攻める花かんざし

先月半ば頃から、ぽつぽつと咲き出した花かんざし。

ただいま絶好調。

f28feb2017.jpg

明日から3月。
もう少し暖かくなったら、
今年こそ鉢置き場のレイアウトを変えよう♪

・・・って、
あれこれとガーデニング計画するのがこの時期の恒例だけど、
だいたい頓挫するのも毎年恒例w


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

だって、あっという間に暑くなるしw
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2017-02-28 : 植えてあるもの : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは!
はなかんざしって言うのですね?可憐で可愛いお花ですね!

ガーデニング計画のお話、分かります!
我が家は、狭ーいベランダですが、使ってない植木鉢を片付けたり
窮屈そうな植木を植え替えたり、しようしようと思ってるのですが
冬の間は、暖かくなったら♪
夏になったら、涼しくなってから♪
って言ってるうちに季節が進んでしまい
毎シーズン片付かずに終わってます(^_^;)
2017-02-28 19:46 : ちゃびまろママ URL : 編集
No title
今日は 春って感じの陽気で お昼にレオンが浮かれて アリスにくっついて お昼の後の庭だけの放牧のはずが とてとて 表の大きい道路まで 歩いて行っちゃった
ニワトリ追う様に ついてったら よそ様のお宅のまん前で 爆弾投下 なんで よりによってー!
手ぶらだったので 慌てて袋取りに戻ったら 「おか~ん どこいくんだぁ~」と 追いかけてきた
また 物を拾いにもどらなきゃ
ほんの1時間前 買物から帰ったら 勝手に玄関から下りてきて 排泄したから するとは思わなかった
行ったり来たりで つかれたーと 帰宅するなり 長椅子の上で日向ぼっこしながら 寝息たてて 寝だす
いや こっちの方が つかれたよー!!

春になると お庭も賑やかになりますね
まだ 朝は 冷えるのに 春のような光景ですね
可愛い花ですね
春になって 一斉に芽吹いたり 開花したり
生命力あふれ出す 季節が楽しみです
2017-02-28 21:06 : レオンのかあちゃん URL : 編集
ちゃびまろママさんへ
こんばんはー(,, ・∀・)ノ

あら♪計画倒れ仲間が♡
まずね、5月まで花粉症でグダグダするんです。
で、そのうち梅雨が来て、すぐ夏が来ちゃう感じなんです(^^;)
秋は行楽で忙しいし、冬は寒いし、どうしたらいいんでしょう〜(笑)
もう何年も、『この辺に棚を作る』っていう計画があるんですけどね(*´∀`*)

はなかんざし、素朴でかわいいですよね♪
2017-03-01 20:07 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
持ってない時に限ってまさかの爆弾投下、お疲れ様です(笑)
誰かに、
「放置するなんて・・・」って誤解されるんじゃないかとヒヤヒヤしますね(^_^;)

寒さもずいぶん和らぎましたね。
小さな庭のあちこちで芽吹きが始まって、嬉しくなります。
でも、もうしばらくコタツは手放せな〜い(笑)
2017-03-01 20:19 : miyuki URL : 編集
ガーデニングですか(^-^)

我が家も母の家庭菜園があるのですが

春になったら場所借りて何か植えてみようかな(^-^)
2017-03-01 21:47 : にゃみーご URL : 編集
にゃみーごさんへ
機会があったらぜひ♪
もし時間や場所がなくても、
その辺のたんぽぽを摘んで飾るだけでも癒されますよ♡
2017-03-02 13:25 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR