初めてのひな祭り

我が家には息子しかいないから、
ひな祭り行事には無縁だったんだけど。

今年からは違うのだーヽ(・∀・)ノ

だって、うちのわんこ『あん』は女の子♡
イベントに堂々と乗っかろうではないか♪

というわけで、ひし餅っぽいの作ってみた。

f03mar2017_1.jpg

雑だな〜とか言わないようにw

素材は、茹でキャベツ&茹でジャガイモ&まぐろのたたき。

姫、いかがでしょう。

f03mar2017_2.jpg

って目の前に出されたのに、
「ご飯の時間にはちょっと早いから、もう少し後でね」、
なんて言われて、あと一歩のところでお預けを食らう。

f03mar2017_3.jpg

においを嗅いだだけで撤収。
期待させといてごめんねー( ´∀`;)

というわけで、1時間後。
満を持して再登場。

f03mar2017_4.jpg

目視、確認、味見、強奪までが一瞬だったw

f03mar2017_5.jpg

楽しみなイベントがひとつ増えた(*´ェ`*)♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

わんこの7歳ってアラフォーだけどねw
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2017-03-03 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちゎ(〃▽〃)

最後のお写真のブレぶりで、
あんちゃんの喰いっぷりが分かります(〃艸〃)
凄く美味しかったんだろうなぁ。

あんちゃん、毎日がひな祭りだと良いね〜笑
2017-03-03 21:30 : YOU URL : 編集
YOUさんへ
こんばんはーヽ(・∀・)ノ

そう!まさにそれ!
カメラが追いつきませんでした(^_^;)
押し寿司みたいにキュッと形作ったもんだから、
持ち運び可能でした(笑)
2017-03-03 21:48 : miyuki URL : 編集
No title
ひな祭り。娘がいるのに・・・お雛様もあるのに・・・
我が家ではとんとご無沙汰。今年こそはと思いつつも・・・

マグロのたたき!なんと豪華なご膳。
うふふ・・・あんちゃん、きっとお雛様みたいに
おちょぼ口で召し上がるのかしら~~
なんて思っていたら、意外にワイルドでびっくり!
2017-03-03 22:19 : ミコちゃんママ URL : 編集
かわいいです(*≧з≦)
こんにちわ~(*´▽`*)

お手製の菱餅なんてすごすぎます!
あんさんが最後かっさらっていく様子がリアルですよねw

2017-03-03 22:33 : あおまし URL : 編集
No title
ぶれ加減で すばやさが良くわかります
待ちに待った ご馳走だもん
取り上げられる前に 持ってかなきゃー!!
たしかに 女の子がいないと ひなまつりは スルーですね
あー 我が家には 確かに性別では女がおりますが ぜんぜん 女の子ぽくないふたり
アリスの方が 連れションが多いので 女子力が高いでしょうか
今 レオンの放牧と同時に済ませて来たはずなのに 私がトイレに入って出るて来ると 1円玉大のちみしょんが・・・・・
凄い!!
何歳だっておんなのこよー
後数日で アラシックスにまた一歩近づく 私だけどねぇ
2017-03-03 23:26 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
強奪?
と、思って写真見て…
ぶはっ(σ≧▽≦)σ
確かにそれは強奪と言う行為ですねーっ
サラも美味しいものはお口いっぱい頬張っていきます
あんちゃんもきっと『まいう~♪』だったのでしょう
2017-03-04 00:43 : モグ母 URL : 編集
No title
すごいですー。
何で作ってあるのかな?って思ってたらちゃんと材料まで書いて下さってて私の疑問も一気に解決、ありがたやー。
よく考えてありますね。
後ろにぼやけて見えてるはなの穴がヤル気満々なとこが笑えました。
と、思ってたら最後の強奪ってオチまであって更に大笑いでした。
あんちゃん。おいしーの食べられて本当によかったね~♪
2017-03-04 06:11 : くーまま URL : 編集
こんにちは~ぁ
我が家も…男ばかりでアハハ
アンちゃん最後の食べっぷりウケました。
次はホワイトデーに節句…
父さんの義理チョコのお返し 毎年高く付くんだな~ぁ(笑)
五月兜も…出せるだろうか…??????
この歳になってもお雛様欲しかった…いつも思います。
アンちゃん一段とママさんちの子…板がつきましたね。
2017-03-04 11:38 : ドレミまま URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
ひな祭りは華やかでいいですね。
来年はひな飾りを用意しようかなって、今からもう楽しみです♪

ええ、意外にワイルドでした(笑)
記念すべき初節句なのに、カメラが追いつきませんでした〜(^_^;)
2017-03-04 23:26 : miyuki URL : 編集
あおましさんへ
こんばんはーヽ(・∀・)ノ

それが、ぜんぜんすごくなくて。
具材を順番にタッパーに入れて、ぎゅっと押したら完成ですもん(*´ェ`*)

あんのやる気スイッチが入った初節句でした(笑)
2017-03-04 23:33 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
私も確かに性別は女なんですが、
ふりふりレースとかキラキラとかが苦手なので、
我が家には華やかさがないのです(^_^;)
だからこそ、せめて あんは麗しく♪と思うのですが、
あの食い逃げっぷりは、さすがうちの子・・・(笑)

でも、喜んで食べてくれて嬉しかったな(*´ェ`*)
2017-03-04 23:42 : miyuki URL : 編集
モグ母さんへ
ガッとくわえて、床にボテっと落とした挙句、
取り上げられまいと速攻で食べてました(*≧艸≦)
その姿に笑いが止まらなくて、写真どころではありませんでした(笑)

もちろん、嬉しい姿でもあるんですけどね(*´ェ`*)
2017-03-04 23:48 : miyuki URL : 編集
くーままさんへ
そうなのそうなの♡
いいでしょ?あの鼻の穴(笑)
おもしろすぎて、カメラ持つ手が震えましたもん(*・艸・)

凝ったものは作れないので、
『お手軽&お値打ち』がモットーです(笑)
2017-03-04 23:54 : miyuki URL : 編集
ドレミままさんへ
あんは、どちらかというとおっとりタイプなんですが、
やる気スイッチが入ると光の速さで動けることが判明しました(笑)

半年前はレディだったのに、品のない家庭に染まりつつあります。
良いのでしょうか・・・良いと思いたいです・・・(*-ω-)

結局、毎月何かしらイベントがありますものね。
楽しみなような、慌ただしいような(^_^;)
2017-03-05 00:04 : miyuki URL : 編集
No title
ヒィあんちゃん!鼻がwごちそうにくいこんで曲がっているw
目の変化もすごい!最後の一枚はバゴォってワニみたいな口になっている、笑いましたw
2017-03-09 13:23 : めぐみ URL : 編集
めぐみさんへ
鼻は潰れてるし目はカッて開いてるし、
やる気スイッチが入るとこうなるんだという証拠写真が撮れました(笑)

普段はタラタラしてるくせにねー(o´ω`o)
2017-03-09 20:51 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR