じだぁ~
選んだセーターも一緒だ~
古い本なのにね。
編み上手なmiyukiさんと同じだなんて
嬉しいな~ ちょっと感激しちゃう。
私はチワワ用にしたけど
あんちゃんのも見たいわ。
2017-02-03 16:02 : 布遊子 URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
とじ、適当です(*´∀`*)
そんなところは誰も見てないはずだと自分に言い聞かせてるし、
どうか見ないでくれと念じてもいます(笑)

極太が19玉もあるなら足りそうですね。
11号辺りは編みやすくていいですね♪
この前まで14号で編んでいたのですが、
ちょっと太いからか、針を持つ手が微妙に疲れる・・・(^_^;)
進みは早いんですけどね。
2017-02-04 22:52 : miyuki URL : 編集
布遊子さんへ
やっぱりそうでしたかーヽ(๏∀๏ )ノ
この間ブログにお邪魔した時、私もびっくりしたの!
似てる気がするって!!
編み始めたばっかりで自信がなかったんですけど、
まさかほんとに当たりだったとは♪
完成品を見せてもらえて嬉しい♡
私も早く編み上げたくなりました!
布遊子さんみたいに上手に編めたらいいなー(*´ェ`*)

ちなみに本は中古本屋で発掘〜(・∀・)♪
2017-02-04 23:02 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR