廃盤糸で編む

特に買うものがあったわけでもなく、
何か買いたい気持ちもまったくなく、
久々に、ただふらっと立ち寄っただけの手芸屋さんで、

f26feb2017_1.jpg

6玉買って帰宅w
DMC sensoのウールコットン。

だって、こういうオレンジ色って大好きなんだもん。
それに、処分価格がさらにお値打ちになって1玉350円なんだもん。
買うよね?w

1玉50gで157m。
ハマナカのフラックスK2個分って感じ。
senso自体が廃盤して久しく、これ以上買い足せないみたいだし、
何が何でもこの糸量で完結できるものが編みたいところ。

ベストなら行けそうだけど、それはちょっと違うかなあ・・・
と思ってたら気がついた。
michiyoさんの2年前の本『色も丈も選んで楽しい〜』の、
『糸を一度も切らないプルオーバー』がいけるんじゃないかと。

指定糸はフラックスKだし、ネックから編み下げだし。

f26feb2017_2.jpg

というわけで、
相変わらずゲージも取らずに見切り発車ーヽ(・∀・)ノ

ちなみに、
ロングプルVネックプルボーダーチュニックもオレンジなんだよね(*´ェ`*)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

『ウールコットン』ってこれからの時期に良さげ♡
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2017-02-25 : ウェア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
もう春ものなんですね
私はまだまだ真冬もの
毛糸編んでます
何時も ぎりぎりまで 冬糸編んでいて モヘアがなかなか減らないうちに 夏糸になります
もう春もの編んでないといけない時期なのになぁ
細い糸で 棒針 気が遠くなりそう
足りると良いですね
後ちょっとで足りない時の がっかり感は味わいたくないー!!

黄色いバラ 元気が出ますね
落ちた花びらさえも 素敵
写真 とってもセンスがいいなぁと何時も思います
miyukさんの 感性がセンス良いのでしょうね
こういうのって もって生まれたもの
育った環境によるのかなぁ
私が20歳の時に52歳で 病死した父は 戦時中船乗りで 外国にも行っていた ハイカラさんでした
絵も上手だったんですが 残念ながら DNAは 引継がなかったようです
2017-02-25 20:32 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
日差しはあったかいけど風は冷たくて、
もう少し毛糸の手触りを楽しみたいところですね♪
今回のウールコットンはもうどこを探しても売ってなくて・・・
もっと早く買っておけば良かったなあ。

ハイカラなお父様だったのですね。素敵♪
私も父母の良いところはちっとも受け継いでなくて、
変なところばっかり似てます。
我流で突っ込んじゃうところとか、太りやすいとか(笑)
2017-02-27 13:01 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR