わんこ用フィッシャーマンパーカー完成

この間のわんこニット、できた♪

ダイヤ柄の真ん中にあるはずのポップル編みと、
フードにつけるはずのポンポンは、糸残量の都合で省略。

f09feb2017_1.jpg

カーディガンの余り糸2玉半、きっちり使いきり。
足りなくなるー!って焦るくらい危なかったけどw

前回みたいに、
丈が短くてお尻丸出しってことのないよう長めに編んで、お尻もあったか。

f09feb2017_2.jpg

でもちょっとサイズが大きくて、今度はおなかスースーw

f09feb2017_3.jpg

編み地が地面に着きそうだし・・・(・∀・;)

f09feb2017_4.jpg

腹部に細いゴムでもくぐらせて縮めようかな。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

あんの毛色はベージュが似合うね♡
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2017-02-09 : 小物 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

完成 おめでとうございます
かのこ編みの地が ぶあつくて 暖かそう
色目も よくあんちゃんに 合ってるし おそろいでお散歩 いいなぁ
糸の重さで お腹側 下がっちゃったかな

なんだかんだで 2月も 3ぶんの1 済みそうだし 冬って意外と短いなぁと思う
もう少し 毛糸戯れていたい
春を意識すると モヘアとか 軽い毛糸なんだろうが 何時も ぎりぎりまで 毛糸を編んでて モヘア系が減らない
夏糸は 一切買わなくなったので 減りつつあるが 毛糸は 編んだ分だけ 買ってる気がする
なので ちっとも 減った気がしない むしろ 増えてる気がする
やばいなぁ
とにかく 考える暇があるなら 編んじゃえー と頑張っているんだけどな


2017-02-09 16:58 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
完成おめでとうございます。
とても暖かそうで素敵に出来上がりましたね。
ママの編んでくれたのを着てとてもうれしそうですね。
お揃いでお散歩いいですね。
2017-02-09 21:35 : いとこいさん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ありがとうございまーす♪
あったかいし、脱ぎ着させるのも楽で良いんだけど、
ダックスがゆったりした服を着ると、
おなかの部分擦っちゃうし、前足がすっぽ抜けちゃうし(^_^;)
さっきゴムを通して改良してみました。
明日、実験しなくちゃ(o´ω`o)

編んでて楽しいのは、断然 冬糸ですよね!
ふわふわしてて、触ってるだけでも癒されちゃう♪
この時期は、冬糸を使うか夏糸で行くか悩みますね。
私も次に編むものを考え中です。
2017-02-10 00:07 : miyuki URL : 編集
いとこいさんへ
ありがとうございます!
小さいものはすぐ出来上がるので嬉しいです。
さっき、少し大きすぎた腹部と足回り部分にゴムを入れて軽くギャザーを寄せたので、
明日もう一度着てもらわなくっちゃ♪

早くお揃いで散歩に行きたいなー(*´ェ`*)
2017-02-10 00:12 : miyuki URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-10 14:11 : : 編集
鍵コメさんへ
ありがとうございます!
今日は雪がちらついているので、
この厚めニットを着せられる絶好の機会です♪

でもね、好きなことばっかりやって、
めんどくさいことは後回し&手抜きなので、
家族はどう思ってることやら・・・(^_^;)
食事の支度とか、よく遅れます(笑)
2017-02-11 13:37 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR