ガリレオシリーズ一気読み開始

何年か前、
東野圭吾氏のガリレオシリーズを読むつもりが延び延びになって、
その後ようやく実行に移したのはもう3年前

せっかくだから発表順に読もうと思って、
とりあえず3冊読み終えたのはいつだったかなー(-∀-`; )

f17feb2017_1.jpg

というわけで再再開。
以降5作、
『ガリレオの苦悩』から『禁断の魔術』までを一気に読もうかと♪

f17feb2017_2.jpg

こういう科学ネタの本は大好きだけど、
物理の授業は苦痛でしかなかった学生時代w


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

これ以降はガリレオシリーズ出ないってほんと?
…………………………………………

テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

2017-02-17 : 小説 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ガリレオシリーズ以外も 素敵な作品が多い 東野圭吾です
イメージが テレビの影響受けて 俳優さんそのまま描きながら読み進めちゃいますけど
なかなか面白い作家さんです
代表作が出ちゃうと そのシリーズで次々作品出してもらいたくなるけど 内田康夫の浅見光彦シリーズとか(やっと終ったらしい) 西村京太郎と言えば十津川警部という感じ
東野圭吾は 新参者の刑事さんもいいなぁ
ちょっと 化学ぽい作品が多かったりするところもSFぽくって素敵ですよね
また 新刊が出てないか 図書館あさってみようかなぁ
いや 今の時期は 編み物が忙しい
春まで待とう
2017-02-17 16:27 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
miyukiさんは読むと決めたら徹底的ですね!
探偵ガリレオと容疑者Xの献身は読んで、真夏の方程式はテレビで見ました。東野圭吾はテレビでもよく見かけますが、本だと内容が少し違っていたり想像の余地があるので面白いですよね。
2017-02-17 16:39 : 肉球ぷよ URL : 編集
No title
夢幻花、ラプラスの魔女、天空の蜂をちょうど去年の今頃読みました他の作家さんも含めて30冊位一気読みしました
冬は庭に出ないので本が一番ですね
運動不足ですが
どれがよかったかまた教えてください
2017-02-17 19:41 :   natutubaki URL : 編集
No title
ふふふ。。。
全く本文と関係ないジャンルでおすすめ
アンソニー・ドーア「すべての見えない光」
http://honnohon.blog137.fc2.com/blog-entry-1735.html

一番衝撃は。。。こんな美しい物語を書く人っていったい。。と思って最後に見た著者近影かもw
2017-02-18 07:08 : honnohon URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
東野氏の著作って多いですよね〜!
次のお楽しみがいっぱいあっていいかも♪
こういうミステリーものは、早く結末が知りたくて、
つい猛スピードで読んじゃうだもん(笑)

ちなみに、
十津川警部と光彦さんは、うちのとーちゃんのお気に入りです♪
2017-02-18 20:49 : miyuki URL : 編集
肉球ぷよさんへ
凝り性なんですよね〜(^_^;)
気に入ると突っ走るんですが、
興味のないものにはすぐそこにあっても目に入りません(笑)

真夏の方程式も映像化されてるの?!
読んだら見てみたいな♪
2017-02-18 20:52 : miyuki URL : 編集
natutubakiさんへ
一気読み30冊ーーー?!すごいっ!!
それには遠く及びませんが、
どんどん読んじゃうお気持ち、わかります!
私は古くて暗い本ばっかり読んでるので(笑)、
今回みたいな謎解きモノを読むと、
結末が気になって、読むスピードが上がってしまうんです(*´Д`*)

現在、『聖女の救済』まで読了です♪
2017-02-18 21:08 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
ありがとですー!メモっときましたーー!!

著者近影の衝撃、ありますね。
私的には絵本作家のシェル・シルヴァスタイン氏です(笑)
2017-02-18 21:11 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR