茶色犬あるある

うちのわんこ♀あん。
私がキッチンに立っている間は、必ず足元にいる。

f02mar2017_1.jpg

おいしいものが落ちてくるんじゃないかと期待している。

f02mar2017_2.jpg

小首を傾げ、ベロ出しで見上げる姿に、
つい何かサービスしたくなる気持ちをグッとこらえる。

f02mar2017.jpg

・・・と言いつつ、
その姿に萌え負けして、野菜の切れっ端をあげちゃうこと多々(*-ω-*)


そして、毛色が床と同化しすぎてて、
ウッカリ踏みそうになることも多々w


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

落ち葉の上もねw
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2017-03-02 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うちのわんずも 期待して 台所うろうろ
本当に踏みそうで 何度も蹴っ飛ばした経験あり
庖丁落としたり 鍋落としたり お湯だって怖いのに
期待されても キャベツの芯ぐらいしか出ないよ
千切りキャベツ散らかした時は ダイソンアリスは 役に立つが
レオンは 食後でないと 野菜はノーサンキュー
肉を遣せなんです
食後なら 受け付けます
暗闇の ブラタンは 全く見えず
電気付けに行って 蹴っ飛ばす
今日は朝から雨 のち晴れ また雨 で また晴れる
姉ちゃん休みでも 道路が濡れてるから ひっきーのアリスです
2017-03-02 16:03 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
あんペコちゃん、可愛い~~。
こんな風に見上げられちゃうと、我慢出来ませんよ~。
そうそう、あるある。
忍び足で歩いてくるわけじゃないけど、いつの間にか足元にいますねぇ。
そんなの知らないから、思わず「おととと・・・」。朝のお弁当作りは、時間との闘いなので危険!と思い、とうとう台所は出禁にしました。
それでもレッドのダックスだけは、隅っこで待機。あんちゃんと同じように小首傾げて待ってます。ホントに可愛いですものね。だから、他のワンコには内緒でプチトマト1個。
なんでもない事なんだけど、こんな一人と一匹の時間がとても好きです。
2017-03-02 22:05 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
萌負けしてあげちゃうこと・・
うんうん。あるあるです(〃艸〃)
まん丸おめめでペコちゃんスマイルされたら、
絶対に負けちゃいます。可愛いんだぁ♪
そして本当にフローリングと同じ色〜

あんちゃん。
踏まれないように気をつけるのだよ。
2017-03-02 23:00 : YOU URL : 編集
No title
舌をペロ~
ペコちゃんスタイルがかわいい!!
野菜の端っこくらいはあげたくなっちゃうのもわかります・・・
ランキングポチしました~!
2017-03-03 00:17 : kikilalacafe URL : 編集
No title
では、ぼくも真似して舌を出して。。。ひなあられの一粒でも飛んでこないかなー笑
2017-03-03 08:14 : URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
そうなのー。
包丁落としたらどうしようとか、
熱いお湯でもこぼしたらどうしようとか思います(^_^;)

確かに、暗闇のブラタンは見えないですね(´∀`)
とのもよく忍者になってました(笑)
2017-03-03 21:22 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
そうなんですよねー、ほんとは出禁にするのが一番だと思うんです。
でも、こんな姿を見るのも嬉しいんですよね〜(*´ェ`*)
おいしそうに食べてくれると嬉しくて、
ちょうだいって足に飛びついてくれるのも嬉しくて、
アホ丸出しで調理してます(笑)

内緒でプチトマト・・・
いいなあ、萌え萌えしちゃう光景だなあ(´∀`)♡
2017-03-03 21:28 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
光の加減でシンクロ率が上がるんです(^_^;)
写真撮ると、茶色ばっかりで保護色みたいだし(笑)

私のガサツな動きは変えられないので、
あんにはぜひ、瞬発力を鍛えてもらいたい♪
2017-03-03 21:34 : miyuki URL : 編集
kikilalacafeさんへ
あんへのお言葉もランキングポチも、ありがとうございます♪

ほんとはもっとたくさんおいしい顔が見たいのですが、
ダックスの肥満はリスキーなので我慢我慢です(^_^;)

・・・っていいつつ、ちょいちょいあげちゃうんですけど(笑)
2017-03-03 21:42 : miyuki URL : 編集
名無しさんへ
つまようじくらいは降ってくるかも・・・(笑)
2017-03-03 21:43 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR