整理と保存とデビュー

パソコン内にある写真の整理を始めた。
いつかやろう、やらなくちゃと思いつつ、
15年以上も溜め込んだその量は半端ではく・・・(;-_-;)
とりあえず、家族写真は膨大すぎるから後回しにしてw、
まずはこのブログ用の写真から。

いるものとかいらないものとか、
フォルダを移動させてるうちにウッカリ削除しちゃったのが数枚あるけど、
けっこうどうでもいい写真だったのが幸い。

f18feb2017_1.jpg

ボツにしたのも「こんなの撮ったっけ?」ってのも、いろいろ出てきた。
さかのぼって見ていくうちに、
お気に入りだけ別フォルダに集めようかと思い始めて。

アルバムみたいにできないかな?とか。

で、どうせならと思い立って。

f18feb2017_2.jpg

今さらインスタデビューwww

f18feb2017_3.jpg

できたてほやほや♡
使い勝手もよくわからず、フォローって何?な初心者でございます!
よろちくお願いいたしますです!!


  *** instagram : miyukann ***



…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

こんなの始めたら、家族写真の整理がまた延期になる予感しかないwww
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2017-02-18 : ※ ごあいさつ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
一旦始めると 途中で止められなくなるのが 整理です
片付けてしまわないと 次が始められない
だから 私は編み散かしができない
1つ編み終わって 次ぎに行く
なんか落ち着かないのよね 気になって
アナログ人間の私は インスタって何?さぅぱりわからないんですが 
完全に時代遅れです
インターネットで ブログ徘徊して たま~に ショッピングできれば それでいいんです
難しいことに チャレンジする 勇気も暇もないし 理解力もない
只の めんどくさがりやとも言う
年取ると 新しいことには手が出せない
今だけで 手一杯です 
最近 パズル誌も解けなくて 代わりにやるパズルがないーと娘が解いてます
難しいのだけ 残されそうだ
いろんな事にチャレンジ 脳の活性化にはいいかも
真ん丸お目目の あんちゃん いつ見てもかわいいわぁ
2017-02-18 17:13 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
私も編み物は『仕上げてから次に行く派』です。
っていうか、途中で止めると忘れちゃうんですよね〜(笑)

インスタグラムそのものは知っていたけれど、
スマホの操作に慣れてないんですよねー。
パソコンのキー打ちはさすがに慣れてますが、
あのちっこい画面を太い指でタッチするのはねぇ(^_^;)
そのうえ老眼だし(笑)
2017-02-18 21:18 : miyuki URL : 編集
No title
ふふふっ、かわいい^^

写真の整理、いったい、どう整理すればいいんだろうと、まずはそこから悩んでいます(苦笑)
「いるものといらないものを分ける」なるほど。まずはそこからですね。勉強にになります^^

ガリレオシリーズ!
東野圭吾さんは一時期はまったことがありましたけど、ガリレオシリーズもあったんですね。
読んでみようかな^^
おもしろそうですね♪
2017-02-19 17:21 : ちどり URL : 編集
No title
おー、ステキですね。見返り美人的な写真がw
お花の方は鮮やかです。ぱっと見、お花か何かの工芸品かと思ったり
(なんか僕の単語が昭和的だw。。。見返り美人に工芸品)
2017-02-20 08:08 : honnohon URL : 編集
ちどりさんへ
同じ構図のが何枚もあったり、完全にピンボケだったり、
どうでもいい写真がけっこうあるんです。
すごい不細工に写ってるものとか。(笑)
写真をSDカードに入れっぱなしってことはなくて、
その都度パソコンに取り込んで保存してるんですが、
その時に軽く整理しとけばいいんですけどねえ(^_^;)

ガリレオシリーズ、おもしろいです!ぜひぜひ♪
もっと頭の柔らかい年齢で読んでたら、
私もリケジョになれたかもしれないのに!

・・・絶対無理だな(´-ω-`)
2017-02-21 10:23 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
ありがとうございまーーーーすヽ(・∀・)ノ

大丈夫♪そのワードに何の違和感も感じません。
ハンガーは衣紋掛けだし、
タートルネックはとっくりセーターでOKです(笑)
2017-02-21 10:28 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR