春に向けて

水仙軍団、現る。

f07feb2017_1.jpg

あちこちから、にょきにょき。


通路にはオルラヤ

f07feb2017_2.jpg

レンガの隙間のロゼット。


春はすぐそこ。
がんばれーーー(,, ・∀・)ノ゛


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

強風注意報出てる。果たして息子の自転車は進むのか?w
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2017-02-07 : 植えてあるもの : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なんかアスパラガスのように にょきにょき 水仙の葉が出てきてますね
他所のお宅では 小さい花の水仙が 咲いてます
我が家のチューリップも 芽が出てきました
春の足音が聞こえてきそうな雰囲気
日当り抜群の角のお家の ミモザはまだ 小さなつぼみがいっぱいのままです
おおそうだ そのお宅のミモザの下が 水仙だった
霜でとろけた ポーチュラカを 引っこ抜いたら レンガも取れた
レンガの間に生えたやつ 根っこは凄いなぁ
春になって かってに生えてくる花が楽しみです
草だと思って 抜かれないといいんだけど
午後になると 突風が吹きます
竿もきちんと止めておかないと 落ちます
凄い タオルのたなびき具合です
お昼に アリスにげろっぱされた マルチマットも 風のお陰で 乾いたわ
向かい風だと 自転車 大変だろうな
まぁ 若いんだから 息子君 がんばれーですけど
今日は 寒さ対策で重装備で散歩 アリスの耳が 風で真横になびいてたー!
レオンと私は 飛ぶ心配全然ないけどね
帰宅するなり フアンヒーターの前は わんずに占領されました
レオンもアリスに追いやられてた
身体の芯まで冷えたみたいです
一番小さい身体のやつが 一番態度がでかい 我が家です
2017-02-07 20:40 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
こんにちは~。
水仙が出てくると、春が近づいているんだなぁって
嬉しくなりますね♪

↓お家の記事拝見しました~。
なるほど、「つなぎ」ということでのリフォームだったのですね!
いつかは返すとわかっていたら、私もやっぱり
同じようなプランで考えたいなぁって、同意です!
キャビネットを埋め込んで明るさの確保のアイデアが
またまた素晴らしいです~。
第4弾も期待しています♪

2017-02-08 02:15 : ゆー2010 URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ミモザの下に水仙だなんて、春を先取りできちゃう贅沢さですね。
ご近所にそんな光景があっていいなあ♪

うちのレンガの通路は、木の根っこが進出してきて、
少し浮き上がってる部分があります。
植物の力ってすごいですよね!
ブロック塀に張り付いたアイビーを引き剥がす時にもそう思います。

昨日の風はすごかったー!
あんが飛んでっちゃうんじゃないかと思うくらい(^_^;)
確かに、洗濯物の乾きっぷりは良かったですけどね(笑)

昨日ほどではないにしても、今日も風が吹いてます。
そして晴天。
こんな日は花粉がねぇ・・・(´-ω-`)
2017-02-08 10:26 : miyuki URL : 編集
ゆ−2010さんへ
こんにちは!
ご覧くださってありがとうございます♪
私も、ゆーさんちのリフォームをどれだけ楽しく拝見していたことか!
一緒にペンキを塗りたいと、どれだけ思ったことか!(笑)
英国ではすごく古い家がいっぱいあって、リフォーム天国だと聞いたことがあります。
庭作りもすばらしいし♡
洋書でしか知らない世界、一度この目で見てみたいものです(*´ェ`*)

ハナニラの葉がもっさりと出てきて、
スノーフレークもにょきにょきし始めました。
春近し、ですね♪
2017-02-08 10:44 : miyuki URL : 編集
No title
こんばんわ~☆
こちらの記事にコメントして スミマセンm(__)m
t男「^@0.←しのちゃんが
774 ←打つたびに じゃましんぼしてきます(*´Д`)w
(わたしのタイピングとコラボし「男」という漢字が出来ていますww奇跡☆)

たぶん miyukiさんに挨拶してるんだと思いますm(__)m
しのの ご無礼をお許しくださいm(__)m

それにしても 昨日は 風がすごく強かったですねー
息子さんの自転車 進みましたか?

先日のコメントの 
レトロ窓のカギ 知っています! 回して鍵をかけるやつ。
まさに おばあちゃんの家が いまだに 「あれ」!です!w
玄関も 窓もすべて あれです☆

鍵の役割を果たしているのか 心配になっちゃいますww

2017-02-08 21:28 : ウェスト テイル URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
ちょいと!しのちゃんったらかわいすぎ!!
おばちゃんニヤニヤが止まらない〜ヽ(*´Д`*)ノ
無礼だなんてとんでもない♪
私からもご挨拶しちゃお♡

しのちゃ〜ん、おばちゃん怖くないよ〜またおいで〜(o´ω`o)ノ♪
予測変換でおかしな単語を入力しないように気をつけるんだよ〜(笑)

ところで、おばあちゃんち素敵すぎっ(๏∀๏ )
そうそう、うちの玄関もくるくるだった!(笑)
いいなあ、もう一度くるくるしてみたいなあ(*´ェ`*)

ちなみに次男は、強風に立ち向かった結果、
スーパーサイヤ人みたいな髪型で帰ってきました。
2017-02-09 23:34 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR