しだれ梅まつり in 名古屋

名古屋市農業センターで毎年催されている、
『しだれ梅まつり』に初めて行ってきたヽ(・∀・)ノ

f08mar2017_1.jpg

12品種700本もあるんだって。

f08mar2017_2.jpg

きれいだなー(*´ェ`*)

f08mar2017_3.jpg

白いのもある♡

f08mar2017_4.jpg

園内の端には菜の花も。

f08mar2017_5.jpg

心が潤うねぇ。

f08mar2017_6.jpg

メジロにも会えたし♪

f08mar2017_7.jpg

でもいちばん良かったのは、

f08mar2017_8.jpg

使い古した長靴で育てられた大根、
その名も『だいこんあし』だったかもしれないw


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

名古屋コーチンのコロッケや肉まん、焼き鳥などなど、おいしいお店もいっぱい出てたヽ(・∀・)ノ
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2017-03-08 : 日常 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
枝垂れ 梅も 桜も より一層優雅ですよね
また 写真がきれいー!!
八重って やっぱり 華やかですね
菜の花も 春ー!!って感じ
今朝 車の上に 雪が張り付いてました
夜中に降ったらしい
おお寒いー!!
大根足には くすっ
長靴で 育つもんなんだねぇ
でも大根足にしては 細いじゃん
私の足の方が りっぱだよー
2017-03-08 14:30 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
すっかり春ですね~。我が家の方はもう少し。という感じです。
【だいこんあし】。クスっと笑えますね(^^♪
ふと・・・匂いの心配をしてしまいました(*^。^*)
2017-03-08 17:35 : tama URL : 編集
春真っ盛りな感じですね~

うらやましい(^-^)

春が待ち遠しいです
2017-03-08 22:50 : にゃみーご URL : 編集
No title
オチが素敵です。
名古屋市農業センター、何かを見るために1度だけ行った覚えが。。。
名古屋の桜はどこが有名でしたかねぇ、もうすっかり記憶がなくなって。。。薄墨桜は愛知じゃないし(いかなかったけどw
2017-03-09 08:00 : honnohon URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ありがとうございます♪
あっちこっちもピンク色で、とても華やかでした。

こちらもみぞれが降りました。
冬に逆戻りしたようで、まだまだヒートテックは手放せません(笑)

大根足なら、私も決して負けませんよ〜(≧∇≦)/
2017-03-09 20:36 : miyuki URL : 編集
tamaさんへ
寒さがぶり返したりもしますが、
こうやって春になっていくのでしょうね(*´∀`*)

匂い!確かに!!(笑)
漬物みたいな匂いだったりして・・・(*・艸・)
2017-03-09 20:39 : miyuki URL : 編集
にゃみーごさんへ
ピンクで埋め尽くされて、華やかでした♪

次は桜!
春は楽しみがいっぱいありますね(*´Д`*)
2017-03-09 20:41 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
大根足、すばらしいセンスの従業員さんですよね!(笑)

農業センターへは、何を見に行かれたのでしょうね。
牛? (*´艸`*)

桜、名古屋市内ならやっぱり鶴舞公園でしょうかねぇ・・・
2017-03-09 20:45 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR